MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座満月&1月営業日のおしらせ

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座満月
(2)1月営業日のおしらせ
(3)近況報告・秋田に帰省中です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
1日遅れての配信となってしまいました。すみません!

水星逆行も終わり、2017年最初の満月は昨日12日(木)20:33頃でした。
今回も重要ポイントが盛りだくさん!非常にパワフルな満月です。
「活動サインのグランドクロス」という、大きな正方形といいますか、
その名の通り大きな十字架が空に緊張感を走らせています。

満月が投げかけるテーマは「家族と仕事、個人と人間関係」といったところでしょうか。
誰の人生にとっても重要な局面が、より鮮烈に突き付けられています。

仕事って一体何のためにしているのでしょう。
お金のため?生きがい?それとも自己実現??
結局、自分の大切な人との生活を守るためではありませんか。
そうした存在の人ことを、”家族”といいますよね。

そして、あなた個人の力とか、自己実現、生きる喜びというものは
ただ最低限生きていてるだけの衣食住があって、命がそこにあるだけで満足でしょうか。
有名な心理学者が、「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」と断言されてますね。
恋愛や結婚、夫婦や子供に関する問題は言うまでもなく、お金も、仕事も老いも病気もすべて
行きつくところは人間関係の悩みだ。という理論です。

これが、あなたにとっては何ですか、誰との関係性が問題ですか。と
正面から問いただされる満月となりそうです。
さらに、対人関係をあらわすディセンダントというライン上に
ロマンの星・海王星と愛情の星・金星、そして情熱の火星が三つ巴。
無償の愛を示すうお座にあるので、相手に対しては献身的な気持ちで接するでしょう。

なんだかごく当たり前のようでいて、とても大切なことを教えてくれる。
そんな満月になりそうです。

*1月営業日のおしらせ

ブログにも記載しましたが、1月は諸事情により限られたお日にちでしか
対面セッションおよび施術をお受けすることができません。
ご不便をおかけしております。
1月は

19日(木)、20日(金)、23日(月)、24日(火)
の4日間で承っております。

なお、各種お問合せや遠方の方のSkypeセッションなどには上記以外の日程でも
受付は可能ですので、こちらはあくまでも実際にサロンにお越しいただく方への
ご案内日となっておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
(少し返信が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください)

*近況報告 ~秋田に帰省中です

ただ今、家族の看病のため秋田に帰省中です。
私が到着した日に大寒波襲来で、一面の大雪。日中の最高気温も氷点下です。
こんな体感温度は実に久し振りなのですが、もっと久し振りなのが車の運転。
ただでさえ怖いのに、この雪道。
毎日運転していて、雪慣れしているはずの地元民ですらひるんでしまう猛吹雪です。

私が怖がるというより、周りの家族がすんごい心配しています。
ですよね~~~~~(^^;
でも!!!かといってじゃあ毎日タクシーで往復するのか、といったらそれも厳しい。
お金の問題だけでなく、いろいろと運ぶものもあるし・・・
怖いし危ないけど、やらざるを得ない状況なのです。

ですが、いざ運転してみると意外とそうでもない。
というのは、みんながおっかなびっくり運転しているので、
逆に安全というか、ノロノロ運転でも誰も煽ってこないし、車間距離もた~~っぷり。
こちらもかなり慎重になっていますから、普通の状態よりもむしろ良かったのかもしれません。
でも油断は禁物なので、まだまだ安全運転には気を付けたいと思います。

今回はパソコンに向かう時間が取れないのと、Wi-Fi環境が脆弱なので
おすすめのアロマや季節のお手入れ情報を省略したバージョンにてお届けします。
次回、1月28日のみずがめ座の新月では元のボリューミーな内容でお送りしますので
この辺でご勘弁を。

Recent Entry
Category
Archive