MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】みずがめ座月食満月、水星と火星逆行&朝活セッション開催中

トピックス
(1)重要な星の動き・みずがめ座月食満月、水星と火星逆行
(2)編集後記・朝活セッション開催中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
台風12号が接近していますが、皆さんのところは雨など大丈夫でしょうか。
この週末はお祭りや花火大会、音楽フェスなどイベントが多いのに中止が相次ぎそうです。

28日(土)午前5:20頃、みずがめ座5度で満月、しかも月蝕です!
月食満月のサビアンシンボルは「先祖の委員会」
一人であっても独りじゃない、時空を超えて繋がっているんだ、と先人たちのご加護を感じる。
見えない何かがつながってネットワークを結び、自分を支えてくれる。そんな度数です。

みずがめ座の月食満月は、逆行中の火星と重なるようにして起こり、
太陽系では今、太陽-地球-月-火星が一直線に並んでいるという構図です。
月食は「ブラッドムーン」とも呼ばれ、月が赤銅(しゃくどう)色に見えるので
月も赤いし、地球に最接近している火星も赤々と輝き、恐れをなすほど神秘的に映るでしょう。
沖縄や九州、四国では皆既月食を観測できたようですが、雲の隙間からほんの一瞬、
という感じだったようです。

占星術的には月の180度反対側でしし座の水星が逆行しているという、かなり自己主張の強い配置。
そして満月のルーラーである天王星とTスクエアを形成しています。
その大きな直角二等辺三角形が、地平線と頭上のいちばん高いところで重なっている。
ビリビリしない人がいないわけがない。
特にみずがめ座の初期に太陽や月、アセンダントをお持ちの方。
強いストレスが心をキリキリと締め付ける、あるいは体に不調として出てくる。
次にしし座、さそり座、おうし座の初期に上記のポイントをお持ちの方もしんどいでしょう。

そこには何か原因があるはずです。悶々と抱え続けてきた怒りや、どうにもならない事態に
いよいよテコ入れしようかとエンジン全開しているのかもしれません。
それが悪い前触れではなく、表面化する問題に対して正面から取り組むチャンスでもあります。
この夏は権利や自由を勝ち取る(取り戻す)ために権威に対して戦う、みたいな
荒々しい破壊のエネルギーに巻き込まれ、大変な思いをする人が増える予感。

権威とは人それぞれですが、たとえば自分を支配している、あるいは縛り付けている存在や
共同体の中で力を持っている人や団体、といった意味になるので
もっともミニマムな単位では家庭において、夫や父親といった家長、職場では上司や社長、
少し大きくなるとその業界でのトップといったものを象徴します。
それらに対して何か言いたい事や独立・自立したい事柄はありますか。
これまでずっと我慢してきたけど、もう限界。
そんな意見を主張したくなる時です。一時の感情ではなく。合理的な提案として、です。

火星の逆行はもう一度それらについて戦いを挑む、再チャレンジする、再燃する感じで
水星の逆行はご存知の通り言葉や通信、コミュニケーションで誤解が生じやすい状態に。
ですがネガティブなことだけでなく、過去に戻ることで再確認できたり、おさらいしたり
もう一度連絡を取ってみるなど、諦めかけていたことへの情熱を取り戻し、
そこに実際にこまごまとした手配や対処をする。といったことが現状打破の礎になりそうです。

不動サインのエネルギーが強いのでなかなか頑固ですが、動く時は大きく動きます!
しかも、かなりダイナミックに。
すぐには結果が出にくいかもしれませんが、一度動くと大幅に変化するので
ちょこっと中途半端にするのではなく、どうせなら大胆に!をモットーにしてください。
今回の月食の影響力は長期間に及ぶので、それくらいの思い切りの良さが必要です。

*編集後記 ~朝活セッション開催中

東京へ来てもうすぐ2か月が経とうとしています。
職場も決まり、家の近所のお買い物などにもようやく慣れてきました。
仕事の拠点と、生活の拠点が整ってきた中で始めたのが、朝活セッション。
前回のメルマガでご報告した、原宿占い館 塔里木(タリム)のすぐ近くのカフェにて開催中。
原宿のど真ん中とは思えない、広々とした癒しの空間です♪

1日1名様限定、朝9:15~10:15までの60分で延長不可ですが
通常90分/15,000円~のセッションが朝活限定5,000円です!
その代わりと言っては何ですが、できればブログ等に「お客様の声」として
掲載許可を前提にお願いしております。
どうしても嫌だという方は無理にとは申しませんのでご安心を。

おかげさまでだいぶ埋まってきております。
現時点で空きのある日程を掲載しておきますので、ご検討中の方はお早めに。

東京での朝活セッション可能な日程は

7月:29日(日)、31日(火)
8月:1日(火)、4日(土)、12日(日)、15日(水)、16日(木)、17日(金)、
19日(日)、30日(木)、31日(金)

大阪での個人セッションやアロマトリートメント等も受付中です☆
お日にちはお問合せ下さいませ。

東京・大阪ともセッションのご予約等につきましては
このメールに返信していただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

Recent Entry
Category
Archive