MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月&星よみベーシッククラス4月生募集

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月
(2)編集後記・星よみベーシッククラス4月生募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
前回からメルマガ内容をリニューアルしてのお届けです。

3月2日(金)9:51頃、おとめ座12度で満月です。
満月のサビアンシンボルは「ベールを外された花嫁」
なんだかロマンティックな響きですが、ベールというのは隠された自然界の神秘を表します。
いろんなことが明らかになって、解明された謎を管理していく度数です。

うお座には現在、支配星である海王星と太陽、水星、金星の4天体が集結し
先月25日に感動のうちに終わった平昌オリンピックのテーマ「Passion,Connected」
(ひとつになった情熱)ともリンクします。
一体化し、共感の輪が広がり、幻想的で人間技から超越した姿を見させてくれました。

おとめ座の満月は、そんな融合した状態から細かく分離、分析し具体化していきます。
満月図では月が土星とトラインなので、夢を形にするエネルギーが高まります。
ちょうど本日、フィギアスケートの羽生結弦選手に国民栄誉賞を授与検討、という
ニュースが流れましたね。

前回みずがめ座の日食新月の翌日、金メダルを獲得し2連覇達成。
新月で起こったことがこの満月でひとつの形となりました。
というのはこじつけすぎでしょうか。結果が出るのが早くて驚いています。
ちょうど講座でも羽生選手のチャートを取り上げ、プログレスの**に**が、とか
ネイタルの**に**が、だから~~なのね~~♪と盛り上がっておりました。

このムードも6日(火)に水星が、7日(水)に金星がおひつじ座へ移動すると
思い出や感動に浸っていたのが過去と決別し、先へ進もうという雰囲気へと変わります。
本格的には21日(水・祝)の春分の日=太陽がおひつじ座入りする日 に
新しいことが始まる機運が高まりますが、その前段階として次々とアイディアが湧き
今にも動き出しそうな衝動がやってくるでしょう。

ただ、9日(金)からさそり座の木星が逆行するのでそれが社会に認められるには
少し待ったがかかりそうです。
受け入れられるためには、順行に戻る7月10日頃まで
さそり座のキーワードである変容というマイナーチェンジを強いられそうです。
あるいは、人間関係のしがらみや深すぎる情が足を引っ張るかもしれません。

22日からは水星も逆行しますし、次の新月までうお座のエネルギーが強いので
混乱が予想されます。年度末で忙しいとは思いますが、ぐちゃぐちゃになる前に
おとめ座満月の管理能力を活かして要らないものは処分し、整理整頓しておきましょう。
私も確定申告を前に、領収書の山を片付けないと・・・

春分の日から気持ちの良いスタートを切りましょうね!

*編集後記 ~星よみベーシッククラス4月生募集

ご案内が遅くなりましたが、4月から開講する占星術基礎講座
<星よみベーシッククラス>募集のお知らせです。

前回から授業内容が増えたり、受講料など二転三転しましたが
初心に帰り(?)元に戻しました。当分これで行きます!
お申込み早期割引特典やペア受講割引もございますのでぜひご利用ください。

占星術の上達に欠かせないソフトの個人輸入(ダウンロード)など
不安なことも多いと思いますので、受講説明会も開催しております。
じっくりご検討されたい方は、まずは説明会にご参加ください。
※受講お申込みフォームのお支払い金額など一部未修正の部分がございますが
ホームページ本文の内容を適用します。

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

Recent Entry
Category
Archive