MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】てんびん座新月&アストロマップコース一部改訂のご案内

トピックス
(1)重要な星の動き・てんびん座新月with木星!
(2)星よみベーシッククラススタート&スキルアップ講座のお知らせ
(3)おすすめのアロマ・てんびん座の精油
(4)季節のお手入れ情報・与える系の美容を
(5)近況報告・アストロマップコースを一部改訂します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
まだ蒸し暑いですが、ようやく猛暑がひと段落しましたね。
今回も長~い文章ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて、明日10月1日のてんびん座の新月はとってもゴージャス!
なぜって、新月のすぐ近くに成長と拡大の星・木星が寄り添っているからなんです。
この新月は「友人・希望・未来ビジョン」の部屋11ハウスで起こります。
この日はぜひ未来への希望をなにか決意してください。誓ったことが発展しやすくなります!
メルマガの配信を1日前倒しにしたのもこのためです。(え?遅い??)

「4月までには**しよう」「あと1年かけて**をゲットするぞ!」
などという目標のような、真面目で気合の入ったものでなくてもOKです。

「4月までにはこうなっていたらいいな」「1年後にはあれをゲットしていたいな」
という感じでも十分です。
なんてったって木星の後押しがありますから、成功体験へとつながりやすいのです。
一度動き始めたら、あとは嫌でも動かざるを得ない状況になっていきます。

今年前半の、土星海王星のスクエアなどの影響をモロに受けた柔軟サインの方々。
特にいて座の方が大変そうに見受けられます。土星が入っているせいでしょうか。
芸能界や政財界でもいて座やふたご座、うお座とおとめ座の混乱が目立っていましたね。
私の行きつけのお店の人も、あまりにもいろいろな事が起こり過ぎるので
「もしかしていて座?」と尋ねたら「何で分かったの?」と言われるくらい
わっっかりやすくドタバタされていました。

これからはおひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の方が忙しくなりそうです。
ハードアスペクトが形成されるので、穏やかな感じではありませんが
次から次へとやってくる波に対しても逃げずに、勇猛果敢に挑戦していってください。
守りや受け身に回るより、荒波を乗りこなす術を覚えた方が成長します。

だいぶ先の話ですが、活動サインの人たちは来年の4月までは怒涛の時期になる予感。
半年が3年分くらいに凝縮された濃い~~出来事が多くなりそうです。
そのためにも、目的地を見失わないように1日の新月でしっかりと方向性を定めましょう。
渦中にあってはそんなこと考える余裕もありませんから。

もう”未来”は決まりましたか?
できれば1日の朝は早起きして、瞑想でもしながら自分の内面を見つめ
理想のビジョンを描いてみてください。
もし思い浮かばないのなら、過去の偉人の伝記や巨匠の作品を参考にするとよいでしょう。
こうなりたい!というヒントが得られるかもしれません。

*星よみベーシッククラススタート&スキルアップ講座のお知らせ

明日10月1日(土)~占星術基礎講座が始まります。
まだ迷っている人、今はまだ都合がつかない人も始まったばかりですから
DVD/ブルーレイ受講で対応できるので途中参加もOKです。

ベーシッククラスの詳細はこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

そしてカフェで開催している星よみスキルアップ講座、
10月22日(土)11:00~堂島のロンドンティールームにて行います。
いよいよ惑星に入っていきます。ご興味のある方はお気軽にどうぞ。

スキルアップ講座の詳細・お申込みはこちら

ACADEMY -星よみスキルアップ講座-

*おすすめのアロマ ~てんびん座の精油

てんびん座の支配星は愛と美の星・金星です。
金星の精油は5月におうし座のところでもご紹介しましたが、少し違います。
てんびん座はアウタービューティーや人間関係の調和をとても重視します。
おうし座は内的感覚の充実、特に五感を通じて得られる肉体的感覚を大切にします。

今回てんびん座の代表として挙げる精油が「ゼラニウム」
てんびん座のキーワードであるバランス、中庸を確立してくれます。
てんびん座が支配する身体の部位である腰や腎臓に働きかけ、腰痛やホルモンバランス、
そして自律神経のバランスも整えてくれます。
感情に左右されず、いつも穏やかでいたい時に。

次に「ペパーミント」
どちらかというと水星寄りの精油なのですが、金星っぽさもしっかりあるのです。
シャープさの中にほんのり甘さもある香り。
相手に好印象を与える社交術と、ちゃっかり相手に甘える要領の良さを引き出します。
消化器系と呼吸器系に働きかけ、鎮痛作用があるので常に自分を”いつもの状態”にしてくれます。

最後に、新月と共にある木星の精油もプラスしましょう。
木星の精油でてんびん座の新月にふさわしいのは「ローズウッド」
ブラジル原産の絶滅危惧種なので、入手困難なのですがもしお手持ちならぜひ加えてください。
免疫強化と自律神経調整作用があります。スキンケアにも良いので、見た目が大事な
てんびん座木星時代に外せませんね。
ともすると知性が勝ちすぎて相手を理詰めで攻撃してしまうてんびん座さん。
木星の力を借りて、情状酌量の余地を与える寛大さを身につけましょう。

