MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座満月&星よみベーシック東京クラス開講

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座満月
(2)編集後記・星よみベーシック東京クラス開講

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
6月17日(月)17:30頃、いて座26度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「旗手」

戦場で見方が右往左往しないよう、最前線で旗を持って方向を示す人。
ただ旗を持って突っ立っているだけで楽じゃない、と思われるかもしれませんが、
敵から矢がビュンビュン飛んできて、怖いし隠れたいけどそこから逃げられない。
多くのプレッシャーを受けながら、自分の意見や思想がどれくらい確かなのか
反論をかわし、論破できるか挑戦するような状態を指します。

満月はいて座の支配星・木星とピタリとコンジャンクションし、1ハウスで起こります。
対人関係を表すディセンダント上には金星がキラリと乗っかり、水星は火星と共に
宵の空に見えるとても賑やかな空模様。
ただしアスペクト的には緊迫感が漂い、かに座の火星&水星は
やぎ座の土星&冥王星とオポジション。

今回の満月は、活動サイン(おひつじ、かに、てんびん、やぎ)の20度付近に天体がある人や
おとめ座22度付近に個人天体がある人にはとても影響が大きいでしょう。

特におとめ座22度付近にある人は、満月を絡めると「ミスティック・レクタングル」という
神秘的な長方形を描く配置になるので、どうにもならない事態に対して
柔軟な対処方法やアイディアで工夫し、上手く逃げたり切り抜けることが出来ます。
ここで抜けられるかどうかがピンチをチャンスに転換させるポイントとなります。

活動サインの20度付近に太陽や月がある方は、何かの使命感に燃えて行動するかも。
このままではいけない、黙っていられないという衝動に突き動かされて
善きことのために働きかけると、大変でしょうけど後々人柄を評価されそうです。

今回はちょっと「試される」感じの出来事が多くなるのではないでしょうか。

恋愛や夫婦関係においても、たとえば浮気の発覚とか、突然遠距離になるとか、
2人にとって向き合わなくてはならない問題に対してあなたならどう対処するか?
そこで感情的になってジ・エンドとなるか、母性的な寛容さを示して
肝っ玉の大きさを再評価され、やはりこの人しかいない、と惚れ直させるか。

普通の対応ではダメです。ギャアギャア騒ぐだけなら誰にでもできます。
そうではなく、さすが!と言わせる切り返しを考えましょう。
無理して神対応をしなくても良いのですが、本当に大事なもののためには
自分も痛み分けする必要があるかもしれません。

とは言え、木星がくっついた満月ですから結果オーライ。
ここでもやはり木星のキーワードである寛大さがキーポイントとなってきますが、
相手を信じることの大切さを思い出してみましょう。
たとえ悪意を持った人であっても、信じてると言われればなかなか裏切れないものです。

「信じる」「寛容さ」 ⇒ でーんと構える!!

これが、この満月を幸運に作用させるヒントとなるでしょう。

*編集後記 ~星よみベーシック東京クラス開講

1年振りとなりましたが、占星術基礎講座〈星よみベーシッククラス〉東京を
7月から開講します。
日程はまだ確定していませんが、7月14日日曜日が第1回目で、
7月28日日曜日が第2回の予定です。

最近、本当に占星術が流行っていまして(占い全体に言えることですが)
自分で自分のホロスコープを読めるようになりたい、
そして行く行くは他人のホロスコープも読めるようになってそれを
仕事(副業→専業へ)にしたいという方が増えています。

実際、私がいる占い館・原宿塔里木(タリム)にも、占いを勉強中で
占い師に向いているか?とか、どんなスタイルでやるのが良いのか?などと
具体的なご相談に来られる方もいらっしゃいます。
これは私だけに限らず、他の先生方にも同じ事が言えます。

これから木星がいて座→やぎ座へ移動し、やぎ座ステリウムが形成され
世の中が大きく変わります。
それに伴い、人によっては個人の運命も翻弄されるでしょう。
そうした時、振り回されないように自分で自分の羅針盤を持っていると良いですね。
また、星を読む力は一生の宝物にもなります。

占星術の知識と技術を通して、世の中を見る目が変わると
こちら側の立場だけでなく、あちら側の立場からも物事を判断できるので
見聞も広まり、知識が自分をグレードアップさせてくれますよ。

木星がいて座にある今年中に、いて座らしいことをしておくのも
良いかもしれませんね。

お問い合わせはこちらまで。

info@salon-alchemist.com

Recent Entry
Category
Archive