MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座日蝕新月&大阪セッション可能日

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座日蝕新月
(2)編集後記・大阪セッション可能日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
お盆休みモードに入りましたが、故郷に帰省されている方もいらっしゃると思います。
そろそろ夏バテが出てくる頃ですね~ 加えて日蝕新月!逆行祭り!!
体調もすぐれず、予定も進まなくて心身ともにお疲れのことでしょう。
お盆は夏の疲れのピークですから、休める方は罪悪感なんて持たずに養生してくださいね。

さて、本日11日(土)18:57頃、しし座19度で新月、しかも日食です。
日食新月のサビアンシンボルは「ハウスボートパーティー」
キャンピングカーのボート版?のような水に浮かぶ家のようなところでパーティーをする。
という言葉通りのシンボルですが、しし座のサビアンには
2回も「パーティー」というシンボルが出てくるほどしし座はパーリーピーポー。
ボートは水に浮かび、時々揺れるし不安定だけれども非日常的な空間を楽しむ。
なんともしし座らしいですね。

ですが、新月はルーティンワークの部屋、6ハウスで逆行中の水星とコンジャンクション。
新月のサビアンとその表現場所とで矛盾があるようですが、
退屈な毎日だからこそワクワクする楽しみを見出そうとしているのかもしれません。

やらなきゃいけないからとイヤイヤやるのではなく、楽しいから、やりたいからやっているんだ。
そういう情熱を持って日々の仕事や家事に取り組まなくてはいけないのです。
何事も、楽しんでやろう。どうせやるなら楽しまなくっちゃ!
一見非生産的のように思える事柄でさえもワクワクする要素を見つけ、クリエイティブにこなす。
毎日がパーティーのように刺激的でなくても、何気ない日常の中にもドラマは潜んでいるのです。

日食の影響は長期間続くので、今回特に影響を受けそうなのが
しし座、みずがめ座の19度付近に太陽や月、アセンダントをお持ちの方。
日食は古くから不吉とされ、その理由が王や権力者を表す太陽が隠されてしまうから。
特に太陽はしし座の支配星ですから、権力者に限らず己が自分の人生の支配者=自分が
一瞬、見えなくなる。自分がこれまで主軸にしてきたこと、もの、人物が
あれ?これで良かったのかな?と我に返るような感覚があるかもしれません。

夫のために、子供のために、上司のために、会社のために、親のために・・・
あれ?私の人生は誰が運営してくれるの?あれ?主導権を握っているはずの私はどこ??
人生の主役を取り戻し、再び輝こうとする!そんな決意を今からしませんか?
だけど、急に変わるなんて無理なのは分かっています。

まずは、意志を持つこと。
よく言われることですが、心が変われば行動が変わる、行動が変われば現実が変わる。

決意したことが具現化し、変化が起きてくるのは半年後です。
半年後の2019年1月21日、しし座で皆既月食の満月があります。
この時に、いま人生の主役を取り戻す決意をした人が変化が出るでしょう。
打ち上げ花火のようにドッカーンと大きなひと花、咲かせたいですね。

毎日の積み重ねって本当に大事だと痛感します。
一夜漬けより、コツコツやり続ける方が揺るぎないものが出来上がる。
6ハウスの新月という、日常生活のあれやこれやをリニューアルする、というメッセージ。
まずは自分が自分の人生の主役になる決意をし、誰かのためではなく
自分がエンジョイするためだけに!!!生きると決めること。

日常生活の延長線上に人生の足跡が残っていきます。
派手なイベント満載ではなく、少しずつの変化がのちにドラマティックな軌跡となっている。
そんな”いつの間にか”感のある返り咲きを目指すと良いでしょう。

*編集後記 ~大阪セッション可能日

東京へ来て2か月。原宿占い館 塔里木(タリム)での出演シフトも決まり
何となくですが仕事のペースがつかめてきました。
大阪に加えて東京でも講座をしているので、対面でのセッション可能日が限られてきました。
(Skypeセッションは従来通りいつでもどこでもできます!)

これまで鑑定予約は事前に頂くことが多かったのですが、アロマトリートメントや
ワックス脱毛に関しては割と当日予約が多かったのでお断りすることも増えて・・・
ご希望に添えなかったお客様には申し訳なく思っております。

ご不便をおかけしまして恐縮ですが、大阪での対面鑑定&施術可能日をお知らせします。
今後ともよろしくお願いいたします!

【大阪対面セッション&施術可能日】

8月:23日(木)

9月:3日(月)、4日(火)、6日(木)、24日(月・祝)、25日(火)、27日(木)

*時間は終日OKの日もあれば、限られた時間帯の日もあります。
詳しくはお問い合わせください。

Recent Entry
Category
Archive