MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座新月&リバウンドしてしまいました

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座新月
(2)編集後記・リバウンドしてしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
8月8日(日)22:49頃、しし座17度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「ベストを着ていない聖歌隊」

『We Are The World ウィーアーザワールド』的な感じです(ご存知ですか?)
アフリカの飢饉を救うため全米のトップアーティストが集まって
チャリティーソングを歌った名曲。
全員主役級なのに誰も俺が私がとしゃしゃり出ることなく、共通の理念のもと
みんな等しく無私の協力をするプロジェクト。

しし座は退屈な日常から離れてドラマティックな出来事や、人生において
自分が主役となり輝ける瞬間に生きる喜びや意味を見出すのですが
この度数ではありふれた毎日の中でも感動を見つけることが出来ます。
特別なイベントが無くたって、感動的な場面はたくさんあることに気が付きます。

コスプレなど奇抜な格好やお祭りで盛り上がったり、非日常を味わうことで
毎日が生き生きとしますが、コロナ禍の今、なかなかそうしたイベントが行われず
鬱憤とした日々を送っていた人も、なんやかんやとオリンピックで熱くなったのでは。

そんな感動を思い出させてくれたオリンピックも、この新月で終了です。
ここから一気に世間の雰囲気も変わってくるでしょう。
それはオリンピックの影響だけではありません。(パラリンピックは24日から開催)
さ、日常に戻ろう。という雰囲気は、水星がおとめ座に入る12日(木)あたりから。

前回も書きましたが、満月に始まって新月に終わったオリンピック
これは何か旧来のものが終わりを告げて、代わりに新しい形のものが始まる序章となる。

新月は4ハウス、セパレート(分離)のアスペクトですが改革の天王星とスクエア。
4ハウスは家、居場所、共同体を表しますが、まさに日本国中が一丸となって
選手を応援していましたね。その「日本」というくくりに今後は変化がありそうです。

だいぶハーフの選手も増えてきました。自らのルーツをたどり、日本以外の国の代表として
出場する日本人(らしい名前と見た目)もたくさんいましたね。
もう本当にこれからは私たちがイメージしていた「THE 日本人」といった刷り込みが
瓦解していく気がします。もうこれが最後かな、という感じ。

このように、個人の意識においても「これが普通」と思っていた、あるいは通俗だったものが
新しいスタンダードに変わっていく。そもそもの意識改革が必要かもしれません。
それは私たちの結婚観とか家族観にも影響してくるでしょう。

オリンピックがきっかけとは言いませんが、多様性を前面に出した大会で
いろんな生き方を受容し、自分らしく生きていくためには何を選択するか。
もう、「普通」って何??という時代に入ります。
「こうあるべき」という価値基準も、昔のままではいられなくなります。

・・・と書いていたら、小田急線刃物男事件。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20210807-OYT1T50230/


被害に遭われた方は本当にお気の毒で、一日も早いご回復を願っております。
しかし刃物傷は治っても、心の恐怖やトラウマはなかなか消せないでしょう。

この動機がまた「誰でもよかった「幸せそうな女性を殺したい」とか、無茶苦茶ですが
まさに社会から、親世代から「まともな人間」と認められる職歴や結婚、子供の有無など
男も女もこれが出来て一人前、と判断される基準に満たないことで苦しめられ、
自暴自棄になってこうした事件を起こす若者が治安を悪化させる、みたいな話もありますが
そもそも論としてそうした旧来の考え方に押しつぶされて、
将来に希望を持てなくなる人が本当に増えています。

自分らしさとは、自分らしく生きられる世の中とは。
他人がどうであれ、自分は自分として不安にならずに堂々と生きられる社会。

誰のためでもなく、親のためでも祖父母のためでも世間体のためでもなく、
自分が喜びを感じられる人生を歩める人が増えることを願います。





*編集後記 ~リバウンドしてしまいました


せっかく去年10?痩せたのに、5?増量してしまい、リバウンド
春から大学の授業とYouTube撮影(というかスイッチャーの設定に四苦八苦)、
ウェブサイトリニューアルに向けての原案、補助金申請にかかわる会計ソフト入力業務。
仕事も100%電話占いとずーーーーっと座りっぱなしの生活で、
ウォーキングも暑さを理由に中断。

あっという間に体重が増えて、これはマズイと焦っております。
オリンピックも見ないで試験を頑張ったのですが、そろそろ運動再開します。

そうそう、先日ワクチン1回目を接種しました。
実は特殊なアレルギー体質でアナフィラキシー持ちなので怖かったのですが
(インフルエンザワクチンもBCGも打ったことがありません)
コロナにかかるのとアナフィラキシーとどっちが怖い?と天秤にかけ、
後者を取りまして接種する際の問診では余計なことは言いませんでした。
子供の頃、牛乳と卵アレルギーがあったことは伝えましたが。

副反応とか人より激しく出るのでは??と恐れていましたが、全然大丈夫。
多少は腕が痛くなりましたが、肩より上に上がりましたし3日後には違和感も消え、
心配するほどではなかったのでまずはひと安心です。

2回目の方が反応が出やすいそうなので、今からスポーツドリンク
冷却シート、ゼリーなどを準備しておこうと思います。

ワクチンを2回打って2週間以上経過したら、あとは感染拡大状況を見て
東京に行って原宿での対面鑑定を再開したいと思います。

残暑厳しい折、皆様も諸々お気をつけてお過ごしくださいね。


電話占いヴェルニ:

0570-006-550

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=juTTTTTjuTTp

Recent Entry
Category
Archive