MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座新月&水星逆行、木星てんびん座へ!

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座新月&水星逆行、木星てんびん座へ!
(2)9/3星よみスキルアップ講座「しし座&みずがめ座」「おとめ座&うお座」
(3)おすすめのアロマ・おとめ座の精油
(4)季節のお手入れ情報・タラソテラピーで心身を浄化!
(5)近況報告・18日からバリ島へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
少し早いですが、新月のメルマガをお届けします。

台風の影響で被害に遭われた方、心よりお見舞いを申し上げます。
新月も近いせいか、急に涼しくなったこともあって体調を崩す方もおられます。
どうか皆さん、お大事になさってくださいね。

さて、9月1日18:04おとめ座で新月を迎えます。
日本では半影日蝕ですが、アフリカ中部~マダガスカル島においては金環日食となります。
金環日食とは、指輪のように見える日蝕ですね。2012年5月には日本でも話題となりました。

今週は星のビッグイベントが盛りだくさん!2016年最大の目玉である木星てんびん座入りが
いよいよ9月9日やってきます。
前回のメルマガでもその影響を少しお話ししましたが、今回はその他にもたくさん話題があるので
二度に渡ってお伝えしますね。

まず8月30日、水星が逆行しました。本来の居場所であるおとめ座での逆行です。
また、愛と美の星・金星もホームグラウンドであるてんびん座にやってきました。
てんびん座の金星についてはまた次回。。。ネタが多すぎるのでお楽しみに。

水星も金星も品位が良く、水星にとっておとめ座とは実力を発揮しやすいフィールドなので
自信もって進めるはずの場所でわざわざ引き返すということは、「得意なことこそ慎重に」
というメッセージを感じます。
スポーツでも格下の対戦相手とは勝算があるだけに油断大敵ですよね。
格上の相手となら負けてもともと、当たって砕けろ精神で体当たりできるのですが。

また、水星逆行というと交通機関の乱れや書類のミス、コミュニケーションの行き違いなど
ネガティブな印象がありますが、復縁や失せ物の発見、計画の見直しによる再調整など
悪いことばかりではありません。また、思考が内側へ向くことから自分の内面と向き合う、
心の声を聞くことに適した時期です。

本来、おとめ座は内省するサインで常に自分に問いかけるクセがあります。
行き過ぎると引きこもって外部との接触を遮断してしまうのですが
それくらい自身と向き合い、心の奥深くまで覗き込もうとします。
(ちなみに相手の心の奥深くまで入り込むのはさそり座です)

9月22日から順行に戻るので、それまで自分の心の声に耳を傾けると良いでしょう。
本当にしたいことはなんなのか、どうなりたいのか、自分の願望は?
これは婚活にしても離活や妊活、また留学や転職、独立開業においても同じです。
これ、非常に重要ですよ。対人デビューが始まるてんびん座木星時代に行く前に、
ちゃんと自分の進みたい方向を確認しておかないと、相手や時期、場所を選ぶ時に迷います。

てんびん座からは人との関わりの中でチャンスがやってくる、
たくさんの選択肢の中から比較し最適なものをチョイスする性質が主流になってきますから、
自分の基準が明確でないと判断できません。
本当に望んでいることや収まりの良いポジションはどこなのか?
それは出生図が教えてくれます。

今回の日蝕新月はおとめ座10度「影の向こうを覗く2つの頭」
まさに水星逆行とぴったりリンクしたサビアンシンボルですね。
これは今まで目を背けてきた自分自身の内面の真意を見せつけられ、
そんなダークな部分を持った自分にギョッとするという度数なのですが、
うお座のアセンダントにある無意識の星・海王星と180度で
ディセンダントの上で起こる新月なので、自分の潜在意識にある本音を他者の中に見る。
そういう分かりやすい人物がやってきて、自分の願望を意識させられる。
それが社会で目指す姿や見られたい自分像として具体的に描かれる。そこへ近づこうとする。
という感じの新月図になっています。(MCの土星&火星とTスクエア)

すごく人間関係が強調されています。てんびん座木星入り前の予告編のようですね。

今回得られた内面の気付きは、今後3年間ほど影響を与えそうです。
新月、満月もですが特に食(日蝕、月蝕)は精神的に不安定になりやすいので
8月31日~9月2日の日蝕の余波がある数日間はリラックスしてお過ごしください。
水星も逆行していますし、あまり頑張り時ではないのでヨガや瞑想をしたり
お風呂にゆっくり浸かってアロママッサージを受けるなど、内観する時間を大切に。

