MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座満月&今年もありがとうございました

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座満月
(2)編集後記・今年もありがとうございました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
年の瀬迫る12月30日(水)12:28頃、かに座9度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女」

対象や相手をより深く理解しようと追及し続ける姿です。
初めは慣れなくて魚を火傷させてしまいますが、徐々に理解力が育っていくプロセス。
「相手の気持ちに寄り添う」という表現がしっくりきます。

先週の土星木星グレートコンジャンクションは、東京のマンデン図では3ハウスでした。
3ハウスは、言わずと知れたコミュニケーションを司るところ。
コロナ禍で気軽に人に会いにも行けない、会話もマスク必須。
移動も旅行も制限されて、これほど孤独を感じた1年はなかったのではないでしょうか。

アセンダントはおうし座、1ハウスにある天王星と月がセクスタイル。
あの頃はよかったね、と言いつつも生活様式は確実に新しい方へ向かっている。
年末くらい過去を振り返ってしみじみ思い出に浸っても良いのではないでしょうか。

MCやぎ座の支配星の土星はみずがめ座に入ったばかりで
アセンダントとは木星と揃ってスクエア。目指すべき姿に対して
いかに抵抗しているかが分かりますね。そりゃあそうです、何でもかんでも
オンラインや新しい生活様式が受け入れられるわけではありません

12ハウスのおひつじ座火星も、分離しつつとは言え冥王星とスクエア。
心に秘めた、人に言えない怒りやストレスを抱えている人も多そうです。
不便だな、面倒だな、でもこんなこと言ったらみんなに白い目で見られそうだから
黙っておこう、と。本当は居酒屋で忘年会をしたいけれどステイホームですよ、と
心にもないことを言わなければいけない。

そんなナチュラルな感情も押し殺してしまうけど、今は少しくらいぶっちゃけても良いですよ。
かに座満月はそうしたものを解放し、温かく包んでくれます。

また、孤独や不安を抱えた中で感じた他者のぬくもり。
大変な時期だからこそ情報網を活用してお互い助け合う。
必要とされる人に必要なものが届けば、双方が幸せです。

3ハウスは、発信の部屋でもありますから、ただ寂しい、辛いと泣いてばかりではなく
きちんとそれを訴える必要性、知ってもらうことが死活問題だと教えてくれます。

今では信じられないくらい密だった過去を懐かしみながら、
これからどうすれば物理的な距離を空けながら心の距離は密でいられるか?
人と人の心がつながる原理はそのままに、コミュニケーションの方法だけ
新しく変えていくよう工夫しないといけませんね。

そしていかに人と直接会うことが貴重な時間であるか、
思い知らされた1年だったと振り返っています。

今夜くらいは過去を懐かしんで、癒してあげると良いでしょう。





*編集後記 ~今年もありがとうございました


コロナ一色だった2020年も暮れようとしていますが、皆さまいかがお過ごしですか。
まだまだ収束はしていませんが、コロナによって新時代の幕開けといった感じも
否めなくはありません。

これまで通りの生活や仕事ができなくなり、過去を懐かしみ、
新しい様式に抵抗と反発を覚えたりの毎日でしたが、それもいつか
”あたりまえ”となってくる日も近いのでしょうか。

今年はその影響でオンライン化が進みましたね。
これまで通りの生活や仕事ができなくなり、過去を懐かしみ、
新しい様式に抵抗と反発を覚えたりの毎日でしたが、それもいつか
”あたりまえ”となってくる日も近いのでしょうか。

オンラインが苦手という方、在宅ワークが集中できないという方も
苦手なりに年末年始のお休みを利用してステイホームでもオンラインでも
ストレスなく過ごせる環境づくりが2021年を乗り切るカギともなりそうです。

そうそう、オンラインといえば来年を占う毎年恒例のメニュー
<フォーチュンイヤーリーディング2021>
もまだまだ募集しております!


https://salon-alchemist.com/2021-fortune-year-reading/



もう少しピンポイントでお聞きになりたいという方は、電話占いヴェルニもどうぞ。


電話占いヴェルニ:0120-565-447


https://vernis.co.jp/reg_form.php



通話料金はかかりません。鑑定料のみです。(1分/290円~)



コロナに振り回されて大変だった1年でしたが、様々な状況の中、
将来への不安や期待を胸に秘めながら鑑定を申し込んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

来る2021年が、皆様にとって愛と幸せに満ち溢れた1年となりますように。
良いお年をお迎えください。

Recent Entry
Category
Archive