MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座満月&経済対策あれこれ

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座満月
(2)編集後記・経済対策あれこれ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

5月7日(木)19:45頃さそり座18度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「豪華な秋色の森」

この5月の満月はウエサク祭といって、京都の鞍馬寺では神秘的な儀式が執り行われます。
アジアの仏教国では祝日になっているところもあるようです。
今年は新型コロナの影響で一般公開はしないとのことですが、その方がより神秘的ですね。
私も京都に住んでいる頃、行っておけばよかった・・・
さそり座満月のスピリチュアルで怪しげなムードとウエサク祭はピッタリです。

不動サインであるさそり座が変容するって、よほどのこと。
それくらい内面からの変化が外に現れた時に、周囲に鮮やかに映る度数です。
ここは錬金術的なシンボル。森の木々が緑から赤、黄色に変化し
やがて葉が落ちて枯れ果ててもまた春には芽吹いていく。
そんな自然のサイクルの中で、自分の中に宿る再生の力で生まれ変わる。

集中した後に解放することで、自分が何を成し遂げたのかが見えてきます。
その時には豪華な秋色の森のように充足感が得られるでしょう。

満月は12ハウスで起こり、さそり座が管轄する深層心理、他者との深い繋がり、
人には言えない隠しておきたいもの(性、生死、遺産や負債など)とオカルトなど
これまで表面上には現れなかった感情が浮上しやすくなります。

満月はピークを境に欠けていく動きなので、達成からの収束、浄化や解放を意味します。
また狼男の逸話にもある通り、神経が高ぶって心身が不安定になりがち。

長期自粛の影響でストレスが溜まっている方、DVやモラハラで家庭に居場所がなく
もう限界とお子さんを連れて家を飛び出す、なんて方もいらっしゃいそうです。
もしくは、在宅ワークが続く中でこれまで通っていた会社って何だったの?
と、これまでの働き方、生き方に疑問を抱き、自分は本当は何がしたかったのか
見えてくるというか浮き彫りになってくる方もおられるかもしれません。

潜在意識の蓋がパかッと開きそうなウエサク満月。
心の奥底からの声はごまかしが効きませんので、先は不安だらけでしょうが
どうかスッキリと心を解放して次へ行かれることを悔やまないでほしい。
勇気ある決断をした人に幸あれ!と、わたくしは心から願うのです。

それと、5月5日にご縁のポイントであるドラゴンヘッド-テイル(ノード軸)が
ふたご座-いて座ラインへと移動しました!
ノード軸のあるところで起こった満月/新月は月蝕/日蝕になります。
ドラゴンヘッド(ノースノード)は、未来に向けて発展するご縁やアクション。
そっちに行くのは最初大変かも知れないけどやった方がいいよ~というポイント。

人のご縁に関しても、これまでの繋がりは楽だけどもう発展性は無い。
新しい未来に向かって、そちらの方が輝いていると分かっているならば
思い切って古い関係を切り捨ててしまう。という選択肢を選ぶ方も多くなります。
ご縁を繋いでおく基準が変わる感じ。これまでのように情や愛着ではなく、
ふたご座のドラゴンヘッドなので、もっと軽やかでドライになってくるでしょう。

あ、そうそう!今月は逆行祭り。11日はみずがめ座の土星が逆行し、7月にはやぎ座へ。
13日から愛の星・金星が、14日には恩寵の星・木星が後戻りします。
そうしたことも踏まえて、これまでの歪みややり残した事にフォーカスしそう。
5月はいろいろとターニングポイントになりそうです。

さそり座のキーワードは「変容」
あなたの変容に、周りだけでなくご自身も驚かれるでしょう。
人とののっぴきならない深い関係から脱却する人、反対にますます絆が強まる人。

今すぐ結果が出るというより、怒涛の変化が過ぎ去った後で気付く感じです。
渦中にいる時は無我夢中で分からなかったけど、振り返ったらすごいことになっていた。
それが望ましい方向に変化していると良いですね。
古い縁が切れるということは、痛みを伴いますが新しい可能性に満ちているとも言えます。

粛々と準備をして、周りをアッと驚かせる形で幸せになってくださいませ。

*編集後記 ~経済対策あれこれ

世の中がすっかり停滞し、新しい時代に対応しようと切り替え中ですが
すぐに結果が出ないし、こちらが良くても受け手側がまだ準備できなかったりもする。
ですが、出ていくものは出ていくし。本当に困りましたね。

自営業なので、基本的に何の補償もありません。でも、今はこんな時だから
様々な支援策も無いわけではありません。
というわけで、補助金関係はいろいろ申請しています。
緊急小口資金、持続型給付金、住宅確保給付金etc・・・
もう恥ずかしいとか、戸惑っている暇はありません。
今申請しても給付されるのはだいぶ先だったりするので、後で困ってももう遅いんです。

借りられるだけお金借りて、抑えられるだけ抑えて、って感じです。
ちゃんと確定申告していたり、給料明細的なものをちゃんと綴っておいたり
いつ申請のチャンスがあってもいいように、公的書類も1部余分に取ってあるし、
実印とか通帳持ち歩いている日々です。(あまり防犯上、公言しない方が良い)

どの自営業さんもそうですが、本業プラス事務的なこと、経理のことは
普段からやっておかないといざという時大変ですね。
たまたま時期的に確定申告の直後だったので、そうした書類が揃っていました。
頂けるものは頂きましょ。

そうそう、もちろん申請するにあたり自分占いもめっちゃしました。(笑)
ちゃんと当たっていたんですよ~♪後出しジャンケンにならないように、
一応証拠としてTwitterに上げていたりしています。でないと信憑性が無いですからね。

とりあえず向こう3か月分は何とか生きていけそうです。
その間、のんびりするわけでもなく次への仕組みを作らないと。
と、いうわけで只今新しいウェブサイトを構築中~~

本当は5月3日にアップしたかったけれど(とても良い日取りでした!泣)
中身が間に合わなかったのでまた次回。。。

それでは皆様、引き続き飛沫接触感染を防ぐための手洗いうがいとマスク、
ソーシャルディスタンスや手に触れる部分の消毒などに意識を向けて
必ずしもステイホームさえしていれば良いというものではないので
出来る範囲での生活や息抜きをしながら、健やかにお過ごしください。

Recent Entry
Category
Archive