MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座月蝕満月&メルマガ発行3年目に突入

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座月蝕満月
(2)新月or満月のアロマ・しし座月蝕満月の精油
(3)近況報告・メルマガ発行3年目に突入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
31日(水)22:26頃、しし座12度での皆既月食満月です!
完全な満月となるのは上記の時間ですが、皆既月食となるのは21:51とのこと。
晴れていれば日本全国で観測できるようなので、風邪引かないようにだけ注意して
夜空の天体ショーを眺めてみるのもステキです☆

いつもより大きく見えるスーパームーンで、さらに1か月に2度ある満月はブルームーン、
そして皆既月食なので赤銅色(しゃくどういろ)に見えるブラッドムーン。
スーパーでブルーでブラッドな超スペシャル満月です!!

満月のサビアンシンボルは「宵の芝パーティー」
堅苦しくなりがちなビジネストークも、華やかでフランクなロビートークの中に
意味を見出したり、あらたなチャンスや創造性を得ていく度数です。
しし座のキーワードは「遊び」
魂が躍動し、心臓がドキドキし、一度きりの人生を楽しむことこそ生きがいです。

半年前、2017年8月22日に起こったしし座日蝕新月。
この結果が出るのが、今回の月蝕満月です。
去年の8月頃、心に誓ったことやあらたに植えた種は何ですか。
それは今、どういう成長過程を描いているでしょうか。

2017年8月22日しし座日蝕新月の過去記事はこちら:

https://salon-alchemist.com/2017-8-22/

しし座とみずがめ座の後半度数(26度~30度)に太陽か月、
あるいは重要な感受点(アセンダント、MCなど)がある方は、
前回8月の日蝕の影響は特に大きかったはずです。
お誕生日でいうと、8月18日~8月22日くらい、2月15日~2月19日あたりのお生まれです。
月と感受点に関しては個人差があるので割愛します。
いま大きな実りを手にした実感がある方は、日蝕のパワーを上手に取り入れられた証拠です。
おうし座とさそり座の後半度数の方は、変化を強いられて大変だったかもしれませんね。

今年は逆行祭りなので、火星も金星も逆行があります。
ここ例年そうなのですが、1月~2月は逆行がまったく無いので今始めることは
スムーズにいきやすいでしょう。

ただ、本格的なスタートは次の新月以降の方が良さそうです。
満月はひとつの完成、あるサイクルの終わりと一区切りを意味します。
新月でまいた種を満月で収穫する、といった具合に。
この半年の歩みを振り返り、やろうと思ったのにできなかったこと、やり残したこと。
そういったものがあれば、次の新月へ繰り越してまた取り組んでみると良いでしょう。
期限は、みずがめ座の月蝕満月となる7月28日。
日蝕新月&月蝕満月は半年間に渡って影響を与えるので重要です。

今一度、着手すべきことを整理してみてください。2月16日の日蝕新月までに。
それまでに、なぜそれをやらなければならないのか、本質的な意味を熟考すると良いでしょう。
なかなか進まないことは、何かが阻止しているからです。
では、その阻害要因とは?

単に面倒くさいとかいうだけでない、心のブレーキとなる不安や恐れがあるはずです。
それを手放せないのは、きっと今のままの方が楽チンで都合が良いからかもしれません。
自分で自分を制限することによって、妙に居心地の良い避難所を作ってしまっている方は
そんなのさっさと捨てていきましょうね。そこでは何も創造できませんよ。

今は行動の星・火星がいて座にあり、さそり座の木星とミーチュアルレセプション。
お互いのエネルギー交換がスムーズで、スイッチをオンオフするように切り替えられます。
火星と木星のコンビは、積極的な行動によってチャンスをつかむ配置。
しかも月蝕満月図では2天体とも同じ2ハウスに位置しています。
自分の資源や資質、お金を生み出すリソースを増大させるため、タッグを組んで行動する。
それが見えてきた方は、次回の日蝕新月で未来への投資を始めるでしょう。

*新月or満月のアロマ ~しし座月蝕満月の精油

エンターテイメントのしし座らしい、スーパーでブルーでブラッドな月蝕満月。
これでもか!ってくらいスペシャル感が出ています。
そんな満月図は、アセンダントがてんびん座、MCがかに座。
てんびん座のルーラーは金星、かに座のルーラーは月です。
この2つがどちらも満月に直接関与し、アスペクトを組んでいるので分かりやすい。
今回は太陽と月、金星の精油をブレンドしましょう。

太陽の精油「ネロリ」
特別な満月ですから、奮発してお高い精油を使っちゃいましょう♪
素晴らしい安眠作用と美肌効果で、お肌を若々しく保ってくれます。
しし座は永遠の青春を謳歌する、とても若々しい方が多いのが特徴です。
不動サインなので見た目の印象(特にヘアスタイルなど)が変わらない方も多いのです。
黒柳徹子さんやタモリさんなんかがその代表ですね。全然お変わりないです。

月の精油「ローマン・カモミール」
これもまあまあ高価です。他の精油よりも小さめの瓶に入っています。
感情が揺れ動きやすい満月で、しかも月蝕。心がざわざわしそうです。
それを鎮めてやさしく癒してくれる精油です。

そして「ゼラニウム」金星の精油です。
心と身体のバランスを取り、中庸な精神を育みます。
中庸と言っても冷たい感じはなく、やや女性寄りな受容性を持った落ち着きを与えます。

最後に、また太陽の精油ですが「ベルガモット」
自律神経のバランスを整えてくれるので、感情の波が高ぶってどうしようもない時は
ベルガモットで軽やかになりましょうね。

精神の不安定さを鎮め、力強く生きる意欲を与えるしし座月蝕満月のブレンド:

ネロリ・ローマンカモミール・ゼラニウム・ベルガモット

*近況報告 ~メルマガ発行3年目に突入

2016年2月のみずがめ座新月=旧正月から始めたこのメルマガ
次回2月16日のみずがめ座の新月で丸3年目に突入します!
これまで拝読くださった皆様、本当にありがとうございます!

次号からは、また内容を少し変更してお届けする予定です。
新しいメルマガの内容はまだ企画段階で、できれば新月/満月のチャートや
タロットカードの画像を入れたりなどHTML形式にしたいのですが、
それだと受信できない or 受信したくない方もおられるでしょうし
Gmailなどはメインのフォルダーではなくプロモーションの方に振り分けられてしまうので
そこは悩みどころのひとつ。

新しい、といってももしかしたらボリュームダウンするかもしれません。
ボリューミーな文章だけでなく、中身を濃くして文章を短く。を
心掛けたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Recent Entry
Category
Archive