MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座新月&星よみベーシック、タロット講座リニューアル予定

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座新月
(2)4月開講!・星よみベーシック&タロット講座がリニューアル予定
(3)新月or満月のアロマ・やぎ座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・デリケートゾーンのお手入れ
(5)近況報告・パソコンの調子が悪いです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
17日(水)午前11:17頃、やぎ座27度で新月です。
1月17日は阪神淡路大震災から丸23年。あの時生まれた子ももう23歳です。
犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

新月のサビアンシンボルは「山の巡礼」
修行や努力、上昇しているプロセスの中でプレッシャーが大きくなるけど負けない。
より高い目標を掲げて頂上である最終地点に向かって、精神的にも肉体的にも苦しい中
厳しさを乗り越えながら歩んでいく姿が求められます。

先日ブログにも書きましたが、やぎ座に6天体というステリウム(惑星集中)が起こり
さそり座の木星の後押しもあってものすごいストイックさを感じさせます。

ブログ記事はこちら

https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12344576236.html

不屈の精神で社会的地位を登り詰める。
道の途中、目的を阻むような反対勢力や誘惑に遭いやすいのですが
それでも振り切って(時には愛する人や家族を犠牲にしてまで!)進んでいかなければなりません。
このやぎ座6天体は、そんな高い理想を肯定し、後押ししてくれます。
まさに真冬のような厳しさですが、必ず春は訪れるのでここは歯を食いしばりましょう。

頂上に立てば素晴らしい景色と達成感が待ってます。
他の誰も追随を許さない、孤高の存在として特別なポジションを手に入れられるでしょう。
野心ムキムキの新月の決意。この力を借りて、2018年の高らかな目標を立ててみませんか。
いつもなら弱気になってしまいそうなところを、この期間中はハードル上げても大丈夫そうです。
何が何でも達成する。その決意が潜在意識へ良い種まきをしてくれるでしょう。

予告になりますが、1月31日はしし座で皆既月食の満月。
そして2月16日はみずがめ座で部分日食です。
日食や月食の影響は大きく、長期間に及ぶのでその前にしっかりと現実を具現化しておく。
みずがめ座は今ここ、ではなく遠い未来を見据えるサインなので、
理想を語る前にまずは遠くない現実を確立しておく必要があります。
でないと、ただの夢追い人になってしまいますから・・・

早い方は31日の月蝕満月の時にある程度の結果が出ているはずです。
非常に分かりやすい形で努力の跡が見られます。
まずは具体的な目標を設定しましょうね。古風で伝統と格式を重んじるやぎ座らしく、
毛筆で姿勢を正して半紙に書き出してみてはいかがでしょうか。
厳かに、気を引き締めて集中しながら書いてみてください。
夢を叶える潜在意識に善き種が植えられ、夏には花開くかもしれません。

*4月開講! ~星よみベーシック&タロット講座がリニューアル予定

毎年春と秋に募集している<星よみベーシッククラス>
間に合えば、の話ですが4月からリニューアルします!
内容はもっと細かく実践的になり、終わった頃にはちゃんとホロスコープが読めるように
実例よみの演習時間を増やして即戦力を養います。

また、これも間に合えばになりますがタロット講座もテキストを作成中。
ビジュアルと解説で難解なタロットを深く理解し、使いこなせるように
いろいろと工夫しておりますのでお楽しみに☆

すべては私のillustrator イラストレーター操作技術にかかっております・・・
素人がイチから自力でやっているのでそれなりに時間も手間もかかります。
これもあくまで予定という名の理想なので(汗)期待しないで気長にお待ちくださいね。
詳細が決まりましたらまたお知らせいたします☆

*新月or満月のアロマ ~やぎ座新月の精油

ガッチガチのバッキバキなやぎ座の新月。(意味不明・笑)
20日(土)は二十四節気の大寒(だいかん)です。
今が1年で最も寒い時期ですが、これを過ぎると次は立春。
陰極まって陽となる。
ここからは上がるのみです。最も暗く、寒い時期を抜けてもうすぐ春ですよ♪

この季節は風邪やインフルエンザが流行るのですが、風邪を引かないようにしよう!
と気合を入れてこわばると逆に風邪を引いてしまいやすいのです。
ただでさえプレッシャーのきつい星周りなので、あまり頑張り過ぎないように・・・
といっても無理なので(苦笑)、ぜひアロマトリートメントで身体だけでも緩めてくださいね。

やぎ座の支配星は、土星。土星の精油の代表は「サンダルウッド」
深い瞑想状態に導いてくれます。
内なる自分と対峙し、センタリングをすることによって自分の中心に気付くでしょう。
瞑想をするとα波が出てリラックスと同時に集中力がアップし、
身体も頭もスッキリとした状態になるので効率よく仕事をすることができます。

