MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座満月&星よみ水曜クラス開催中

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座満月
(2)編集後記・パソコンを新調しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
大型連休に突入しましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、4月30日(月・祝)午前9:58頃、さそり座10度で満月です。
実質的にはその前の晩である29日の夜がとても満ち満ちた美しい月を拝めるでしょう。
満月のサビアンシンボルは「親睦夕食会」
共に苦労し合えた仲間との連帯感や信頼感を実感できる度数です。
しかしこうした友人たちと関わっていられるには、自分も自立していないといけませんよ、
という意味合いも含まれているので甘えは禁物です。
まるでTOK**のメンバーたちの対応のようですね。

満月図のアセンダントはかに座、ルーラーの月もナチュラルハウスである4ハウスです。
先日開催された北朝鮮と韓国による南北首脳会談。実に融和的なムードが強調され、
民族がひとつになる。という夢が本当に実現しそうな気配でしたね。
居心地の良い故郷、理想の共同体を求める気持ちや、身近な人に優しく接し、
思いやりと共感の輪がどんどん広がっていく。それを強く求めていそうです。

しかし、戦いの星・火星は究極の星・冥王星と共にディセンダントにくっついているので
対人関係にはかなり緊張感が高まり、一触即発の危険な状態。
言い争いというレベルではなく、本当に暴力沙汰になりやすい配置。
火や刃物を使った事件やケガなどにはくれぐれも注意してください。
また火星と冥王星のコンビは性的なトラブルも示唆します。
現に今、いろいろ出ていますよね。言うまでもありませんが。

ただ満月はとても安定感がありますから、掘り下げることによって隠れていたものが浮上し
最終的には浄化され、自分の真実を見つけられそうです。
これまで表面的に接してきたこと、演じてきたこと、自分に偽ってきた人にとっては
この時期、何か一見クラッシュしたように思えたことがきっかけで
心の奥底にあった本当の欲望や目的が見えてきて、癒されるかもしれません。
少々時間はかかりますが、誤魔化し続けているよりは傷は浅く済むはず。

ぜひ乗り越えて、膿を出して中途半端なものはぶっ壊し、スッキリした気分で
豊かな未来へと歩んで行ってもらいたいものです。

さて、予告ですが次のおうし座新月は天文イベントが目白押し!
特に5月16日は天王星がおうし座入り、火星がみずがめ座入りと大忙し。
号外を出さないと書ききれないかもしれません。次回は盛りだくさんでお送りします。

*編集後記 ~パソコンを新調しました

以前からこの場やブログなどで吠えていた件。やっと新しいPCに変えました。
もう、軽いし速すぎて戸惑うくらい。今回は頑張ってかなりハイスペックなものにしました。
しょっちゅうパソコンを買い替えていますが、本当に安物買いの銭失いの典型です。
最初はとりあえずいちばん安いのでいいや。という発想が大間違い。
仕事をしていると、あれもこれもとファイルが増え、ソフトも増えてパンパンに。
重たくて遅くなるし、トラブル多発で仕事になりませんでした。

だからといっていきなりハイスペックなものを買うのは勇気がいります。
無駄になるかもしれないと思っても、慎重に選びたいですよね。

仕事道具って大事ですね~~ 妥協できない性格だと本当にストレスです。
といってもお財布との戦い(笑)。何日も調べて計算して考えて、の日々でした。
ケチると仕事の質が下がってなかなか進みませんし、モチベーションも下がります。
いろんな偶然が背中を押してくれて、納得のいくものに出会いました。
新しいハイスペックなPCに、重たいソフトを入れて古い方をクリーンアップ。
だいぶ軽くなった気がします。そちらも受講生さんへのレンタル用などに活用します。

講座で重要な、PCを英語モードにして占星術ソフトをインストールする方法。
何度もやっているはずなのに、1年振りとなると忘れてしまっている・・・
4月から星よみベーシッククラスが始まって、ちゃんと導けるかな?と不安でしたが
もう大丈夫です!今度こそHow to マニュアルを作成したいと思います。

それでは皆さん、素敵な連休をお過ごしください。

Recent Entry
Category
Archive