MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座新月&天王星おうし座入り、火星みずがめ座入り

トピックス
(1)重要な星の動き・おうし座新月&天王星おうし座入り、火星みずがめ座入り
(2)編集後記・天王星の影響が出ています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
ついにやってきました!おうし座新月のあと、日付が変わってすぐ天王星がおうし座へ移動。
加えて火星がみずがめ座へ移動します。
もう、何から話したらよいのやら・・・まずは新月から!(笑)
今回は長いですよ。号外を出しそびれたのでご免あそばせ。

15日(火)20:47頃、おうし座25度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「大きく手入れの行き届いた公共の公園」
高額納税者たちの住む街の公園は大きく立派で地域全体が豊かであるという度数。
自分が豊かになることは富の独り占めではなく、きちんと還元することによって
社会貢献もできるのだ、だから稼ぐことは悪でも恥でもないのだ、と
おうし座的な豊かさの肯定感が完結しています。
お金のブロックなんとやら、なんておうし座には関係なーーい。という感じです。

新月はギリギリやぎ座最終度数の火星とトラインを形成していますが、
その火星は明日おうし座入りする天王星とタイトなスクエア。
火星と天王星のハードアスペクトというと、機械のトラブルや事故が多くなります。
カメラを落として破損させたり、パソコンがフリーズしたり、航空機のトラブルなど…
銀行のATMなどのシステムがダウンしなければ良いのですが。

今回の新月は、ただのおうし座祭りではありません。
滅多に動かない人が動いた。そんなニュアンスなので、まさに北朝鮮の指導者みたいに
滅多に外国には行かない人が、しかもメディアの注目を浴びまくって外遊した。
みたいな感じです。お忍びで行くのとは重みが全然違います。
そこへ太陽と月だけでなく、水星も既におうし座入りしているわけですから
熱烈大歓迎ムードなわけですよ。賑やかしい、ゴージャスなイングレスセレモニーです。

そしておうし座の支配星・金星は対人関係を表す7ハウスの入り口、ディセンダントに合。
愛らしい受付嬢がほほ笑みながら社交界の入り口で招き入れています。
ノーアスペクトなので誰にも捕まらず、自由に動き回っている感じ。
新月は冥王星とトラインなので、無尽蔵のスタミナや潤沢な資金を援助してもらっているよう。
改革の星・天王星の力を最大限に活かすために、しっかり土壌を耕しています。

この新月で蒔いた種は、きっと7年の時をかけてじっくりと、化学変化を起こしながら
突然変異のような遺伝子レベルの進化を遂げるでしょう。
日曜日にテレビで見ましたが、ネアンデルタール人とホモサピエンスが交配し、
より強い私たちの祖先が生まれたような、そんな未来を築くための激しいぶつかり合いが
7年をかけて淘汰され、融合と分離を繰り返すのでしょう。
そして新たな種の誕生となるわけです。(なんだか壮大な話ですね)

さて、編集後記にも書いておりますが、わたくし個人レベルでも大きな変化の時を迎えており
天王星おうし座入りに関するブログ記事など書きたくても書けないくらい、
自分の事で精一杯です。(汗)
他の占星術家の方がいろいろ発信してくださっているので、それを読んでください・・・
と丸投げしたいくらい、あたふたしています。
そんなわけで、号外はおろかブログすらまともに書けていない日々。

大きな天体が動く時は、その前後ももちろんですが一般的には過ぎ去った後に
振り返ってみればかなり変化したな~、あの時は大変だったな、くらいの感覚です。
つまり、渦中にいる時はあまりの余裕のなさに状況を分析する冷静さなどなく、
事が収まった頃にやれやれ、と思い起こすのがやっと。という風に出やすいです。
なので、今すぐ何かビビビと劇的な変化が起きなくてもガッカリ(?)しないでくださいね。

ただ、比較的天王星はヴィヴィットな事象の出方が多い天体なので
海王星のように後からジワることはあまり無いのでは。
突然やって来ますからね。隕石みたいに。
何が~?どんな風に出るの~?という方は、おうし座1度がホロスコープのどのあたりか
チェックしてみると良いです。つまり、何ハウスに当たるかを見ると良いでしょう。

予測が難しければ、過去を検証してみると良いですよ。
今から8年前の2010年6月と7年前の2011年3月。何があったか覚えていますか?
言わずと知れた2011.3.11は東日本大震災が起きた日。その翌日に天王星は完全におひつじ座入り。
その前の2010年6月は、いったんおひつじ座に入ったものの、9月にはまたうお座へ逆戻り。

