MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座満月&はじめての占星術入門&タロット講座

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座満月
(2)coming soon!・はじめての占星術入門&タロット講座
(3)新月or満月のアロマ・やぎ座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・看板を出しました
(5)近況報告・やっぱりワックス脱毛が好き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
7月9日13:06頃、やぎ座18度で満月となりました。
満月のサビアンシンボルは「イギリスの国旗」
「イギリス艦隊からユニオンジャックの旗が翻る」とも訳されています。
新月で起こったことが満月で達成される。その流れでいうと
6月24日のかに座新月の時に誓ったことが膨らんで、満月で形になる。
新月では、人として自然な感情をありのままに感じ、家族や身近な人との時間を大切にする。
その結果、愛する人たちを守るために戦うようなことが起こりそうです。
その大義名分は、思い込みや排他的な感情が暴走した結果かもしれません。

今回の満月では、太陽のすぐそばに行動と戦いの星・火星が、
月のすぐ隣に破壊と再生の星・冥王星があり、とてもカッカした状態。
交通、情報通信、マスコミ、海外貿易、法律や宗教、倫理に関する問題が浮上しそうです。
陰で操ろうとしたり、上から目線の横暴な発言をする人が出て来そうです。
うーん すぐにあの人の顔が浮かんでしまうのは私だけでしょうか。

情報規制とか、支配的な動きがますます改革へのうねりとなびいていきそうです。
個人的な感情に振り回されることなく、全体を統括していくことが目的の満月。
一人一人においても、やるべきことが分かっているのに気持ちがついていかない。
とか、自分の想いも大切にしながら、目の前の問題は片づけないとね、
みたいなある種ロボット的になる覚悟が要りそうです。

仕事中は一心不乱に取り組み、夜寝る前には思いっきり泣く。
それくらいメリハリつけた生活を心掛ければ、この1か月乗り切れそうです。

8月はみずがめ座での部分月食(満月)や、しし座での皆既日食(新月)があります。
それはまた今度詳しく書きますが、心身への影響が強いので
その前にやることやって、気持ちも現実も軽やかにしておきましょうね。

*coming soon! ~はじめての占星術入門&タロット講座

現在準備中の、初心者さん向け西洋占星術講座「はじめての占星術入門」
それと並行するように、なんとタロットの講座も準備してしまいました。
どちらも浅すぎず、深すぎない。けど大事なポイントはしっかり押さえた内容です。

占星術やタロットを今のお仕事にプラスしたいと思われている方、多いと思います。
私も最初はアロマのカウンセリングに利用していたことがきっかけです。
まさかここまで本格的にやるとは思っていませんでしたが・・・

タロット占いも、ただカードの意味を丸暗記するのではなく
そこに描かれた象徴イメージやバックボーンにあるカバラ思想の生命の樹から
理解していくことが肝心だ、と言われます。

その辺りを深堀りし過ぎると難解になるので(私もお教えできない)
さらりと世界観をお伝えしつつ、ソフィア(叡智)とつながる方法を
コンパクトにお伝えできたら、と思ってただ今準備中です。
リリースまでもう少々お待ちください☆

*新月or満月のアロマ ~やぎ座満月の精油

月にとってやぎ座というサインはちょっと居心地の悪い場所。
なぜなら、素直な感情を抑圧してしまいがちだから。
それだけオトナなんです、やぎ座って。
今回の満月図では、月はかなりパッツンパッツンな状態。
押さえこんできた怒りや熱い感情が、溢れかえりそうです。
その情熱をコントロールするのが難しい配置。土星と火星が150度です。

今回の満月ブレンドは、爆発寸前の感情をコントロールし、抑え込むのではなく
うまく逃がすような、無理やり鎮火させるのではなくいっそ健全に燃やしてしまう。
ちょっと劇的に盛り上げて、周りも巻き込んでワーーっと完全燃焼させましょう。
キーポイントは、涙。涙とともに感情を表現し、浄化しましょう。

怒りや悲しみをドラマティックに昇華させ、涙で浄化するやぎ座満月のブレンド:

サンダルウッド、メリッサ、ジンジャー、レモングラス

*サロンからのお知らせ ~看板を出しました

前回ちらっとお話ししていたスクール前の看板、やっと路上デビューしました!
あまりに凝りすぎても伝わらないし、ああいうの難しいですね。
できるだけシンプルにしたつもりです。
よろしければこちらのブログでどんな作品(?)なのかご覧くださいね。

スクールの看板

*近況報告 ~やっぱりワックス脱毛が好き

7年ほど前に始めたブラジリアンワックス脱毛。
最初はみんなにドン引きされました。
ええ~~~~!他人のアンダーヘアの脱毛するの?!
って。
ハイ、そうです。それが何か??

これが楽しいんです♪
普通の足とか腕とかよりも、ブラジリアンの方が楽しい。
何がって、今の占星術の仕事とも関連するのですが
人との距離感が一気に縮まるのです。
いきなり初対面の人に、すべてをさらけ出す点においては
占いもブラジリアンも一緒だな~ と。

ブラジリアンは、結果が明らかに分かるので達成感が味わえるんですよ。
おうし座の土のサインが示す実際性や、目に見える成果を求める傾向にありますから
結果がはっきり出るものは魂の癒しにつながるわけです。(笑)

夏になって増えてきたブラジリアンワックスのご要望。
やっぱり好きでないと続かないですね~
みるみるうちにムダ毛がなくなってツルツルのキレイな肌になっていく。
とてもやりがいのある仕事です。
やってて楽しいワックス脱毛、大好き☆

Recent Entry
Category
Archive