MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座新月&星よみベーシッククラス4月生募集

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座新月、春分図読み号外出します
(2)星よみベーシッククラス開講・4月生募集
(3) 編集後記・アニサキスの食中毒になりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
17日(土)22:11、うお座27度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「収穫の月」
因果応報、自分で蒔いた種を自分で刈り取るような体験をしやすい度数です。

新月というと、新しいことを始めるのに適したタイミングと言われていますが、
今回の新月は少し様子が違います。
終わりの始まり。始めるために終わらせる何か。そういったニュアンスを含んでいます。
卒業するから入学できる。これまでの環境から離れるから新しい環境へと移行できる。
そんな感じです。終わりは始まり。始まりのための終わり。

新月は居場所の4ハウスにあり、アセンダント付近にあるさそり座の木星とトライン。
今いる環境から離れて、新しい居場所へと移動しよう。
破壊と再生のエネルギーを借りて、より高次の自分へと変容するために。
そうした夢と理想が感じられます。

きっかけをあらわすアセンダントのルーラーである冥王星と火星がどちらも2ハウスなので
もっと稼ぎたい!自分の可能性や資質を活かしたい!という動機が秘められているかもしれません。
ついでに土星もあるので、そんなに多くなくてもいいから安定した収入が欲しい。
という欲望も見え隠れします。

新月の目的をあらわすMCはおとめ座で、ルーラー水星は金星とコンジャンクション。
MCにアスペクトするのは天王星と火星がトラインなので、好きなことをやるために
やや突飛な発想ですが現実的に行動できそうです。

新月のすぐあと、18日(日)には火星がやぎ座へ移動し、
21日(水・祝)には太陽おひつじ座イングレス!!つまり春分の日です。
そして23日(金)からはおひつじ座で水星が逆行します。
この星の動き、新月の日から怒涛のように物事が活発に動き出すでしょう。

ただし、水星逆行やおひつじ座の水星と金星、天王星、それらが
やぎ座の火星や土星、冥王星とスクエアになるのでガチンコでぶつかり
お互いが主張しあって中々進まないかもしれません。
保守で堅実派のやぎ座と、新進気鋭のおひつじ座的な勢力が拮抗しそうです。

新しい環境へと飛び出したい!挑戦してみたい!という気持ちと、
それでは準備不足だからもっと計画立てて!思いつきだけで行動するな!と
まるで父と息子の親子喧嘩のような配置です。
どちらに軍配が上がるかは・・・水星が逆行しているおひつじ座サイドが不利でしょう。
もう一度よく考えるように。数日経ったら気が変わった。となるのでは?

ただ、勢いだけはありますからこんな時がチャンスでもあります。
普段なかなか二の足を踏んで行動に移せない方は、星の力を借りて
思い切ってジャンプするのも悪くありません。
エエーーイ!と思い切って飛び込む勇気が欲しい方は、あえてそうするのも一策です。
水星が順行に戻る4月15日(日)あたりから冷静になって考え直した結論が出そうです。

新年度がスタートする慌ただしい季節。
カレンダー通りならば4月から新生活をスタートさせたいところですが
少々混乱が伴う予感。焦って行動しないで、年長者のアドバイスに耳を傾けるなど
自分一人で突っ走らないように気を付けたいですね。

占星術で1年の計を占う春分図読みにつきましては、21日(水・祝)に号外を配信予定!
日本という国全体がどんな1年になるのか、私なりの予想を立ててみますので
どうぞお楽しみに~☆

*星よみベーシッククラス開講 ~4月生募集

毎年春と秋に募集する占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>
4月の受講生様を募集中です。
授業の様子は録画しているので、復習にも使えますし途中参加でも可能ですが
やはりスタートアップからの参加が望ましいと思います。

受講システムや占星術ソフトのインストール、パソコン、英語、etc・・・
いろいろと不安や疑問の多い内容だと思いますので(苦笑)説明会を実施しております。
必ずしもこちらがおすすめする環境でなくても、代替え案などを一緒に考えますので
ご要望などありましたらどんどんぶつけていただければと思います。