*9/3開催!星よみスキルアップ講座「しし座&みずがめ座」「おとめ座&うお座」

英国調の落ち着いた雰囲気の中で行われる<星よみスキルアップ講座>
9月3日(土)11:00~ ロンドンティールーム堂島本店にて開催します。
今回のテーマは「しし座&みずがめ座」「おとめ座&うお座」
これで12サインが完結し、10月からはいよいよ惑星へと入っていきます。
まだ参加者募集中ですので、当日でも行きたいという方はご連絡くださいね。

詳細・お申込みはこちら

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

また、初歩的な内容ではなくもっと本格的に学びたい!という方は
10月から始まる占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>も受講生を募集しております。
短期間で効率よく学び、自分でホロスコープよみができるまでの実力を半年で養えます。

課題も含めながらの勉強をみっちりと、最低でも2年間は行わないと占星術は身に付かない。
とプロの方も断言しています。
マイペースで(悪く言えばダラダラと)本を読み、独学で占星術をしている間に
重要な幸運の時期を見逃しているかもしれませんよ。

同じ天体の配置は二度とやってきません。
そして、過ぎ去った人生も二度と取り戻すことはできません。
限りある人生の時間を最高のタイミングで波に乗るためには、星よみ力が頼もしいツールです。

自分で自分の事が分かって、家族や身近な人の運気もアドバイスしてあげられる。
そんな一家に一台(?)求められる存在になってみませんか。
私も家族から「もっと早く教えてほしかった」とプチ逆ギレされるくらい重宝されています。(笑)

「人生は選択の連続である。」との名言を残したのはかのシェイクスピア。
何を捨てて、何を得るのか。

人生の岐路に立った時、魂の声に沿った選択ができるよう星は教えてくれます。
”占い”で決めるなんて~と反論されそうですが、決めるのはあくまでも自分です。
星はその手助けに過ぎませんが、それでもこれまでの私を導いてくれた存在です。

<星よみベーシッククラス>10月生募集のご案内はこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

*おすすめのアロマ ~おとめ座の精油

おとめ座の支配星は水星です。ふたご座と兼任することになります。
水星の力量はふたご座にある時は知性・コミュニケーション・言語能力などが
主な発揮分野となりますが、おとめ座にあると分析・批判・観察などに活かされます。

そんなおとめ座の精油の代表は「ラベンダー」
ラベンダーの語源は「洗う」という意味のラテン語に由来し、清潔好きなおとめ座にぴったり。
その幅広い用途で有名なので、今さら語る必要はありませんね。
鎮静作用や殺菌消毒などから分かるように、おとめ座のキーワードであるデトックスには
欠かせない精油です。心も身体も浄化します。

そして次は「マジョラム・スウィート」
最近ではイタリア料理でおなじみのフォカッチャに入っているのを見かけます。
だいぶメジャーなハーブになりましたね。
マジョラムはシソ科のハーブで、副交感神経を活発にしリラックスさせてくれるのに
頭脳明晰作用があるので、知的に仕事をテキパキこなしたいおとめ座らしいと言えます。
おとめ座は腸を支配するので、心労が重なると腸にダメージがいきやすいのです。
マジョラムはストレスからくる過敏性腸症候群などを穏やかに鎮めてくれるといわれます。
身体を温めてくれる精油なので、これからの季節に冷える胃腸を温めてくれるのに役立ちます。

最後に「イランイラン」
これは金星の精油で、おとめ座とは直接関係がないのですが
おとめ座はとにかくストイックで禁欲的。汚れたくない一心で穢れを徹底的に排除します。
その一つが、本能的な部分を避けようとする性質。
あまりに潔癖すぎると、思わぬ形で汚されたり(比ゆ的な意味で)
免疫機能が衰えすぎて、無菌室のようなところで純粋培養されなければ生きていけなくなります。
なので、あえてワイルドに、大胆に、本能を解放させてあげることをしないと
たまに爆発を起こすので、ゆる~りと大らかな気持ちで過ごしましょうね。

※こちらに挙げた3つの精油はすべて血圧を下げる作用があるので、極端に低血圧の人は
具合が悪くなる場合もありますから、このレシピでお身体に使用しないでください。
やや血圧が低めで心配な方は、イランイランをユーカリかローズマリーに変えてください。

自分の内面と向き合い、本能的な部分も受容できるおとめ座のアロマ:

ラベンダー・マジョラムスウィート・イランイラン

*季節のお手入れ情報 ~タラソテラピーで心身を浄化!

