MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】しし座皆既日食新月&タロット、占星術入門

トピックス
(1)重要な星の動き・しし座皆既日食新月
(2)タロット講座&占星術入門・初回限定特典あり
(3)新月or満月のアロマ・しし座皆既日食新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・星よみベーシック受講説明会
(5)近況報告・本の執筆状況

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
22日午前3:31頃(感覚的には今夜未明、27:31)しし座29度で皆既日食新月です。
アメリカでは皆既日食が観測できるのですが、日本では残念ながら見ることができません。
占星術的には皆既日食が見られる国や地域において何か重要なことが起こる。
と昔から言われてきました。

今回の場合でいうと、アメリカ大陸を横断するのでアメリカで今後、
大きな出来事があるかもしれません。(すでに起こっていますね!)
今でも戦争が始まるんじゃないかとか、いろいろ心配されていますが
トランプ大統領のアセンダントの真上で日蝕が起こります。
元々この方は月蝕生まれ(いて座満月)で、ノースノードとはご縁の深い方です。
月蝕がアセンダントに絡むと、この方の言動が多くの人々に影響を及ぼします。
ノース/サウスノードは、大衆とか公衆、大勢の人など、多くの人を巻き込む性質を持ちます。

そしてネイタルの月にトランジットの土星がピタリとコンジャンクション。
土星は25日から順行に転じます。
今年の4月から逆行を開始していた土星は、いて座27度(繰り上げ28度)からでした。
そして順行に戻るのが、8月25日いて座21度(繰り上げ22度)です。
土星が逆行し始めた位置に戻ってくるのが、今年の11月。
土星が象徴する、これまでの遅れや信頼を取り戻すことに躍起になるかもしれません。

これは例えていうなら、4月にダイエットに失敗してリバウンドし1kg増えてしまった。
もう一度ダイエットをして、7kg減ったけれども元の体重に戻るまであと3kg。←8月
前より頑張ってなんとか元の体重に戻るのが11月、みたいなイメージです。

私たち個人に関して言えば、しし座・みずがめ座の方が特に影響を受けそうです。
次に、おうし座・さそり座の方。太陽か月がこれらのサインの後半(26度~30度)
にある方は、来年の2月頃まで続く長期的な目標やテーマに向かって野心的になる時です。

日蝕のパワーは強烈なので、生半可なことを望むよりは
本当に必要なこと、魂が求めることを願うと思った方向に進みやすいです。
たとえば、結婚したい。とか引っ越ししたい。とか転職したい。とかいろんな願いがありますね。
「その先」を考えてください。ということです。
それが本当に手に入れたかったものだと心の底から言えるかどうか。

「自分の願いに責任を持つ」ということでもあります。

あれもこれもバランスよく、というお気持ちはよく分かりますが
新月のすぐそばには余分なものをそぎ落とす火星がピタリとくっついているので
欲張って分散させるよりも、一極集中させた方が叶いやすそうです。

お腹が減っているならば、ハッキリそういえばいいのです。
今回の日蝕チャートは、面倒くさいことは嫌がりそうな感じ。
女性好みの、ちょっとずついろいろ味わえる懐石風の願い事よりも、
ザ・男飯なカツ丼とかのガッツリ単品で満腹!みたいな願い方の方が
宇宙にストレートに意思が伝わるでしょう。

*タロット講座&占星術入門 ~初回限定特典あり

お待たせいたしました!タロット入門と占星術入門のご案内です。
どちらも全6回で30,000円です。
この価格では最初で最後。次回から42,000円になります。

タロット入門と占星術入門講座は、1回3時間の授業が6回で、全部で18時間。
9月開講となります。
タロットの初回は、9月3日(日)、8日(金)、30日(土)

時間はどちらも第一部、第二部、第三部に分かれており、
10:30~と、14:00~、18:00~の中からお選びいただけます。
※タロットは30日(土)のみ10:30~の第一部は無し

占星術入門は、9月22日(金)、27日(水)、29日(金)となります。
こちらも第一部、第二部、第三部からご都合の良い時間をお選びください。

タロット講座&占星術入門講座の詳細・お申し込みは

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~しし座皆既日食新月の精油

しし座祭りの最後、フィナーレを飾る打ち上げ花火のようなチャートです。
ドカーンと打ち上げてキラキラキラ~~☆
そして翌日、23日には太陽はおとめ座入り。もう楽しい夏休みは終わりです。
明日から真面目に働きましょ、その前にパァーっとやりましょ、みたいな感じ。
よって今回は、そんな香りをイメージしてみました。

