MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座満月&朝活セッションお客様の声

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座満月
(2)編集後記・朝活セッションお客様の声

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
9月25日(火)11:52頃おひつじ座2度で満月でした。
昨日は中秋の名月でしたが、皆さんがお住まいの地域では満ちていく月が鑑賞できましたか。

満月のサビアンシンボルは「グループを楽しませているコメディアン」

何か新しいことがスタートし、周りの環境や人々に対してどうリアクションして良いのか分からない。
知らないことだらけの中で、とにかく無我夢中で周りの人の真似をすることしかできない。
けどその純粋な姿勢は時に滑稽に映るけれども、真っすぐさに心打たれることにもなりやすく
周囲を明るく朗らかな気分にさせてくれる。そんなピュアさ溢れる度数です。

通常、満月というのは何かが完成するタイミングなのですが
この満月はおひつじ座の初期度数で起こるので、とてもフレッシュ。
何かが完成して、それを受けてことが始まるような意味合いです。
たとえて言うなら、お店の内装工事が完了したからオープンできるとか、
ウェブサイトを制作して完成したからサーバーにアップロードできるとか、そんな感じ。
出来たーーー!!!と叫びたくなるような、勢いのある満月です。

今回の満月図は割とシンプル。おひつじ座初期度数らしいです!
月はみずがめ座の火星とセクスタイル、てんびん座の太陽はトライン。
だけどやぎ座の土星とスクエア。
後ろを振り返らず大勢の人の方へダーーーっと突き進もうとする月に対して待ったをかける。
ちょいと!ちゃんと足元見なさいよ!!周りへの配慮も忘れずに!!と突っ込みが。

月は3ハウスにあるので、7ハウスやてんびん座のように他者と上手く共存して・・・という
発想は無く、多くの人々がひしめき合う空間(業界など)の中で自分をどう打ち出していくか?
他人の事なんて考える余裕はありません。周囲とのコミュニケーションを図りながら
相手に委ねたり助けてもらったり協力しながらやっていくのではなく、
自分がどう立ち回っていけば生きて行けるのか?それだけを考えているような段階です。
なので場合によっては人を蹴落としてでも自己主張をしたリ、時には出し抜いたり・・・

そう書くとなんだかとても嫌な感じがするかもしれませんが、
おひつじ座の支配星である火星はこれを肯定します。
自分が生きていくためならば、正当な主張をするのは構わない。
正々堂々と戦い、人と争ってでも自分を優位にもっていくのは決して悪いことではないのです。
この世は弱肉強食です。平和なユートピアをもちろん目指してはいるのですが、
宇宙の法則としてまず自分が生きていくためには必要な、最も重要な力です。

女性は特に苦手ですよね。出来るだけみんなと仲良く楽しく一緒にやっていきたい。
けど現実はそれでは逆にやられてしまうことは重々承知のはずです。
まずは自分が置かれた状況の中で自力で生きていく力を身につけること。
他人は頼れません。かといって親や配偶者、友人にも甘えられない。
良い意味でのエゴを意識し、自己実現のために使っていく決意をする満月なのかもしれません。

*編集後記 ~朝活セッションお客様の声

お待たせいたしました・・・ようやく8月に満員御礼で終わった朝活セッション。
その真の目的(?)であるお客様の声をようやくアップいたしました。
これまでお待たせしてしまった皆さま、大変ご心配をおかけしました。
というわけで、まずはよろしければこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/kyotospa/theme-10106806144.html

それと、前回もふわっと告知した大阪での<星よみベーシッククラス>
日程が決まりましたのでご案内いたします。
10月からのスタートなので、まだギリギリ間に合いますからご検討くださいね。

特にアドバンスクラスは、以前はベーシック卒業生様に限りご受講可能でしたが
よそで基礎知識を得てきた方も参加していただけるようにしました。
アストロマップは占星術ソフト「ソーラーファイヤー」の操作が必須となりますが
ソフト購入は強制ではないので、ご自身のタイミングでご用意ください。
概念を学ぶだけでも値打ちがありますし、勉強熱心な方でしたら無料のサイトなどで
頑張れば独学でアストロマップのラインを出すことが出来るでしょう。
(ただし無料サイトの操作方法はこちらではお教えしておりません)

詳しくはこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

Recent Entry
Category
Archive