MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座新月&タロットおさらい中、6月タリム出演予定

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座新月
(2)編集後記・タロットおさらい中、6月タリム出演予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
令和の最初の月が過ぎ、5月にしては真夏のような暑さで時代も混乱してしまったようですね。
早すぎるエアコンなどで体調崩されていないでしょうか。

さて、本日6月3日(月)19:01頃、ふたご座13度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「ピアノを前にした偉大な音楽家」

個人の能力を徹底的に磨き、プレッシャーも強いのですが出し惜しみせず周りに見せつけることで
驚くべき才能を人々に印象づけ、実力主義で生きていく人たち。

新月は6ハウスですが、ディセンダントのすぐ下にあるのでほぼ7ハウス扱い。
新月の真向かいにはいて座の木星が鎮座し、オポジションを形成。
これは「人との新しい出会いが自分に豊かさをもたらす」新月。

この時期出会った人や、新しく始めたこと、特にビジネスの立ち上げに関しては
とても発展的な未来が約束されているでしょう。
おうし座の金星とやぎ座の土星&冥王星がトライン。
お金に関して長期計画を立てて、ビジネスプランの再構築を図りましょう。
人生のやり直し計画でも良いですよ。(笑)軌道修正のチャンスです。

新月図のMCはてんびん座で、ルーラー金星は「恋愛・娯楽・子供」の5ハウス。
なので、この時期は恋愛に関してかなり期待できそうです!
もしかしたらおめでた?!なんて人も増えそうです。(それが分かるのは2,3か月後かな)

恋愛のあらたな出会い運は、SNSなどよりリアルの方が期待できそうです。
つまり、実際に人が集まるところへ出掛けて直接会話する!
7ハウスですから、顔の見えない相手ではなく、ちゃんと誰か分かる状態で会うことが重要です。

ビジネスに関してもどんどん新規顧客の開拓をしましょう。
直接お会いして名刺交換。少しでもいいから顔をつないでおくことが、
未来への発展につながりそうです。

今回の新月は、本来のルーラーシップに位置している天体が5つもあるのが特徴です。
本来のルーラーシップというのは、ホームにいる状態。
つまり、本領発揮しやすいのです。

具体的には、ずっと続いている配置としてやぎ座の土星、うお座の海王星、いて座の木星
それにおうし座の金星、ふたご座の水星。

今始めたことは、とても処理しやすいはずなのでどんどん進めちゃってください。
得意分野こそ先に着手して。スイスイ捗れば、ノリで苦手なことにもチャレンジできそうです。

来月は日蝕や月蝕もあり、水星逆行も始まりますから
今年中に何かやっておきたい事があれば、今のうちに。

*編集後記 ~タロットおさらい中、6月タリム出演予定

6月は少し仕事をセーブして勉強に集中します。
7・8月と忙しくなるので、その前にパワーアップしておきます!

最近、勉強ばかりしております。
新しく習い始めた紫微斗数(しびとすう)や、久々にウェイト版タロットも。
あとトートタロットもプロ向けワークショップみたいなのをタリムにて受講中。

私がトートを習った師匠と同門の先生がタリムにいらっしゃって、
その先生のワークを受けていると習い始めの頃を思い出します。
やはり元の源流=師匠の師匠が一緒なので、まったく違う教えではないというか。

いろんな先生方の教え方や解釈を教わるのも違った角度からで参考になりますが、
あまり他の情報が入り過ぎるとかえって分からなくなったり。
講座ジプシーあるあるです。
勉強は一生続くものですが、ほどほどにしないとキリがありません。
インプットとアウトプットのバランスが大切だなーと常々思っております。

ウェイト版タロットに関しては、必要性に迫られましてちょっとおさらい。
全然使っていないと忘れちゃうんですよね。
トートは絵がインパクトあり過ぎるので、まだティーンの子たちには重いかな、と。
タピオカミルクティー片手に占いをしに来る子たちが、怖いーとざわつきます。(笑)

これから夏休みに向けて若い子が増えるので、かわいいタロットも用意しないとな~
おどろおどろしくない、とっつきやすくてかわいいやつを使う予定です。
最近はネコブームですからね、猫のタロットはたくさんあるのですが
ちょっと個性的で尚且つ象徴イメージに忠実な絵柄のものを探しています。
でも私自身があまりカワイイ系キャラではないので、世界観の一致が難しいところ。
良いのが見つかったらまたブログやTwitterでご紹介しますね☆

では、6月の原宿占い館・塔里木(タリム)出演予定です。

30分/5.000円~ トライアル20分/3,000円 1問1答10分/1,000円

【6月】

5日(水)、6日(木)、8日(土)、22日(土)、23日(日)、25日(火)、29日(土)

ご予約・お問合せはこちら

03-3497-5825

Recent Entry
Category
Archive