MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座新月&サロン開業3周年です

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座新月
(2)編集後記・サロン開業3周年です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
6月14日(木)夜が明けてすぐの4:43頃、ふたご座23度で新月が起こりました。
新月のサビアンシンボルは「木の高いところにある巣の中の3羽の雛」
とても要領が良く、優先順位のつけ方が上手になっていくところです。
類まれな処理能力があり、情報を整理整頓していきます。

新月は東京の図では地平線のすぐ上にあり、占星術的に言うとアセンダントに乗っています。
そしてアセンダントと同じ度数にパートオブフォーチュン(幸運の在り処)があるので
この新月のメッセージとしては、ふたご座的になんでも興味を持ったことを気軽に始めてみる。
あまり深いことは考えなくていい、途中でやめたっていい。
何か思いつくままにやってみたことにラッキーポイントがありそうです。

この2週間はフットワーク軽く動いてみると良いでしょう。
明確なヴィジョンを持ち、それが今は非現実的であっても可能性は否定できません。
ダメかもしれない、そんなの無理に決まっている。なんて思わずに、
とりあえずやってみよーー♪というノリの軽さが、意外と功を奏するかもしれませんよ。

新月があるふたご座の支配星は水星。その水星は目的をあらわすMCとトラインです。
水星は言葉を司る天体ですから、アクションとともに大事なのが“言霊”のちから。
ふと言葉にしたことが現実化する。そんな時期ですから、ポジティブな発言が良さそうです。
ただ、水星は厳しい現実をあらわす土星とオポジション。
土星は7ハウスですから、あなたの夢のようなたわごと(良い意味で!)に対して
苦言を呈しそうです。そんなのできるわけない!現実は甘くない!!と。
ですが、一応気にしつつも陰でペロッと舌を出してちゃっかりやっちゃいましょう。

この新月は自主性や主体性が強調されているので、誰に何と言われようと
自分が納得し、自分で考え自分で行動する。
27日から行動の星・火星が逆行を始めるので、それ以降になると躊躇するでしょう。
その前に、21日(木)には太陽かに座入り=夏至がやって来ます。
春分で蒔いた種が、夏至に成長のピークを迎え、そのプロセスがうかがえるのですが
シビアな面が出てきてより慎重になりそうなので、この夏の動きが秋の実りに影響しそうです。

え!もう秋の話!?と驚かれるでしょうが
この夏は火星の逆行や日食、月食などがあり物事が進まない割には大きな転換点があり
あっという間に過ぎ去っていきそうな感じです。
何となくですが、今着手できることはやっておいた方がいいのかなという気がします。
でないと、この時を逃すと動き出すのは9月に入ってから、ということになりそうです。

様子を見極めてから秋頃に動く方がいいのか、停滞する前に動きだした方がいいのか。
悩むところですが、個人的には早めの方を選ぶのかな、という感じです。

*編集後記 ~サロン開業3周年です

ブログでも先行告知させていただきましたが、次のやぎ座満月の前日、
6月27日でサロン Alchemist アルケミスト開業から3周年を迎えます。
これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます!

https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12382387839.html

3周年記念として、ささやかではありますが開業の時に行った、
アロマティックアストロロジー90分/15,000円⇒10,000円と
アストロマップ付き120分/20,000円⇒15,000円にてご提供いたします!
さらに、Skypeセッションなどで遠方の方にPDFにてレポート化&アロマオイル郵送代の
2,000円を追加で頂いているのですが、そちらもサービスさせていただきます☆

期間は、2018年6月27日(水)~8月31日(金)まで。
お申込み・お問い合わせはこちら

info@salon-alchemist.com

Recent Entry
Category
Archive