MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座満月&星よみベーシック&アドバンス10月開講

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座満月
(2)星よみベーシック&アドバンス10月開講・早期申込割引あり
(3)新月or満月のアロマ・うお座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・ハイブリッドフォーチュンエステの一部改訂
(5)近況報告・来週イタリアへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
9月6日(水)16:02頃、うお座14度で満月です。
前回のパワフルすぎるしし座皆既日食新月の直後、太陽はおとめ座に移動。
そして行動の星・火星もおとめ座へ。具現化したい、形にしたい欲求が高まります。
あるいはおとめ座らしく健康管理やトレーニングにストイックになったり、
掃除や断捨離にスイッチが入る人もいるでしょう。

満月のサビアンシンボルは「キツネの毛皮をまとった女性」
うーん ゴージャスですね~ これは周囲の軋轢をやんわりとかわしていく様をあらわします。
大切なものを守るために必死の形相になるのではなく、あくまでも優雅に。
女性らしい要領の良さや、ちゃっかりしてずる賢い意味合いもあり、
満月の隣にはうお座王国の王様である神秘の星・海王星があり、月を保護しているので
対人関係で困ったことが起こっても、のらりくらりとすり抜けて
自分にとって本当に大切なものを守るために、厄介な人は相手にしない。
そういった姿勢がトラブル回避の策のようです。

また2週間ほど前に試練の星・土星が順行に戻ったこともあり、
これまで突き付けられていた課題をクリアして自身が変容し、
強い意志を持ってスピーディーに行動する、あるいは決断を下した事柄が加速しそう。
だけど方法論は柔軟性をもって対処すると良さそうです。

理論で強行突破するよりも、目的のためならフェイントだって使う。
サッカーの華麗なドリブルをイメージしてください。私の中ではジダンかな?(古っ)
並みいる強敵を次々とかわし、するりと抜けていく。決して衝突はしない。
ごり押しではなく、脱力系の軽快さが目的達成のカギとなるでしょう。

そしてもう一つ、大きな星の動きとしては5日(火)水星が順行に戻りました。
順行⇒逆行へ、または逆行⇒順行へ移行する際に起こる「留(ステイション)」の状態。
ここが実は最もエネルギーの転換点で、流れが変わる時に歪みが起こりやすいのです。
昨日も飛行機のエンジントラブルや、東京の山手線をはじめとする電車がストップしたり、
高速道路の渋滞などザ・水星逆行の典型的なトラブルが頻発しました。
逆行期間中よりも、留の方が惰性的な動きが止まって次へとシフトする時に膿が出る。
私も4日(月)のSkype講座中に突然ネットがつながらなくなり、復旧後も
ノイズがひどくて途中で講座を断念しました。こんな事は初めてです。

しかしそれももう終わり。これから10月の木星さそり座入り&12月の土星やぎ座入りに向かって
いろんなことが変化し、空気感がガラリと変わっていくのに対して
こちらもついていかなくてはなりません。
状況の大きな変化に対応できるように、足かせとなりそうなものはすべて除去。
やりたい事に対して障害が立ちはだかる、スムーズ感が得られないといったことが無いように
”できない言い訳”となりそうな因子は今のうちに排除しておきましょう。

断捨離の達人・おとめ座火星と10日(日)におとめ座入りする水星の力を借りて
身ぎれいに、身軽にしておきましょうね。

*星よみベーシック&アドバンス10月開講 ~早期申込割引あり

いよいよ締め切り間近!といっても早期お申込み割引きのお話しです。
10月から開講する占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>と、
同じく10月~始まるサビアンシンボルやアストロマップがマスターできる
<星よみアドバンスクラス>の受講お申込みを受付中です。

ベーシック/アドバンスクラスともに早期お申込み割引の締め切りは、
あさって9月8日(金)までです。(ご一括入金に限る)
もちろんそれ以降のお申込みもOKなのですが、8日までの方が
13,000円~15,000円以上の割引になるのでお得です。
ご検討中の方は、残り2日につきお早めにお申し込みください。

