MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】号外!春分図よみ&季節のキャンペーンメニュー

トピックス
(1)号外!・太陽がおひつじ座イングレス=春分図よみ
(2)季節のキャンペーンメニュー・デトックスアロマトリートメント
(3)星よみベーシック・水曜&土曜クラス開催決定!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
今日から昼の長さの方が増していくというのに、季節外れの寒さですね。
今回のメルマガは号外でして、占星術の専門的な内容が中心となりますので
興味のない方はスルーしていただいて結構です。(長文ですし・・・)
ですが、少しだけキャンペーン情報も載せましたのでよかったら最後までご一読ください☆

3月21日(水・祝)午前1時15分頃、太陽がおひつじ座へイングレスしました。
これにて春分点となり、その瞬間の天空図でその国の首都でチャートを作成し
1年間のその国の政治や経済、天変地異などを予想する。というもので
これを「マンデン(マンデーン)占星術」と言います。

1年のサイクルでは春分の日に種まきし、夏至の頃が成長の最盛期を迎え
秋分の日に収穫し、冬至で貯蔵したものを次のサイクルに備える。という流れになります。
最も重視されるのが春分図なのですが、太陽がおひつじ座へ入宮した瞬間の図を
東京で作成してみると、アセンダントはやぎ座で火星がピタリと乗っかっています。
そのすぐ下に、やぎ座の支配星である土星が控えていて、国民をあらわす月がおうし座で
火星&土星とトライン。物質主義的な傾向はあるものの、安定感は抜群です。

アセンダントは周辺国々に与える印象のようなもの。
とても強硬で、権威的で野心ムキムキな姿勢がうかがえます。

月はマンデン占星術において一般大衆の人々の気分や、全体のムードをあらわします。
衣食住に関し満足感を求め、より経済的な安定性と倹約に関心が行くでしょう。
まるで工事現場のスチームローラーみたいですね。熱で土を固める。
丈夫なアスファルトを施工しているようなイメージです。

風のサインに天体がゼロなので、まさに風通しの悪さ、閉塞感、情報の偏りなどが
予測されます。太陽は3ハウスで本来のナチュラルハウスである水星もここにあるので
マスコミとのバトル、カッとなってつい口から出た短絡的な発言などが
やや命取りとなるでしょう。誰のことかはお分かりですね・・・
あとは貿易や取引の面でも摩擦が起こりやすいでしょう。
新しいやり方に反発する古い勢力が発展を妨げる原因です。

去年の春分図と比べて、外交面では緊張感は和らいだようです。
ただし、それは経済の問題、お互いの利害が一致しテリトリーが守られるならば、
の条件付きですが、それさえ平和裏に進めば大きな問題には発展しないでしょう。
平和が脅かされるとすれば、相手のせいというよりこちら(=日本)側にありそう。
唐突に相手がけしかけてくるのではなく、こちらが相手の地雷を踏んだ、みたいな。

そして気になる天変地異ですが・・・
核ミサイル、飛んでこなければいいですね。
5月には天王星がおうし座に移動しますし、トランスサタニアンが動く時は
割と地殻変動なども起こりやすいため、引き続き地震には備えていたいものです。

経済や流行に関しては、木星がさそり座で土星がやぎ座というコンビで
「中途半端なものはぶっ壊す」「そしてまた長く使えるように再構築し直す」
といった動きが流行るというとおかしな言い方ですが、顕著に出てくるでしょう。
去年は木星てんびん座だったので、インスタ映えといった見た目、見栄えに焦点が当たりました。
今年は表面的な事ではなく、奥深くにあるものが掘り起こされます。

今年の11月には木星が本来の座であるいて座に入宮します。
木星も土星も本来の場所でその力を発揮するので、今はその前段階として
木星は「膿を出す」ことに専念するでしょう。
11月以降は楽天的で伸びやかな風潮が漂いますが、ジャンプするためには
厄介なお荷物である過去の負の遺産や因縁、これ以上将来性は見込めないと分かっているものに
関しては、徹底的にぶっ壊し、やぎ座の土星が新しく再建し、今後30年使えるものとして
メンテナンスをしてくれるでしょう。
どんなものがぶっ壊されるのでしょうか。

