MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座新月&講座途中参加もOK

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座新月
(2)星よみ&タロット講座・途中参加もOK
(3)新月or満月のアロマ・てんびん座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・お肌の乾燥にご注意
(5)近況報告・美活を頑張っています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
今朝未明、午前4:11頃てんびん座27度で新月を迎えました。
新月のサビアンシンボルは「頭上を飛んでいる飛行機」
飛行機の窓から地上を見下ろすと、マクロな視点が発達し日常のこまごました事や
人間関係の煩わしさがどうでもよくなる、あまり気にならなくなるという度数です。

新月が起こる1ハウスには、てんびん座のルーラーである金星が上昇し
円滑なコミュニケーションや社交性が重要なテーマとなっています。
新月とおひつじ座の天王星がオポジションなので、相手の予測不能な言動に振り回されながらも
上手く対処していこう、平和的に付き合っていこうという感じですね。

新月のそばにはさそり座に移動したばかりの木星と水星が控えていて
新月の目的をあらわすMCとトライン。人の気持ちや感情を読み取るのに必要な情報が
たくさん集まって来そうです。
たとえば、「あの人あんな風にすましているけど本当は**なんだ」
と分かった時、「なーんだ、みんな同じじゃない。あの人も**で悩んでいるんだ」
と少し安心というか、共感するところが見えてきて、人類皆兄弟!とまではいきませんが
段々哲学的になり、小さなことに縛られていた自分を知的に解放することができるでしょう。

また、てんびん座は人間関係やパートナーシップを司ります。
そこの新月に対して、自立や変化を促す天体・天王星が「パートナーとの別れ」「自立」
そして「離婚」などを決意させるような、潜在意識に小さな種を植えそうです。
あるいは、てんびん座は”人からどう見られるか”を気にするサインでもあるので
「あの人みたいになりたい!」と思わせられるような衝撃的に美しい(カッコいい)人に
触発され、そこを目指して外見磨きにいそしむ。といったことも起こりそうです。

実際、私もここ数日急に美容を頑張りはじめました。(笑)
その辺は近況報告にて・・・

先月までは発展と拡大の星・木星がてんびん座にありました。
10日前にさそり座に入ったのですが、いきなりさそり座色に染まるというより
ちょっと戻ったような、てんびん座のムードを名残惜しむようなパワーを感じます。
てんびん座に重要な天体がある(太陽や月などの個人天体)方々、この1年間いかがでしたか。
それを振り返るようなタイミングでもあります。

来月からいよいよさそり座色が濃くなり始めます。
その前に、てんびん座らしくいろいろ「比較して」いろいろな人やモノの中から選び、
てんびん座でオーディションしたものをさそり座で1点だけに絞り、集中する。
この新月はそのラストチャンスです。

選ぶ側、選ばれる側、どちらに転んでも人生が激変します。
そのきっかけをつかむのに、見た目の美しさととっつきやすい社交的な雰囲気は
とても重要かもしれません。

*星よみ&タロット講座 ~途中参加もOK

少し前からスタートした秋の講座、まだまだ始まったばかりなので
途中参加もOKです!
Alchemist アルケミストアカデミーでは、授業を録画しているのでそれが可能なのです。
以前のものは、DVDやブルーレイを観ていただくと追いつくことができますよ。
また、生徒さんには無料レンタルもしているので自宅での復習にも役立ちます。

いろんな事情でスタートのタイミングを逃した方も大丈夫。
随時参加可能なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

*新月or満月のアロマ ~てんびん座新月の精油

てんびん座の支配星は、愛と美の星・金星。
金星はこの世の喜びとして愛情、美、お金、快楽を司ります。
みんなが欲しがるものばかりですね。それをストレートに享受できるのが、
本来の位置にあるてんびん座とおうし座に金星が滞在しているとき。
今、まさにそのタイミングでもあります。

金星の精油「ゼラニウム」
実にてんびん座らしい精油です。キーワードは「バランス、中庸」
精油の作用は大体リラックス(弛緩)かリフレッシュ(覚醒)かに分かれるのですが、
ゼラニウムは数少ないバランス系。上げるでも下げるでもなく、ちょうどいい状態に保ちます。
フローラル調の華やいだ香りもてんびん座らしいですね。