皆さんの声を反映させて、これからもっと受講しやすい講座にしていきたい。
そう思っておりますので、本格的に占星術を勉強されたい方や
ついでに英語やパソコンスキルも高めたいという方は(そちらは本来の目的ではありません)
一度説明会にお越しください。
遠方の方は、Skypeにてオンライン説明会を随時開催しております。

星よみベーシッククラス
詳しくはこちら:

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

*編集後記 ~アニサキスの食中毒になりました

このメルマガを配信する前々日の夜、アニサキスの食中毒になりました。
生のサバの刺身に当たったようです。んなもん、完璧にアカンやん・・・
いつも行く居酒屋の大将が、魚好きの私たちにだけ勧めてくれました。(笑)
基本的にサバは足が早いので、生で食べたりはしませんが、すごくいいのが入ると
料理人魂に火がついて、どうしても食べさせたくなるようです。
その気持ちが嬉しくて、ホイホイいただいてしまいました。

でも、大将が魚をさばいている最中に「私、去年アニサキスに当たったんですよね~」
「さばいていると、白いの(アニサキスのこと)見えるんですか?」と、まさに
アニサキスの話をしながら食べました。(笑)そしたらその晩、七転八倒・・・

前回サバに当たった時に行った胃腸科の専門病院があったので、翌朝いちばんにそこへ。
予約なしで行きましたが、たまたま胃カメラの予約が少しだけ空きがあり
他の患者さんの検査の合間になんとか入れてもらい、生まれて初めて胃カメラを入れました。
「鼻から入れますか?」「はぁ・・・」まったく分からないのでお任せ。
鼻の気道が狭いと口から入れないといけないらしく、口からだとオエっとなるんですって。
なのでできるだけ鼻からの方が苦しくない、と。じゃあ鼻で!

さらに心配な人は鎮静剤を飲むとまだ苦しくないらしいのですが、眠くなるらしく
胃カメラの映像をこの目でしかと見届けたかった私は「頑張ります!」といって
鎮静剤無しで初の胃カメラに挑戦。起きてガン見する気満々です。(笑)

鼻に軽い麻酔をして、いざ挿入。く、く、苦しい・・・
唾をのみ込むといけないので、それが慣れるまで苦しかったです。
呼吸もコツがいるし。でもなんとか慣れてきて、胃に到達しました。
そしたら、胃の中に白くうごめく細長い生き物が・・・
それを器用につまんで除去!3匹もいました。しっかり見てましたよ~~
まだ他にいないか捜索し、噛まれた跡なども確認。自分の胃の中をまじまじと観察しました。
多分OKとのことで、無事終了です。

ちょっとグロテスクな話をしてしまいましたが、迅速な処置をしてもらって本当に助かった。
まだ胃は少し痛みますが、それでも虫を取っただけで随分楽になりました。
あとは炎症が起きた部分が治癒していくのを待つのみです。

しかし、新月前に、しかも因果応報の度数でアニサキスとは。(笑)
自分でも笑ってしまいました。因果応報ってこのことよ!
知らずに食べたならまだしも、過去に当たった経験があり、その危険性を承知で
そこへ飛び込んでいく無謀さ。原因と結果。身をもって感じました。

こうすればこうなる。と分かっていて、その出来事に対して自分で対処していく。
まいた種は刈り取る。
うお座新月=サバ=魚=うお座の象徴。
新月へと向かうフェーズ(月相)はデトックスに最適な時期でもあり、
そんな調子なのでほぼ絶食。胃に良いとされるキャベツばかり欲してしまいます。
これも本能的なものなのでしょうか。体が勝手に必要なものを求めます。

そんなこんなで、緊急オペ状態となりましたが
何とかこうして何事もなかったかのように仕事&生活しております。
皆様もしめ鯖と生の青魚の刺身にはくれぐれもお気をつけくださいね~~

Recent Entry
Category
Archive