まずは、「ベルガモット」
抗うつ作用があり、自律神経失調症を整えてくれるとも言われています。
イタリア原産の、太陽の精油。
光毒性の原因を除去したFCF(フロクマリンフリー)を使うと安心ですよ。

次に「ネロリ」
最後くらいゴージャスに行きましょう☆こちらも太陽の精油。

そして夏の終わりの切ない余韻を味わう「クラリセージ」
ちょっぴりセンチメンタルな気分を、のちに懐かしく温かい思い出に変えてくれます。
クラリセージは、月の精油でもあり、水星の精油でもあります。

最後は「ミルラ」
スモーキーな香りで、皮膚や粘膜の炎症を抑えてくれます。
私はミルラを嗅ぐといつも故郷・秋田の温泉を思い出します。
何となく硫黄っぽいような、懐かしい香りです。(笑)
古代エジプトから使われており、その防腐作用からミイラの語源にもなりました。
太陽神ラーに捧げるために焚かれていた、太陽の精油です。

西日本では連日35度以上の猛暑日が続いてウンザリですが、
関東では雨や冷夏で太陽が恋しかったのではないでしょうか。
ギラギラ輝く夏の太陽を惜しむような、太陽3:月1のブレンドにしてみました。
次の日蝕までの半年間、夢やヴィジョンを形にするためには
男性性=積極性と創造性が必要になります。

その男性性を思い出し、高めてくれるようなアロマオイルで、
半年後の自分の姿をイメージしながらマッサージしてみましょう。

自分が中心となり、自分の人生をクリエイトするしし座皆既日食新月のブレンド:

ベルガモット(FCF)、ネロリ、クラリセージ、ミルラ

*サロンからのお知らせ ~星よみベーシック受講説明会

前回のメルマガでもお知らせしましたが、10月開講の占星術基礎講座、
<星よみベーシッククラス>受講ご検討者の方へ説明会を実施します。

日程は、8月:
23日(火)、27日(日)

9月:
1日(金)、3日(日)、6日(水)、8日(金)、20日(水)、30(土)

となっております。
時間は、10:30~12:30までの約2時間。
参加費1,000円です。
お一人おひとりの出生図に合わせた、知性と仕事能力を高める水星のアロマオイル付き♪

お申込み・詳細はこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

*近況報告 ~本の執筆状況

随分放置してしまいました。ご存じない方のためにあらためてご説明しますが、
以前出版のお話をいただきまして、アロマと占星術に関する内容で書く予定でした。
でも、自分の中でどんどんテーマが変わってきて、いったん白紙に戻しました。
そもそも出版って何だろう?と原点回帰した時に思い浮かんだのは
自分の意見をまとめて発表する論文のようなもので、研究資料のまとめだ。
みたいなところに行きついたのです。

そうなると、俄然やる気が出てきて次々とアイディアが浮かんできました。
まだ構想を練る段階で、一行も書いていませんが(笑)
とりあえず目の前の業務に追われながらも、今回の日蝕新月を機に着手するつもりです。

当初、アロマと占星術と自分史を掛け合わせたような、エッセイ形式で考えていましたが
「こんなの、誰が興味あんねん」って気持ちと、体験談の中には必ず相手も登場します。
その相手への配慮や掲載許可など、いろいろ考えると行き詰ってしまいました。
もしかして、これは違うんじゃないか。
このテーマは間違っているんじゃないか。

そんな想いがめぐり、思い切って方向転換を決意しました。
幸い、プライベートな出版なので締め切りがどうのこうのと急かさせるわけではありませんし、
どうせ出すなら自己満足な個人的エッセイよりも、役に立つ内容にしよう。
アロマやストレスとの関連も多少書きますが、かなり占星術寄りになりそうです。

そんなわけで「出版の話、どうなったの??」
と聞くに聞けない雰囲気を醸し出していたとしたら、あらためて白状します。

まだ一行も書いていませーーーーん。(笑)←笑っている場合ではない。

でも、時間はかかっても納得のいくものを出したいので、
この場をお借りして現時点での執筆状況のご報告とさせていただきます。

Recent Entry
Category
Archive