MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座日蝕新月&フォーチュンイヤーリーディング2022

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座日蝕新月
(2)タロットプチコラム・読みにくいカードが出る時
(3)編集後記・フォーチュンイヤーリーディング2022

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

12月4日(土)16:42p.m.頃、いて座13度で新月です。
この新月は南極付近で皆既日蝕です。(日本では見られません)
新月のサビアンシンボルは「明るみに出る夫を亡くした妻の過去」

「未亡人の過去が白日のもとに晒される」とも訳されていますが、
死んだ夫は過去の歴史の中で明らかにされていなかった真実や秘密を示しています。
それはアカシックレコードのような人類の記憶であり、失われた過去の真実を
発券するかもしれません。過去を明らかにして整理していく度数です。

新月は6ハウスで、水星とコンジャンクション。3度以内とかなりタイトです。
正確にはコンバストといって、太陽に近づきすぎて焼けてしまった状態。
太陽は王と見なされるので、王に近づき過ぎると敵と見なされ殺されてしまいます。

太陽とコンバストすると、水星の力が弱められ知性を発揮しにくくなると言われます。
水星逆行でもミスや勘違いが多いと言われていますが、コンバストもなかなかのもの。
私もこの時期、だいぶ忘れ物や日時の勘違いなどやらかしが多かった。

またいて座の水星はデトリメントなので元々効力を発揮しにくく、
さらにコンバストで現実逃避しやすい状態となります。
11月15日くらいから、やぎ座に水星が入る12月14日あたりまで続くので、
夢やロマンを追い求めがちな人はしっかり足元を見ましょうね。(自戒を込めて)

日蝕は死と再生を表します。古代より王や権力者が亡くなると言われてきました。
それが個人のホロスコープにおいては、日蝕が起こるハウスにおいて
その分野に関する指針や目標のようなものが一旦失われかける。という経験をします。

日本では6ハウスですから、国家を占うマンデン占星術では国民医療や防衛に当たります。
せっかく感染者数が減ってきたのに、またオミクロン株など出てきて心配ですね。
それと地震も頻発しています。年末年始の帰省に影響しなければ良いのですが。

今はさそり座の火星とみずがめ座木星のスクエアもあり、結果を急ぐ性急さが出て
一発逆転を狙うギャンブル的な気持ちにもなりやすいので、焦らないでくださいね。

目標が見えなくなったり、物事が白紙に戻ると不安になりがちです。
ここは一度開き直って、一から考え直すチャンスだととらえましょう。

うまくいかない事柄を無理に進めようとせず、そもそもやろうとしていることが正しいのか?
それって絶対必要なのか?疑問視することで問題の本質が見えてくるかもしれません。

 

 

*タロットプチコラム ~読みにくいカードが出る時


タロットが難しいと言われる理由の一つに、カードをうまく読めない。
というお悩みがありますが、そもそも論としてなぜ読めないのでしょうか。

それはきっと、読みにくいカードが出てしまった時にそう思うのでは。
これ、どう解釈すればいいのだろう。本を読んで意味を調べてもピンとこない。
あるいは、出てくるカードがバラバラすぎて文章につなげられない。など。

実は、読みにくいカードが出る時はタロットリーダーの状態があまり良くありません。
濁っている、雲っている、混乱している、邪念などで波動が下がっている、などなど。
お勉強が足りないからではないのですよ。

意外とビギナーズラックのように、タロットをさほど知らなかった頃の方が
めっちゃ当たってた、なんて経験はありませんか。

素直な心で、シンプルに読む。

これがいちばん当たります。(笑)
あとは、ほとんどの方が自分占いをされる時に読みにくいカードが出ると思うのですが
自分の問題って、自分のアタマで考えるからいつものドツボにはまっているんですよね。
つまり、物事がうまくいっていない時は自分の思考や行動パターンが間違っているから。
上手くいっている時はそのままでOKなんです。

同じような思考回路でカードを読もうとすると、カードが伝えたいことが理解できない。
誰かに相談する時、どんな相手に相談しますか。
自分と似たような境遇、考え方の友達や家族でしょうか。
同類に答えを求めたって、きっと自分と同じような回答しか返ってきません。

そして、悩み事でぐるぐる巻きになっている状態ではタロットは正しく反応しません。
自分に引っ張られるように、こねくり回した読みにくいカードが出がちです。

これをどうしたらよいのか?⇒瞑想です!!
瞑想の重要性は、講座でお伝えしています。

タロットの本を読みまくって勉強するより、瞑想してリセットし、
自分が真ん中の状態(センタリングといいます)にある時に、良いリーディングが出来ます。

逆に言うと、ビックリするくらい分かり易いカードが出てくれる時って、
自分の状態がクリアーで良いのです。
カードともしっかりつながっています。カードとの信頼関係、大事ですよ。

 

 

*編集後記 ~フォーチュンイヤーリーディング2022


毎年恒例の、年運を占うお得な「フォーチュンイヤーリーディング2022」
今年も募集いたします!

来年はどんな1年になるのか?自分にとって必要なこと、気を付けるべきこと、
ラッキーアクション、ラッキースポット、気になる問題の行方などなど。

恋愛、結婚、仕事、移転、人間関係、お金、健康。
ホロスコープとタロットで多面的に占います。

さらに1年間有効の、30分無料zoom鑑定チケット付き☆
占いたいことが出てきたらいつでも使えます。


詳細・お申込みはこちら


https://salon-alchemist.com/fortune-year-reading-2022/

Recent Entry
Category
Archive