MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座新月&地のグランドトリンの活用法

トピックス
(1)需要な星の動き・おうし座新月&地のグランドトリンの活用法
(2)スパセラピスト養成スクール開講予定
(3)おすすめのアロマ・おうし座の精油パートⅡ
(4)季節のお手入れ情報・活性酸素を抑えましょう
(5)近況報告・久々のセラピスト業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

新緑がまぶしい季節になりましたね。1年でもっとも過ごしやすい時期を迎えました。
さて、配信が遅くなってしまいましたが今朝4;30頃おうし座で新月を迎えました。
現在、おうし座にはルーラーである金星も滞在し、太陽と水星の3天体が入っています。
そこへ月を加えると4つも星が集まっている状態。自分自身をあらわす1ハウスで新月は起こります。
新月図のアセンダントもおうし座で、アセンダントには支配星の金星が乗っかり
もっとも美しく見える宝石で飾ったようにキラキラ輝いています。
これは「自分の内なる感覚を信じてOK」という肯定感をあらわします。

内なる感覚とは、たとえばファッションや髪型について他の人にどう思うか聞いて回るのではなく
自分が本当に良いと思ったものを貫く姿勢でもあります。
他人と比べない。いい意味で他人の意見に振り回されない。
自分の感覚が基準です。主観を貫くには、とことんまで掘り下げて納得する必要があります。
徹底的に研究してもうこれ以上出ない!というところまでやりつくして、絞り出す何か。
それがあなただけの価値観であり、宝物となるはずです。

また、おうし座は自分の肉体に宿る才能や資質、家系から譲り受けた伝統などをあらわします。
謙遜などせずに、親からもらった身体のいい部分や魅力、小さいころから続けている習い事、
他の人よりちょっと良くできる技術などをぜひ見つけて磨いてあげてください。
自分の中にもこんな宝物が埋もれていたんだ、と再発見するでしょう。

幸い、地のグランドトリンができているので手をかければ必ず伸びる時期でもあります。
太陽がおうし座にある5月20日までは「好きなものを突き詰める」「自分で自分を掘り起こす」
ことを意識して行ってください。過去に諦めかけたことに再チャレンジしてもOKです。
多少のことでは諦めない粘り強さがおうし座の持ち味です。

地のグランドトリンができている今、星たちは全面的にそんな姿を応援してくれていますから
この天からのパワーを味方につけて、残りあと2週間はそんな過ごし方をされると
後々になってとても大きな実りをもたらしてくれるでしょう。
新しいことを始めるというより、過去にやってきたこと、五感に刻まれた人より優れた感覚、
家系や生まれ故郷から染みついている伝統的なものを継承し、ねちねちと反芻(はんすう)する。

これがおうし座の新月から連なる地のグランドトリンの活用法です。
水星をはじめ5天体が逆行していますが、あまり気にする必要はありません。
むしろ逆行を前向きにとらえて、過去や自分の中に目を向けるのに活かしましょう。

*スパセラピスト養成スクール開講予定

以前から温めていた企画で、スパセラピストに特化したスクールを開講しようかと考えています。
通常のアロマボディートリートメントやフェイシャルに加えて、リフレクソロジーや
タラソテラピー(含むボディスクラブ)、クリームバス(ヘッドスパ)、ワックス脱毛といった
スパで求められる技術を中心にお教えしていく内容です。
まだ詳細は未定ですが、可能であれば外国人客にも対応したカウンセリング英語や中国語も
授業の中に取り入れていこうかと思っておりますので、来るべきオリンピックイヤーに向けて
”手に職”を付けどこへ行っても活躍できるようなセラピストを育成するのが目的です。
決まりましたらまたご案内いたしますね。

*おすすめのアロマ ~おうし座の精油パートⅡ~

またまたおうし座のアロマです。2回目です。
なぜならおうし座はもっともアロマセラピーと関係が深いサイン。
今回は精油というよりアイテムのご紹介です。
精油は言わずと知れたローズ。愛と美の星・金星はローズを支配します。

