MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座満月&2020年フォーチュンイヤーリーディング募集中

トピックス

(1)重要な星の動き・ふたご座満月

(2)編集後記・2020年フォーチュンイヤーリーディング募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

2019年最後の満月は、12月12日(木)14:12頃、ふたご座20度で起こります。

満月のサビアンシンボルは「カフェテリア」

多国籍なメニューがフードコートに集まり、しかもリーズナブルで

注文してすぐ食べられるお手軽さが売り。まさにそんな感じで、

ふたご座のバラエティー豊かさと素早さ、お商売の抜け目なさに関わります。

満月は2ハウスで、太陽‐月‐海王星とでTスクエアを形成。

ただでさえとっ散らかるふたご座に、海王星の影響でさらに収集つかなくなっています。

ふたご座は知識や情報、コミュニケーションや移動を表します。

この満月をピークに、集めた情報の取捨選択や「伝える」に特化した行動、

特にホームページやSNSなど発信系のお仕事をなさっている方には転換点となりそうです。

2ハウスは財産を表します。つまり、知的財産、情報の値打ちを計り

どう伝えれば効果的か?を考えるのに適しています。

これまで伝えたかったことがあれもこれも多すぎてぼんやりしていた人は、

これを機に端的に表現することを意識すると良いでしょう。

そういうお仕事でなくても、人間関係におけるコミュニケーションでも同様です。

きちんと言葉で伝えることの大切さ。嫌なことは嫌とハッキリ言えること。

そしてその理由をきちんと説明できること。

自分はどうしたいのか、意思を相手に伝えるってことはかなり大事です。

満月はやぎ座の土星冥王星と金星軍団から150度の不調和ビームを受けています。

やぎ座は実際に役に立つこと、皆が良いと認めるもの(ブランド、歴史など)を

重んじます。やぎ座からすると、ふたご座的世界観ってちょっと軽いんですよね。

それが良い・悪いではなく、今は(特にこの1年間は)やぎ座的なものに

軍配が上がります。お手軽に伝えればOKなふたご座と、形式を重んじるやぎ座。

これまでLINEのスタンプ1個で返事を済ませてきた人は、この1年は

短くてもいいから言葉できちんと伝えることを意識すると良いでしょう。

まどろっこしく書く必要はありません。素っ気ないくらいでいいですから、

OK!ではなく「了解です。」と変換するイメージ。

男女のお付き合いに関しても、もう楽しいだけの関係は卒業。

しっかりと将来を見据えることのできる相手とだけ真剣に付き合う。

深入りせずあれこれと品定めする時期は終わりです。

ただ、いきなりこの人と決めてしまうのは不安だし、自信が無いもの。

そこで役立つのが、これまで集めた情報と経験から得た知識です。

もうイケメンは見飽きた。なんて言ってみたいものですが。(笑)

無駄な遊びの中から面白いものを取り上げるのが得意なふたご座。

そろそろ飽きてきて、卒業して、最後にたどり着くシンプルさがあるはず。

雑多なものを経験してきたからこそ、本物の味わいが分かる。

そんな大人を目指すためにも、ごちゃごちゃしたものとサヨナラしましょ。

きっとこれまでの“無駄”に思えたものすらも、役に立つはずです。

ただ、これ以上はもう増やさなくても良いかも。

いろいろ見てきたけど、本物は、ひとつでいい。

そんな感じの満月です。

編集後記 ~2020年フォーチュンイヤーリーディング募集中

前回もご案内しました毎年恒例の年間占い+福袋的なおまけつき

「2020年フォーチュンイヤーリーディング」

ぼちぼちご予約いただいてきております。

まだまだ募集中ですので、気になる方はお早めに。

ここのところ父が他界したりとプライベートでもが用事が詰まっていたので

仕事をセーブしたり空けておくことが多かったのですが、

ようやく予定が立てられる状況になりました。

また、年明けからスタートするサビアンシンボルやアストロマップの講座

<星よみアドバンスクラス>と占星術の基礎を学ぶ<星よみベーシッククラス>

こちらも日程を決めて近日中に募集したいと思います。

受講をご検討中の方は、ご希望の曜日なども含めてお気軽にお問い合わせください。

来年の動き方のヒントと、悩み事にぶち当たった時に相談できるチケット

30分 / 5,000円相当の総合鑑定コースがついたお得なセッション

「2020年フォーチュンイヤーリーディング」詳細はこちら

Recent Entry
Category
Archive