MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】やぎ座満月&東京星よみベーシック募集

トピックス
(1)重要な星の動き・やぎ座満月
(2)編集後記・東京星よみベーシック募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
6月28日(木)13:52頃やぎ座7度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「力のあるヴェールに隠された預言者」
やぎ座らしく、現実問題や経済、経営に関することに敏感になり
危機管理を煽られるような、ネガティブなことを当ててしまう預言者という設定です。
「あなたは〇〇歳で結婚するでしょう♪」というより、「あの会社来年で潰れるよ」みたいな。
だからこそ、今何をやるべきか、どうすれば最悪のケースを回避できるのかを
真剣に考え、行動していくことが大切だと訴えかけています。

最近、Twitterでとある預言者が注目されているようですね。
先日の大阪での地震を当てたとか当ててないとか・・・
皆さんの中にも被害に遭われた方がいらっしゃると思います。
物が倒れたり、壊れたりなどしてその後の片付けが大変な状況にある方、
どうか1日も早い日常を取り戻してくださいね。

やぎ座満月図は、今年1月のやぎ座新月の時に立てた計画が形になっているかどうか
現実を見せつけられながら厳しく問いただされている格好です。
まるで親や先生の前に立たされて、成績表を目の前に将来どうするのか、
こってり絞られている萎縮感が出ています。

太陽は土星と180度で正面から向き合い、月もまた土星と冥王星に挟まれています。
占星術をご存知の方なら、これがどれほど緊張感をはらんでいるか想像がつくでしょう。
加えて、27日から火星が逆行しています。太陽とも150度の不調和関係なので、
こうしたいと思っているのに実際に進む方向が違い、ギクシャクする人も多いと思います。

解決策は、やぎ座土星とおうし座天王星がトラインなので地に足の着いた合理的な対処を。
実利を優先すると後々心のしこりが残りにくいでしょう。
今感情的になって損をして、でもそこは割り切っていくことで損害を抑えられ、
それが精神的な救いにもなり、また乗り越えたことによる自信もついてくるでしょう。

こないだ夏至図を読みましたが、夏至は秋の収穫(秋分)に向かって成長していくポイント。
いま結果が思わしくなくても、真摯に受け止め、じゃあ何をするべきなのか、
足りない部分をリストアップし9月までの目標にすることで伸びしろが変わってきます。
まるで中間模試のようなこの満月。落ち込む必要はありません。まだ本番ではないのですから。

*編集後記 ~東京星よみベーシック募集

ついに東京でも定期開催することになりました!
占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>@東京です。
場所は飯田橋・四ツ谷のどちらかです。主に飯田橋になる予定。
大阪の本町スクールもですが、いずれも駅から徒歩1~2分ととても便利。
内容・価格ともに大阪校と全く同じです。

7月からスタートする講座は、月2回×6か月なので年内には占星術をマスターできます!
マスターできる、と言い切るのには少し語弊がありますが(学びは永遠に続くので)
よそでは1年ないし2年かかってお教えする内容を、ギュッと濃縮させて半年で伝授。
授業が濃すぎてついていくのが大変。とも言われますが(汗)
ビデオで録画し、DVDに焼くのであとで何度でも復習が出来ます。

年内に星よみができるようになりたい方、東京近郊で通学できる講座をお探しの方
金曜・土曜いずれかのクラスでガッツリみっちり学びませんか。
その他の曜日開催や時間帯につきましても対応可能なのでご相談ください。

占星術は「占い」というより「分析的思考やものの見方を広げる」ツールだと捉えています。
この世に良い・悪いは無く、考え方・もののとらえ方一つだと。
その、違った視点から眺めたとき、不幸と思えていたことがそうでもなかったり。
テコの原理で強烈なエネルギーをプラスの方向に転じさせるテクニック。
欠点だと思っていたところが武器にもなったり、人から見たら羨ましい要素にもなる。
これこそが、占星術を学ぶ意義なのではないでしょうか。

東京星よみベーシッククラスの詳細・お申込みはこちら

https://salon-alchemist.com/academy/

Recent Entry
Category
Archive