知性とエレガンス、社交性を与えるてんびん座のアロマ:

ゼラニウム・ペパーミント・ローズウッド

*季節のお手入れ情報 ~与える系の美容を

美容法には大きく分けて与える系と取り去る系がありまして、新月から満月にかけて
満ちていく月の時期は与える系の美容が適しています。
与える系とは、お肌にヴィタミンやミネラル、美容成分などを吸収させるお手入れ。
身体に対しても、プロテインやアミノ酸を摂取して筋トレすれば効率的に筋力増強、
疲労回復やエネルギーチャージとなります。

この時期はデトックスするより滋養を与える方が効果的ですよ。
お肌のお手入れも、たっぷり水分を与えて栄養を導入してあげましょう。
木星おとめ座時代と違って、あまりナチュラルとかオーガニックにこだわる必要はありません。
もちろんお好きな方は続けて構わないのですが、そうでなければこれからの1年は
てんびん座らしく見た目重視、そして機能性や即効性を考えた方が効果が出ます。
ドクターズコスメとか、サプリメントとか美容機器を上手に使ってくださいね。

サロンでのトリートメントも、2週間に1度のペースが理想的です。
チャージすべき期間のトリートメントと引き算が有効な時期ではお手入れ法が違います。
月の満ち欠けのリズムを応用して、合理的にキレイになりましょう~~♪

*近況報告 ~アストロマップコースを一部改訂します

ホロスコープ鑑定でいちばん人気のアストロマップ付き120分コースですが
10月から内容を一部改訂します。

アストロマップの中には「アストロローカリティーマップ」といって
4つの重要なアングルポイント(アセンダント、IC、ディセンダント、MC)の
買い物に例えるとポイント5倍デー的な強力な作用を及ぼす場所があるのですが
そちらは世界中の国や都市の中から今までとは違う自分の個性や能力に気づき、
運を開くきっかけになれる場所を探す技法があります。
そちらと合わせて行っていた「ローカルスペースチャート(通称アストロ風水羅針盤)」
との違いに混乱される方が多いので、分離させることにしました。

アストロローカリティーマップ(略してアストロマップ)とアストロ風水羅針盤は
占星術を勉強なさっている方でも違いを理解するのに時間がかかってしまうものなので
一度にお伝えするとどっちがどうだったのか?普通の方はなかなか難しいようです。
また、きっちりご説明しようとすると長い時間がかかってしまい、
情報量が多すぎて頭がパンクしそう。というお声もいただくこともあったのが改定の理由です。

ざっくりとした違いですが、アストロマップは仕事の発展や理想の結婚相手を求めて
積極的に人生を切り開くための海外旅行や留学、移住に関するご相談向き、
アストロ風水羅針盤は旅行などはしないけれども、部屋の間取りの家具の配置や
お住まいの近くの生活に関わる場所(職場、学校、スーパー、カフェ、銀行など)
と天体エネルギーラインの流れる場所との位置関係を確認していくものとなります。
もちろん羅針盤も世界地図に延長させることが可能です。

そこで新しいコース内容ですが、従来のアストロマップ付きコースは
120分/20,000円(メール&Skype鑑定は+2,000円)のままで、内容的にはマップのみとなり
ボリュームが減ってしまうのにもかかわらず、お値段据え置きとなりますが
これまでのアストロマップの解説よりもより充実させたものをお渡しします。

そして分離させたアストロ風水羅針盤の方は、過去に私のホロスコープ鑑定を
お受けになった方とそうでない方とのお値段を分けることにしました。
改定後のお値段はまだ未定なので、決まり次第ご案内しますね。

また、以前アストロマップ付きコースをお受けになった方にはアストロ風水羅針盤は
A4の用紙を切り取ったものをお渡ししていましたが、今回から透明なOHPフィルムに印刷して
お渡ししますので、よりGoogle地図や家の間取り図に重ねて見やすくなります!
こちらも同様にこれまでよりももっと具体的で分かりやすい個別解説書付き。

今回特別に、過去にアストロマップコースをお受けになった方で
透明なOHPシートにプリントアウトしたものが欲しいという方には
さらに詳細に解説した資料をお付けし直して、特別に3,000円にて再発行致します。
(郵送のみ・Skypeやメールでのセッションはありません)

国内や海外での移動が多い方、普段の生活の中で無理なく開運したい方、
ご自分の持つ天体エネルギーを意識しながら行動することによって可能性が広がります。
積極的に潜在的なパワーを使いこなしていくためにも、アストロマップはぜひおすすめです☆

私も先日、自分のアストロマップで木星ラインが通っているバリ島へ行ったら
奇跡の再会劇などがあってマップの力を実感しましたよ~~~

その時のストーリーはこちら

本日より通常営業開始

メニュー改定キャンペーンとして、10月末まで従来のお値段のまま
アストロマップとアストロ風水羅針盤を(しかも透明OHPフィルム版!)お付けして
承ります。11月からアストロマップと羅針盤はコースを別にさせていただきます。
また、過去に羅針盤をお持ちの方で透明OHPフィルムご希望の方は
10月末まで3,000円で再発行致しますので、この機会をお見逃しなく。

Recent Entry
Category
Archive