そして「クラリセージ」月の精油です。
弛緩作用は精油の中でもダントツの部類に入ります。とにかくゆるむ!
お酒を飲む前や車を運転する時には使ってはいけない。と言われるほど緩みます。
緊張をほぐし、女性的な受容性を高めてくれます。

次は「シダーウッド」これも土星の精油です。
不屈の精神にふさわしいやぎ座新月の精油。
強壮作用があり、外部からの影響に対して芯を作り、揺るぎない中心を定めてくれます。
意志が弱く、いろんなものに流されがちの方には必要な香りでしょうね。

最後に「イランイラン」金星の精油です。
金星にとって土星とは天敵のような存在ですが、ここは手を結んでもらいます。
剛健さと柔和さ。柳のようなしなやかな強さを手に入れます。
ユルイようでいてしたたかな、女性的な強さを身につけたい時に。

脳と身体を緩めて、しなやかな抵抗力と集中力を高めるやぎ座新月のブレンド:

サンダルウッド・クラリセージ・シダーウッド・イランイラン

*サロンからのお知らせ ~デリケートゾーンのお手入れ

常日頃からアンダーヘアのお手入れに関して赤裸々に、声高に叫んでいるワタクシですが
脱毛をするだけでなく、デリケートゾーン専用のウォッシュやホワイトニングローションでの
お手入れをおすすめしています。

え?!お顔ですらロクにお手入れしていないのにデリケートゾーンなんて構っている暇ない・・・
その前にもっとやることあるでしょ!というアナタ
女性性の最たる部分をお手入れせずして何が顔ですか!と言いたい。(笑)
そんなところまでお手入れしてこそ、にじみ出るような女性の魅力があふれてくるんですよ。

真面目な話、デリケートゾーンは常に弱酸性に保たれていて
石けんやボディーソープなどのアルカリ性のもので洗浄するとphバランスが崩れて
雑菌が繁殖しやすくなり、洗いすぎによってかえってニオってしまうんです・・・
特に冬場は厚手のタイツやガードル、はたまた毛糸のパンツまで?!通気性が悪くなり
夏場とはまた違った蒸れに悩む季節でもあります。

すごーく気を遣っている割にはなんだか匂う・・・とか、おりものが気になるという方は
逆に洗いすぎによる自浄作用の乱れが原因かと思われます。
専用の、ペーハーバランスを守りながら清潔にしてくれるデリケートゾーン専用ウォッシュと
角質を柔軟にし、黒ずみなどの色素沈着を防いで明るい透明感あるお肌にしてくれる
ホワイトニングローションでのお手入れを今から始めておけば
3か月~半年後にはTバックの似合うビキニラインが手に入りますよ♪

外見を変えることによって心理面に作用することはよくご存じですよね。
でも、メイクも洗えば落ちるしネイルもまつ毛も1か月半くらいしか持ちませんし、
やり続けていると逆に爪もまつ毛も痛めてしまいます。
が!!アンダーヘアのお手入れはやり続けていればどんどんキレイになれるし
すっぴんにTシャツジーンズでも妙な色気と自信があふれてきます。

内側からにじみ出る魅力には人は敏感に反応します。
1度に簡単にキレイになれて、心理的にも生まれ変わったような気になれる。
マインドブロックを外すより、ブラジリアンワックスをして女性性に目覚めた方が
よほど新しい自分になれます♪
もうすぐバレンタインですし、冬の間に始めるデリケートゾーンのお手入れ、今からが始め時です。

*近況報告 ~パソコンの調子が悪いです

2012年から使っているWindowsのデスクトップ。最近モタつき具合が半端ない。
いざ仕事を始めようと起動すると、そこからずーーーっと更新、更新・・・
ようやく終わったかと思うとこれまた遅い。
何もしないままアップデートと再起動だけで1日が終わった、なんてこともザラです。

前回のメルマガにも書きましたが、今年こそはMacデビューをしたいと考えているので
今ここでWindowsマシンを買うのをためらってしまいます。
かといっていきなりMacにするのは・・・とズルズル引き延ばしてばかり。
いつ壊れてもおかしくない状態なので、外付けHDDにバックアップしているのですが
そのHDDもとうとう壊れてしまい・・・ポータブルなのであちこちぶつけてしまったようです。

バックアップを取ったら、いよいよ次のマシンを検討しなくてはいけません。
備えあれば憂いなし。
しかしバックアップを取る前に逝ってしまったらオーマイガーー!ですがね。
Amazonのタイムセールをチェックしてはお目当ての外付けHDDが安くならないか
虎視眈々と狙っている今日この頃です。

Recent Entry
Category
Archive