個人的には、居場所をあらわすIC付近の天王星と、4ハウスの月が気になるので
住宅関連、古い団地や空き家、昭和のマンションなどの解体やリノベーションが
流行るような気がします。さそり座木星×やぎ座土星という重厚なコンビは
なかなか動かないものが動いてしまうような、まさかの手入れが可能となるのです。

安心・安全・最後の砦である「家」「家族」
ここを整えることで、何が起きても立ち向かっていける強さが身に付くような気がします。

さて、どんな1年になるのでしょうか。
2018年の春分の日を境に、これをご覧の皆さまにとって素晴らしい1年となりますように☆

*季節のキャンペーンメニュー ~デトックスアロマトリートメント

春はデトックスの季節。山菜や菜の花といったほろ苦い食べ物が
冬の間にたまり過ぎた動物性脂肪や排出しきれていない老廃物を出してくれます。
あのアクがいいんですよね~ アクがパァーっと散らしてくれる原動力となります。

ですが、デトックスしてくれるのは有難いけどその分身体の不調も出てきやすいもの。
代表的なのが吹き出物です。特に消化器系をあらわす口の周りにできやすくなります。
他にもアレルギー症状をはじめ、眠気やだるさ、下痢や便秘といった形で出てくる人も。
そうした時、まずは身体の中にたまった老廃物を排出し、心身を癒すことにより
無理やりにではなく自然に湧き上がるように活力を蘇らせる。
この時期はそんなトリートメントをおすすめします。

今回おすすめするのは「デトックスアロマトリートメント/150分」

アロマセラピストでもある橘ミラノがこれまでの経験から考え出した、
デトックスに特化した精油のブレンドで全身をトリートメント。
仰向けになった際には、老廃物が溜まりやすい脊柱~仙骨にかけて海泥でできた
発熱する強力なタラソテラピーの解毒パックを敷いて、汗と共に老廃物を出していきます。

そしてお顔のフェイシャルエステでは、スクラブor酵素ピーリングで余分な角質を除去し
バラの咲き誇る季節を連想させるローズのオイルでお顔とデコルテ~肩首のマッサージ。
最後は美白効果のあるパックをして、たっぷり保湿をして終了です。

フットバスの最中に、今の状況を読み取るタロットカードでの3枚リーディングで
簡単ではありますが、あなたの未来・現在・過去を見ていきます。
今の自分に対する何らかの気づきとメッセージが受け取れるでしょう。

これらの内容で、通常17,000円相当の施術をキャンペーン期間中に限り
5,000円offの12,000円にて提供致します。
キャンペーンのご案内をしつつも、土日は講座などで埋まっていることが多いため
ご希望に添えない場合もございます。お早目のご予約をお願いいたします。

<季節のキャンペーンメニュー> 詳細

デトックスアロマトリートメント150分/12,000円 ※通常17,000円相当

キャンペーン期間:2018年4月1日(日)~5月15日(火)おうし座新月の日まで

トリートメント内容:

フットバス⇒タロットリーディング・3枚法⇒デトックスオイルでの全身マッサージ⇒
脊柱に海泥のデトックスパック⇒フェイシャルエステ⇒美白パック⇒デトックスのハーブティー

ご予約・お問い合わせ:

info@salon-alchemist.com

または
070-6927-8959

*星よみベーシック ~水曜&土曜クラス開催決定!

いよいよ始まります占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>
水曜&土曜クラスが開催決定となりました!
土曜クラスは4月7日から、水曜クラスは4月11日からとなっております。
気になっている方はお早めにお申込みorお問合せください。

受講前にスクールの場所や雰囲気、講師である橘ミラノとの相性(?)を
確かめるためにも、事前に受講説明会にご参加いただくことをお勧めしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12361768877.html

Recent Entry
Category
Archive