そこでおすすめなのが、天然のオーガニックエッセンシャルオイルのみを使用した
とてもお気に入りのブランド、ネイチャータッチのローズボディークリーム。
これを手などに塗って人と会うといつも「めっちゃいい匂い♪」といって女子が食いつきます。
ローズの精油はとても高価ですが、ボディークリームはお手頃価格。
ローズオットー(水蒸気蒸留法)だとたった2mlで10,000円ほどしますが
ローズボディークリームだと250gとたっぷりサイズで3,500円。

精油だともったいなくて使えないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
ボディークリームだと気軽に使えますし、べたつかずサラッとしているのでこの時期おすすめ。
バラが咲く季節、女に磨きをかけてほんのりとバラが香る女性になりましょう~

ネイチャータッチジャパン フラワーヘリテージ
ローズボディークリーム 250g / 3,500円

Alchemist アルケミストにて販売中☆

詳しくはサロンまでお問い合わせください。

*季節のお手入れ情報 ~活性酸素を抑えましょう~

このメルマガがスタートした2月からずっとお伝えしていたことですが、
一年で紫外線がもっとも強い時期がとうとうやってきました。
そうです、今です!爽やかな陽気に誘われてついつい開放的になりがちですが
実はいちばん紫外線を浴びてしまう時期でもあります。これはもう常識ですよね。

紫外線を浴びることの最大の弊害は、活性酸素が増えること。
活性酸素とは、老化の原因となる物質です。
これを発生させるのが、ストレスと紫外線。
ストレスをためず、紫外線を浴びないように注意しても発生してしまうので
これを除去しようというのが酸化還元作用のあるビタミンCと水素水です。

私はほぼ1年中帽子と手袋、サングラスを欠かさないのですが
それでも浴びてしまうので今は顆粒のビタミンCを毎日摂取しています。
効果は早く出て、心なしかニキビ跡のようなシミも消えるのが早い気がします。
あとは、この時期だけでも水素水を飲むように心掛けています。
ちょっとお高いですが、疲れが取れやすくなったり二日酔いもなくなったり
割と良いと実感しているのでこれは数年前から飲んでいます。

できてしまったシミやシワを消そうとすると大変時間とお金がかかりますが、
早い段階で手を打っておけば沈着しにくくなるので、期間限定でもよいので
抗酸化(活性酸素)対策をしておくと結果的には安上がりですよ。
ビタミンCと水素水を飲んで体の内側からケアし、外からの紫外線も防いで
サビから守り、若さとみずみずしさを保ちましょう。

*近況報告 ~久々のセラピスト業~

奇しくもGW突入と同時に始まった水星逆行の時に、久々にセラピスト業に戻りました。
水星は知識とコミュニケーション、言葉、技術などをあらわします。
そしておうし座は過去や元々持っている資質などをあらわすので
「過去に身に着けた知識や技術を再利用する」またはそれらを掘り起こす時期でもあります。
私にとってはまさにセラピスト業がそれで、昔を思い出していたわけです。

星周りのことは全く意識せずにいたので「ああ、そう来たか~」という感じで
今回の仕事をお引き受けしたのですが、あらためて自分が持っているスキルについて再考しました。
せっかくこんなこともできるのだから、たまには(笑)使わないともったいないなー と。

そしておうし座の新月に合わせて、真珠の本場である鳥羽にて真珠のピアスを買いました。
本物を好むおうし座らしく、イミテーションやコットンパールではなく
アコヤ貝の本真珠です。2つ購入して、1つはフックがK18の小振りなもの。
もう一つは地金がシルバーで大粒の真珠がズシリとぶら下がるタイプのものです。
シルバーも真珠も、どちらも月のアイテム。
地のグランドトリンのパワーを月に投入し、そのエネルギーをキャッチできるよう
ちょっと奮発してしまいました。(値引きしてもらった、というのもありますが)
どんなピアスなのかはブログにアップしておきますので楽しみになさっててくださいね。

伊勢志摩サミットも間近に控え、世界のVIPが集結する地にて
土地のエネルギーが高まっているのも感じました。
この地のエネルギーをその中に閉じ込めた真珠を身に着けて、恩恵を受けられたらなと思います。

それでは、この辺にて。
良い週末をお過ごしください。

Recent Entry
Category
Archive