夏の終わりが近づき、叙情的な気分になってきました。(私だけ?笑)
感傷的な気持ちから、涙もろくなったり泣きたい衝動に駆られていませんか。
最近は「泣き活」とか「涙活(るいかつ)」という、泣ける映画を観て思いっきり泣くという、
ネーミングそのまんまの活動が女性の間で人気だそうです。
それだけ心のデトックスを欲している人が多いのですね。

それも悪くないのですが、せっかくなら体とお肌のケアもしてキレイになりながら
心身のデトックスをしませんか。
サロンAlchemist アルケミストでは、夏の終わりの肌ケアキャンペーンとして
季節限定メニューの「タラソテラピーフェイシャル」を行います!

海は浄化のシンボル。実際、海へ行くと心が洗われた気分になりますよね。
タラソテラピーは、本来は全身にパックを塗って行うのがベストなのですが
設備上、難しいのでコンパクトタイプの?脊柱タラソパックとなります。
使用する化粧水やクリームもタラソテラピーコスメと徹底しています。

海の恵みを凝縮させたタラソパックに、流し去りたい感情も吸い取ってもらいましょう☆
この夏、いろいろあった人もなんにもなかった人も、溜まった感情と疲れをデトックス!!
老け顔予防の第一歩は、夏の終わりにしっかりケアすることですよ~~

季節限定メニュー「タラソテラピーフェイシャル」の詳細はこちら

【季節限定メニュー】タラソテラピーフェイシャル90分

*近況報告・18日からバリ島です

いよいよ楽しみにしていたバリ島まであと3週間を切りました。
紫外線トレーニングもなんとか順調で、今のところ日光湿疹は出ていません。
ダイエット目標は・・・残念ながら達成できておりませんが
諦めずにあと3週間、悪あがきしてみたいと思います。(笑)

旅行って、いろんな条件がかみ合わないと行けないんですよね。
まず、資金。それから休み。自営業の方は仕事の調整が必要になります。
そして健康。あと自分だけじゃなく、一緒に行く相手にも同じ条件が求められます。
一人旅って意外とコスパ悪いんですよね、宿とか食事の面などで。

今回バリ島にした理由は、バリ島に限らず私のアストロマップでリロケーションすると
東南アジア方面は居場所をあらわすICという軸に幸運の星・木星が乗っかるので
この軸というのはお買い物にたとえるならばポイント5倍デーみたいなもので
普通に行くよりずっと天体の作用が強く働く所となります。

意味合いとしては、家が拡大する、居場所に関してラッキーなので
泊まるホテルがアップグレードされたり、なにかと快適に過ごせる国や地域となります。

ただしこれは私のネイタルチャートでのお話し。
他にもトランジットやプログレスを検証しないといけません。(専門用語でごめんあそばせ)
要は、一生変わらないデフォルトのパターンと、今のご時世的なものと
本人の気持ちや状態の部分で総合的に見ないといけませんよ~、というもの。
基本 良い場所でも、タイミング的によろしくなければあまり効果は期待できません。

そのタイミングというか、環境からやってくる影響で見ると
同じく居場所をあらわすICに、トランジットの海王星がドンピシャでやってきます。
海王星ってちょっと扱いが難しい星で、良い影響が受けられる人って限られるんです。
どんな人かというと、**な人とか**の職業についている人とか・・・

で、悪い作用が出てほしくないので私はあえて先取りしてその性質を使うことにしました。
その方法などはまたブログなどにアップしてお伝えしますね!

バリ島へ旅行だなんて、優雅ね~~ なんてイヤミを言われそうですが
これも半分仕事だと思っています。(笑)
なぜなら、こうしてアストロマップの理論を身をもってたしかめ、
そこへ行ってみてどうだったか?検証し実例をシェアする目的もあるからです。

今後、機会があればどんどん海外へ出かけますよ~~
移動距離が大きければ大きいほど、事象もはっきり出ますから。
そして星よみ受講生さんなどに生き証人としてお伝えしたいのです。

それに、一応これでもスパセラピストですから。(現役)
すっかりセラピスト感は薄れ、今では星占い師と言った方がいいくらい現場に出ていませんが
久々にスパで癒されながら、ホスピタリティーの勉強をしてきたいと思います。

実は昔、本気でバリ島へ移住しようと思ったことがあります。
頼りにしていた人の事情で、叶わぬ夢となってしまいましたが
今思えば、あの時行けなくなって良かったのかな、なんて運命を感じます。

Recent Entry
Category
Archive