MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座満月&東京進出します

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座満月
(2)編集後記・東京進出します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
3日も遅れてしまいました!すみません。
5月29日(火)23:19頃、いて座9度で満月が起こりました。
満月のサビアンシンボルは「階段で子供たちを連れている母親」
精神的な導きのもと、通常なら無理と思われる境地まで到達しようと無茶する度数です。
グレードアップのために、子供であっても容赦なくかなり無理させるところ。
階段2段飛ばしどころか、5段飛ばしさせるようなイメージ。
ただ、この導きは不思議な力を持っています。
とても自分の力では無理なことでも、ガイドによって急激に発展することを示しています。

満月というのは目的達成や満願成就、完成するというエネルギーがあり
いて座の満月はMCの近くで10ハウスというとても目立つ、分かりやすい場所で起こりました。
広報、宣伝、啓蒙、出版、国際交流や移動が活発になり、それらに関する事柄で
何らかの結論や達成が起こるでしょう。
自身の世界を広げ、視点を高く持つために必要な動機は「愛」である。と満月は語ります。

満月の目的を表すMCはいて座で、いて座の支配星・木星はさそり座にあり
うお座の海王星&かに座の金星とともにグランドトラインを形成しています。
木星と海王星はどちらも際限なく広げる天体。金星も加わり華やかで賑やかしい感じです。
豊かな愛がジャブジャブと溢れ、シャンパンタワーのように他のグラスも満たしていきます。
愛と寛大さ。おおらかさ。ワンネスな感覚で世界は一つになり、幸せの輪が広がる。

この時期は他者への思いやりと寛容精神を持ち、太っ腹でいた方が幸せが返ってきそうです。
利己的ではなく利他的になる。
自分のため、誰か特定の相手のためではなく、見知らぬ誰かに。
お礼も返ってこないかもしれない。役に立ったかどうかも分からない。
けどそれでいいんです。そんなものを得るためにやったわけではないのですから。

評価されるため、名誉や名声のためではなく、真の善き心でボランティアなどを行うと
崇高さがさらに一段階高いレベルに上がり、見えない徳を積みやがてとてつもない大きさで
巡り巡ってくるでしょう。それはきっと、お金では決して買えないものかもしれません。

史上初の米朝首脳会談が今月12日に行われるかどうか、微妙で予測がつきませんよね。
トランプ大統領の誕生日が14日。自分の名誉のために、誕生日に花を添えるために、
なんてこと考えていなければ良いのですが。
中間選挙に向けて、功績をアピールしたいがための戦略だとしたら
いつかしっぺ返しを食らうでしょう。

14日はふたご座の新月。さて、どんなことが始まるのでしょうか。
次回のメルマガは新月当日までには配信したいと思います!(汗)

*編集後記 ~東京進出します

突然ですが、今月から東京へ行く予定です。勉強や仕事で数日とかではなく、移住レベルで。
といっても完全に拠点を移すわけではなく、大阪と行ったり来たりですが。
星よみベーシックなどの授業もありますし。(笑)
東京行きは、自分の意志で決めたような、そうでもないような・・・
思わず口にしたことが本当に現実化してしまった感じです。

向こうへ行って何をやるとか仕事が決まっているわけではなく、
ノープラン、ノーオファーのまま体一つで行く感じです。
仕事はこれから作る、人脈も。
ホントーーーに手ぶらで行く感覚。

よくまあ、そんな怖いこと出来ますね、って感じですが、
月がおひつじ座の私にとって綿密な計画立てるとか、
熟考の末に行動するとか、事前に準備するってあまり向いていないというか
考えてもロクなことがないんです。なので何も考えず、直感のまま行動します。

だめならだめで帰ってくればいいや、くらいにしか思っていないので(笑)
とりあえず住むところだけ決めて仕事は後でGETします。
普通、仕事決めてから行くよね・・・ってみんなに突っ込まれそうですが
この歳になっても行き当たりばったりなのは変わることがなく。
その方が結果、良いことも知っているので(経験上)どこか楽観視しています。

おうし座に天王星が入り、私の居場所を表す4ハウスを通過中です。
天王星はサテライトといった意味合いなので、まさに別宅が増える感じ。
冥王星だと根こそぎ、住民票どころか本籍地ごと移住するんですけどね。
個人の運気的には、手放しや浄化が進み、見えない世界を広げていくプロセスにあるのですが
来年の年明けには発展の予兆があり、その前に動き出しておかないと
何もせずただボーっと待っているだけでは棚ボタ式には幸運はやってこないので
今から下地を作るというか、飛躍のためのグランジュテという感じです。

とりあえず東京でも普通に個人セッションや講座は行うつもりですが、
どこで何をするか具体的に決まりましたらあらためてご報告します。
東京近郊の皆様、6月からよろしくお願いいたします!

Recent Entry
Category
Archive