詳細はこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

また、9月30日(土)にタロット入門講座を開催。
初回限定の受講料ですので、来年3月の第2期からは定価となります。
こちらも気になる方はお早めに。

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~うお座満月の精油

ゆるふわなうお座。その良さがストレートにあらわれそうな満月。
傷つきやすくてガラス細工のように繊細ですが、吹っ切れた時の強さは抜群。
柳のようにしなやかに、柔軟性が強さとなります。

人間関係でクヨクヨ落ち込む、些細な事も気になる、イライラする、過去ばかり振り返る。
強くなる必要なんて、無いんです。
弱さも究極まで行くと最強になります。
「陰極まって陽となる」ですね。

そんなうお座満月の精油は「メリッサ」
傷つきやすい心を癒し、過去のトラウマを浄化してくれます。

そして、土星の精油「サンダルウッド」
土星が順行に戻り、満月図のアセンダントのルーラーである天王星と調和しているので
土星のエネルギーがポジティブに働くでしょう。
芯の強さ、静寂、ブレない心、センタリング、グラウンディングを促してくれます。

おとめ座の精油でもある「ラベンダー」
こちらも浄化に関わる精油です。ラテン語で「洗う」という意味の
「lavare ラワーレ」が語源です。占星術家によっては、これを海王星の精油だと
仰る方もいます。

最後に「ラヴィンサラ」
これも不思議な精油です。ユーカリのようなスーっとした刺激があるのに、
神経が鎮静して副交感神経が優位になり、リラックスや安眠をもたらします。
二面性を持つうお座らしい精油と言えるでしょう。

しなやかさを身に着け、人間関係のトラブルからすり抜けるうお座満月のブレンド:

メリッサ・サンダルウッド・ラベンダー・ラヴィンサラ

*サロンからのお知らせ ~ハイブリッドフォーチュンエステの一部改訂

サロンの原点、アロマセラピートリートメントと占星術を組み合わせた
「ハイブリッドフォーチュンエステ」2年ぶりに内容を少し改訂します。
といってもお客様にとっては嬉しいお知らせ。サービス内容が広がり、一部値下げしました。

これまで占星術セッション30分とアロマトリートメントの組み合わせのみでしたが
占星術をタロットリーディングに変更も可能です♪
自分でホロスコープを読める方が多いのと、選択肢が増える喜びを楽しんでいただきたくて
タロットでもOKにしました。その代り精油のブレンドはおまかせとなります。

また、リピーター様限定のおまかせアロマボディー60分/10,000円⇒9,000円に値下げ。
理由は、アクセス便利な本町スクールで受けていただく機会が増えて、
あまりにも簡素なお着換えスペースが申し訳なさすぎて。というのと
もっとお気軽に利用していただきたい。との想いからです。

そして、ハイブリッドフォーチュンエステを受けてくださった方が
次回のご予約を入れていただいた場合、次回は20%オフとなります!!
ご予約日時の変更は可能なので、とりあえず仮予約でもいいので入れて頂ければと思います。
キャンセルされて次のご予約がない場合、次回は定価に戻りますのでご注意ください。

ハイブリッドフォーチュンエステについてはこちら

ハイブリッドフォーチュンエステ

*近況報告 ~来週イタリアへ

ついに願いが叶いました。橘ミラノは来週、ミラノへ行きます。
いつかは行きたいと思っていたのですが、こんなに早く実現するとは。
ドバイ経由でミラノへ行って、そこからイタリア全土を周遊する予定です。
飛行機の機内では、ダ・ヴィンチやミケランジェロに想いを馳せながら
美術検定の受験勉強をしようかな。(と言って寝る)

19日(火)に帰国予定なので、アロマトリートメントやブラジリアン、占星術や
タロット、講座などのご予約は20日(水)以降にお願いいたします。

イタリアからの写真は、インスタグラムにアップしますのでよろしければフォローをお願いします♪

インスタのアカウントは milano_tachibana です。

Recent Entry
Category
Archive