私の場合、最初におひつじ座入りした2010年6月は(正確には5月29日ですが)
知り合いから奇しくも誕生日にfacebookへのご招待を頂いて、
SNSの世界へと扉が開いた瞬間でもありました。
何だかよく分からないまま登録し、来る者拒まずで誰とでも友達になり、
そこからインターネットでの交流が始まったのです。
ミクシィとかも既にありましたが、どうも合わずにのめりこめなかったのです。

facebookを通じての人脈が、その後の人生に多大な影響を与えていきました。
もしfacebookをやっていなかったら、私は今と全然違っていたでしょう。
もっとアナログ人間で、ローカルな知人しかいなかったと思います。
パソコン操作やIT面でも随分鍛えられ、今ではすっかりパソコン得意と思われていますが
決してそんなことはなく、どちらかと言えば苦手な方でしたが、もがき苦しんで
何とか使いこなせるレベルにまで上達しました。
その時、私のホロスコープでは3ハウスの「コミュニケーション」の部屋で天王星が移動し
私の出生図の月の真上にやってきたので、まさにコミュニケーション革命が起っていました。

今回、おうし座での天王星イングレスは「居場所、家」の4ハウスで起こります。
最も重要な軸のひとつであるICに到達した時には、京都に単身赴任が決まりました。
実は今回も居場所に関する大変革が起こっていますが、詳しくは次号にて。

皆さんの出生図ではどのあたりで天王星おうし座入りを迎えるのか?
詳細は個人天体とのアスペクトの方がより影響が出ますが、
ざっくりとおうし座1度がどのあたりにあるのかによって
事象が現れやすいジャンルがつかめるので、ご参考まで。

            ↓
            ↓
            ↓

☆☆☆☆ハウス別・天王星おうし座入りの影響☆☆☆☆
おうし座1度がどのハウスにあるか?ご存知の方はホロスコープをチェックしてくださいね!

おうし座1度が○○ハウスの中に入っている、該当するという意味です。
分からない方はご質問くださいね~(個人鑑定となるご質問にはお答え出来かねます)

1ハウス:自我の変革。個性(キャラ)が際立ってくる。まったく違う自分に生まれ変わる体験。大胆なイメチェン。
2ハウス:価値観の変革。金銭感覚が変わる可能性。これまでお金をつぎ込んできた対象がガラリと変わるかも。
3ハウス:知性とコミュニケーションの変革。マニアックなものに興味を抱くかも。独特の意思疎通方法が確立。
4ハウス:基盤の変革。新しい形の家族や共同体を作る。これまで所属していた団体を飛び出したくなるかも。
5ハウス:創造性の改革。独創性が豊かで、誰も思いつかないアイディアや作品を生み出すかも。一目ぼれ、突然の妊娠。
6ハウス:ライフスタイルの改革:職場や生活そのものを見直し、反省し改善する。健康法に目覚める人も。
7ハウス:パートナーシップの改革:対人関係において、自由と独立を強く求めます。対等な関係を目指し、距離を置くことも。
8ハウス;共有関係の改革;金銭・心理・肉体面で深く綱がっていた相手との分離がある一方、全く別世界の人との新たなつながりが。
9ハウス:精神性の改革:突然旅に出たり、留学を決意したり。知性だけでなく、人間性を広げたくなります。
10ハウス:社会的地位の改革:転職、独立などが顕著に。職種やキャリア、これまでの肩書が突然変わったり。
11ハウス:ネットワークの革命:個人や小さな集団レベルでは成し得ないことを実現する仲間が集まり、賛同者が増えそう。
12ハウス:潜在意識の改革:日々の暮らしに飽きてきた時、ネットの世界で有名人になりたい願望や平凡な毎日に革命を起こしたくなる。

※あくまでも大まかに、ほんの一例として考えられる変革の起きるステージを書いてみました。
限られた文字数なので表現力に欠けていますが、絶対ではないので雰囲気を掴んでくださいね~~

*編集後記 ~天王星の影響が出ています

まだ正式に決まっていないことが多いので明言できませんが
私にも確実に天王星おうし座入りの影響が出ています。
今回のメルマガで取り上げた新月は、私のネイタル(出生図)のすぐ近くで起こり
天王星がおうし座入りすることによっておうし座全体、そしてそれらとハード関係にある
さそり座・しし座・みずがめ座さんにも影響が出ているはず。
確実に、私の中でまさかの、そして突然の展開が起きています。

次号のメルマガで正式発表しますが、人生の中で割と大きな変化を迎えていて、
かといってこのタイミングを狙って意図的に段取りしていたことではなく
ふと言葉にしたことがあれよあれよと言う間に現実化してしまった感じ。
まさか、そうなればいいな的なことを口にしただけで本当にそうなるとは。驚いています。

誤解しないでいただきたいのは、このメルマガなりブログなどのために
自分の人生を賭けてまで、言うなれば自分の本心を偽ってまで
占星術にすり合わせるように起こした事象ではない。ということだけ言い切れます。
「星の動きの通りに動いていますね~ さすがですね~」という称賛が欲しいわけでもなく。
自分一人の力だけではできないことって多いですから、そこまで周りが
加担してくれているとも思えず、これは自然な流れなんだな、と。

ネイタル太陽の近くで起こる新月プラス、天王星の影響がモロに出ました。
何が起こったのか、それは次号でお知らせしますね。
もったいぶるわけではありませんが、いろいろと決まるまでもうしばらくお待ちください。

Recent Entry
Category
Archive