MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座満月&タロットが当たらない

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座満月
(2)タロットプチコラム・タロットが当たらない
(3)編集後記・年末年始の鑑定ご案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

12月8日(木)13:07p.m.頃、ふたご座17度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「知力の頭に溶けていった健康の頭」

ちょっと意味不明のシンボルですが、人の意見に洗脳されやすく、
自分の考えがバターのように溶けてしまうイメージです。

自己啓発本や、カリスマ性のある人の意見や存在に強い影響を受け、
人生が変わってしまうほどの経験をする度数です。
外部からの情報や、人との交流の中で情熱に乗せられやすい人を表します。

満月の隣には逆行中の火星が同じ度数に位置しています。
これはますますその傾向を強めます。
満月は3ハウス、古典では3ハウスの月はJoy=喜びの座と言い、月が生き生きします。

これに対を成す太陽が生きる配置は、9ハウス。神の部屋です。
3ハウスは身近な近所や、顔なじみのある場所の移動ですが、
9ハウスは未知なる旅路を表すので、まさにサビアンシンボルどおり
遠くの存在や未知なる人や遠い旅路のような場所から、啓示を受けます。
人生の大事なヒントや、今後の指南を頂くような感じ。

満月図のアセンダントはおひつじ座で、ルーラー火星は逆行中。
行動や考えに迷いが出て、くすぶりがちな火星です。
ただ、MCのルーラー土星とトラインに向かっているので、しっかり足元確認し、
石橋叩いて渡るようになりますから、普段せっかちな人には良い配置でしょう。

ふたご座の満月は、これまでの想いが溢れてマシンガントークになりがち。
そばにいる火星がそれを助長しています。
感情のままに(特に怒りの感情)暴言を吐いて、あとで後悔しないよう
事前に何が不満なのかを書き出して、脳内整理をしてから発言や発信すると
やっちまった~にならずに済みます。

オーブはやや離れ気味ですが、満月はうお座の海王星&木星とTスクエア。
これはかなりぬかるみですよ~~足元グズグズですよ。
指針は決まっているのに、状況が不安定で前へ進めない。
その対応をしているうちに、考えがブレブレになってしまう。

ですが、悪いことばかりではありません。
神社仏閣巡りとか、スピリチュアルなことにはとても良さそうな満月。
民間信仰やおまじない、魔術などをやってみると効果がありそう。
目に見えないものの力を感じるには、良い時期です。

20日(火)の深夜には、順行している木星がまたおひつじ座に入ります。
うお座木星のラストランなので、見えないものの力を信じるのは、今ですよ。





*タロットプチコラム ~タロットが当たらない


サッカーW杯の日本代表戦、本当に胸熱でしたね~
普段サッカーに興味のない方も、さすがに注目したのでは。

いつもやるのですが、勝負事や選挙など結果がハッキリと出るものは
絶好の卜占実力試しの機会です。

当たれば良いってものではないけれど、やはり勉強⇒検証につながります。
卜占であればタロットでなくても良いですよ。易、ルーン、オラクルカードなどなど。

実は私、お恥ずかしながら今回のW杯の勝敗予想を全部外しました。(;´Д`)
下馬評は無視して、純粋にカードの結果だけで予想したつもりですが
ドイツ戦⇒日本負ける、コスタリカ戦⇒占っていない、スペイン戦⇒引き分け?
そしてクロアチア戦⇒勝利!!と予想しましたが、見事全部ハズレ。

くーーーー占い師としての腕が鈍っているのか?!これはマズイ!と
焦って勉強し直しといきたいところですが、そうではなく
なぜ外れたのか?を考えることが大事だと思います。

つまり、カードが悪いのではなく、読み手が悪いからリーディングの勉強を・・・
ではなく、なぜそのようなカードを引いたのか?を考えるのです。

自分とカードの波長が合っていない、または自分自身がブレていて
正しく受信できない状態にある、あるいは単なる考えすぎで、裏の裏を読みすぎ等など。

で、やることといえば
・瞑想、センタリングで自分を整える(宇宙との波動をリンクさせる)
・カードの浄化(ホワイトセージに燻らすなど)
・自分のホロスコープを見て星回りとの兼ね合いを確認する(調子はどうか)

これらをやることで、歪みが出ていれば調整されるでしょうし、
何も問題ないとすれば、どうしてズレが起こったのかさらに検証できるでしょう。

「何も悪くないのに、外れる場合は?」

どうしたらよいのでしょうね。笑
占い師向いていないのかな?廃業を考えるべきかもしれませんね。

・・・というのは冗談で(笑)、答えは「寝かせておく」です。
今は読むべき状態ではない、あるいは占った時点で読みにくいカードを出してしまうような
バッドコンディションにあった、ということにしておいて、
当たらなかった原因を後日、検証するのです。
この後日が、数年後なんてこともありますよ・・・

ホラリー占星術では、そもそもがラディカルかどうか(読むべきか読まざるべきか)
検証を行うので、質問からチャートを立てた時点で、それがラディカルでなければ
日を改めて占いし直しますが、サッカーみたいに結果がすぐに出てしまうようなことは
難しいですよね。

当たらなかったタロットの結果も、捨てずに取って置くと
なぜ当たらなかったのか?に加えて、あとで実は・・・な裏話とか、
真実が出てきたときに、ああ!そういうことか!と、意味が分かったりします。
表面的には分からなかったことが、カードには隠されいたりもするので。

なので、当たらなかった結果も、大事にしてくださいね。





*編集後記 ~年末年始の鑑定ご案内


12月・1月の原宿占い館塔里木(タリム)での出演情報です。


12月30日(金)、1月3日(火)、4日(水)

いずれも11:00~21:00(20:00最終受付)です。

ご予約:
03-3497-5825


その他、電話占いヴェルニ:

夜22:00~1:00まで待機

12月:
8日(木)
11日(日)
13日(火)
20日(火)
22日(木)
25日(日)

お電話:
0570-006-550


来年の運勢や動き方についてのご相談、ご来店&お電話
お待ちしております☆

Recent Entry
Category
Archive