そして「ペパーミント」
こちらは金星と水星の精油。てんびん座は風のサインなので、クールで知的。
すぐに答えを出さず、いろんな意見を聞いて総合的に判断します。
人との駆け引きにおいては、即決即断よりもいったん持ち帰った方が有効な場合がありますね。
衝動をクールダウンさせ、どれが最良か考える時間も必要です。

新月は天王星と向かい合っているので、天王星の精油も入れましょう。
「グレープフルーツ」
他者からインスピレーションをもらい、刺激を受けて自分を正します。
自分のカッコいい見せ方を客観的にデザインしましょう。

最後に「パルマローザ」
月の精油でもあります。軽やかなてんびん座らしく、人との適度な距離感をつかみ、
いろいろな人との関係性を横に広げていくのに役立ちます。
その際に、親しみやすい笑顔は重要ですよ。

人との絶妙な距離感を測り、バランス感覚を養うてんびん座新月の精油:

ゼラニウム・ペパーミント・グレープフルーツ・パルマローザ

*サロンからのお知らせ ~お肌の乾燥にご注意

10月に入ってもまだ気温が30度近くあると思ったら、一気に冬・・・
身体がついていくのがやっとですね。
そんな状況の中、気になってくるのがお肌の乾燥。
朝起きた時、顔がパリッと乾いているのを感じませんか。
私は最近、朝晩のシートマスクを欠かしません。
洗顔後、保湿効果の高いローションと自分でブレンドしたフェイスオイル
(ホホバとアルガンオイルをベースに美肌効果の高い精油を入れてます!)を塗り、
その上からシートマスクを乗せて用事をこなす。
5分~10分後にペロンとはがして、クリームで仕上げる。これだけですが、
随分肌の調子が良いです!

シートマスクの良さは、この手軽さとお値段の安さ。
高級マスクもありますが、毎日のお手入れが大切なので気兼ねなく使えるものが良いですね。
シートマスクは本来サロン用で販売はしていなかったのですが、お友達にプレゼントしたら
とても好評で売ってほしいと言われたので販売もしております。

シートマスクは、たっぷり40枚入りでなんとたったの1,500円。
1枚当たり約38円とコスパも良いです♪
これで1か月、試してみてください。きっと冬本番を迎えても潤っているはず。
近々、フェイシャルワキシング(お顔のワックス脱毛)キャンペーンを行うので
その際に実感していただいてもよいでしょう。お楽しみに~♪

*近況報告 ~美活を頑張っています

さそり座に木星が入り、急に人との距離感が縮んだことを実感しています。
そのきっかけは、やはりセクシャルな話題とお金に関すること。
さそり座らしいな~ と一人、ニヤニヤしています。(いろんな意味で)

で、たどり着いたのが美活。
本来ならばてんびん座に木星がある時期にやっておくべきでしたが、
人間関係が広まった感があまり無いのは、やはり美を怠ったせいね…と反省しております。
ですが、それでも人との信頼関係が強くなるのを感じて、近づいても大丈夫なように(笑)
今さらながら美活を頑張っています。

早速ですが、まつエク。まつ毛エクステに挑戦しました。
私は肌が弱く、アレルギーで目がかゆいというのもあってずっと避けていました。
どちらかというとナチュラル派ですし。
でも、「あ、ここなら」と思えるサロンに出会えたのも大きいです。
当たり前ですが、同業者のまつエクデビューの練習台になっていた時とは大違い。

そして歯のホワイトニングも予約してしまいました。(来週行きます)
最近、本当に安くなりましたね~~ いろんなところで価格破壊を目の当たりにしています。
ちょっと前まで数万円したのに…驚きです。

昨日は美容室に行ったし。髪の毛ツルスベ♪毛先も少しカットしました。
オーガニックのヘアカラーを使っているので、髪も傷みにくいしトリートメントも毎回するので
髪の健康状態はかなり改善しました。美容師さんとのプロトークも楽しいし。

あとは痩せるだけ!(笑)頑張ります!!

Recent Entry
Category
Archive