MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座新月&タロット・占星術入門講座スタート

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座新月
(2)タロット&占星術入門講座・いよいよスタート
(3)新月or満月のアロマ・おとめ座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・リズミカルボディ(R)セラピーキャンペーン
(5)近況報告・イタリアから帰国しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
2日遅れの発行となってしまいましたが、9月20日(水)14:29頃、おとめ座28度で新月でした。
新月のサビアンシンボルは「禿げ頭の男」
笑っちゃうような、え~私そこに天体があるのよ、いやだな~ ではなく、
余計な雑念はもう通用しませんよ、やるべき事に集中しますよ、の意味合いです。
自己防衛本能を捨て去り、周囲の出来事に効率よく対処するために余分なものはカットする。
周りに振り回されずにスッキリとしたシンプルな道を選ぶことで
現実の迷い(人情やしがらみ、体裁なども含む)をなくしていく。そんな度数です。

歌舞伎役者の市川海老蔵さんを思い出してみてください。
彼はいつも坊主頭にTシャツ、短パンですよね。あんな感じです。
普段重たい衣装や蒸れるかつらなどを付けているため、できるだけ小ざっぱりしていたい。
海老蔵さんはここに天体はお持ちではないですが、安倍首相の太陽がここにあるので
もしかしたら何らかの意思表明があるかもしれませんね。

・・・と、ここまで下書きしていて、20日衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
安室奈美恵さんが来年の9月16日をもって引退宣言。
実は、安室さんもここ(おとめ座28度)に太陽があるんです。
安倍首相は衆院9月解散10月総選挙、安室さんは40歳の誕生日を機に引退。
新月のことなんてご存知なくても、星の動きのとおりに生きていらっしゃる感じがします。

新月は8ハウス、おとめ座に5天体です。
私はタロットカードの「隠者 The Hermit」が浮かびました。
内面への探求、深堀り、細部へのこだわり、とことん問題の真相を見つめ、分析する。
周りの評価がどうとか気にせず、変容するために一度”死”を受け入れる。
死とは、何かが終わることを意味しています。新しく生まれ変わるために。

明日23日には太陽がてんびん座入りし、秋分を迎えます。
春分で始まり、夏至で成長が加速し、秋分で実りの時を迎え冬至で貯蔵する。
このサイクルを繰り返し、1年を読み解いていくわけですが
秋分図ではてんびん座木星とおひつじ座天王星のオポジションがよりタイトになり、
そこには月も加わります。女性は特に、パートナーに依存せず経済的な自立が促されます。
そして海王星と火星&水星のオポジション。退廃的な考えや衝動が秘密裏に進行しそうです。
相変わらず不倫とかモラル違反のようなものを世論が糾弾し、家庭や活動基盤を覆される。
これらが何をもたらしたのか、混乱の後に生じる秩序なのか。

雨降って地固まる。ということわざのように、すべてが露呈してそのあとバランスを取り戻す。
あるいは、世間様に見られて恥ずかしくないように身ぎれいにし、諸々調整しておく。
そんな落としどころが見つかってくるのかもしれません。
おとめ座は潔癖症。白黒ハッキリ区別つけたがります。
自分の中でジャッジして、自分がNoというものには思い切って決別しましょう。
そのためには細かい分析と探求が必要です。
そして来月10日の木星さそり座入りする前に、これ!というターゲットを決めておくと良いです。
取捨選択する前に、分析する。調査する。
この人、この仕事、この場所、この学校。これで本当にいいのか。自分に問いかける。

それが、今後の1年間を左右するラッキーアクションかもしれません。

*タロット&占星術入門講座 ~いよいよスタート

以前から告知させていただいておりました新講座がスタートします。
軽ーく占星術について知りたい!という方のための、占星術入門講座は
9月27日(水)開催。 ※29日(金)は中止
タロット入門は9月30日(土)です。

開催時間が三部構成になっており、同じ内容を1日に3回行うので
ご都合のよい時間帯をお選びくださいね。

9月は講座の終わりと始まりの切り替わりです。
10月からは星よみベーシック/アドバンスクラスがスタート。
以前はソーラーファイヤー(占星術ソフト)のインストールでさえ不安でいっぱいだった方も
今ではすっかり操作に慣れて、知人にホロスコープを観て~とせがまれるようです。
本業に占星術をプラスして差別化し、お仕事を独自に展開していかれる様子が頼もしい!

占星術はちょっとハードルが高すぎる・・・もっと直感的に、しかも
お手軽に自分で自分を占えるツールが欲しい。といった方には
タロット入門がおすすめです。
曜日も適当に決めているので、もしどうしても日程が合わない方はご相談ください。

詳細はこちら:

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~おとめ座新月の精油

浄化やデトックスと関わりの深いおとめ座。
特に肉体や食事、目に見えるものの整理整頓に関係します。
対極のうお座は精神の浄化、おとめ座は肉体。
涼しくなって連休などもありますから、これを機に生活習慣の見直しやお片づけをしましょう。

浄化、片付けといえば「ラベンダー」
おとめ座の精油です。
リラックス効果が有名ですが、殺菌作用も強いので拭き掃除に使いましょう。

そして「マジョラム」
ストイックなおとめ座にぴったり。
食欲や性欲など人間の本能を抑制する力があるので、自分を戒めたい時に。

新月図では8ハウス強調、MCさそり座なのでさそり座の精油も入れましょう。
さそり座的な精油「パチュリー」
影の部分を象徴します。また、むくみや皮膚のトラブルに対する強力なデトックス作用も。

最後に、太陽がもうすぐ秋分=てんびん座入りするのでてんびん座の精油も。
「ゼラニウム」
中庸やバランスがキーワード。こちらもデトックス作用があります。
女性ホルモンのバランスも整えてくれるので、生理不順や更年期などにも良いとされています。

肉体の浄化と精神の内観を促し、バランスを整えるおとめ座新月のブレンド:

ラベンダー・マジョラム・パチュリー・ゼラニウム

*サロンからのお知らせ ~リズミカルボディ(R)セラピーキャンペーン

先程もお伝えしたように、体内のデトックスと調整が重要なこの時期におすすめの、
「リズミカルボディ(R)セラピー」を特別な価格で受けていただけるキャンペーンを行います。
月の満ち欠けやその方の月経リズムに合わせた精油とトリートメント手技で
緩めるべきときには緩めてあげて、締めるべきときには引き締めてあげる。
そんなリズミカルで弾力のある心身を作る特別なトリートメントです。

通常、1.月経終了直後 2.排卵前 3.月経前 の1か月で3回受けていただくのが理想です。
ただ、実際はなかなかサロンにその頻度で通うのは難しいでしょうから、
せめて1か月で2回受けていただくとその良さが実感できると思います。

そこで、28日周期の月経リズムと月の満ち欠けを同期させ、身体と宇宙のリズムを合わせるために
本日から10月31日(火)までの間、リズミカルボディ(R)セラピー1回 50分/8,000円を
2回で10,000円でご提供いたします。

50分は全身ではなく、上半身もしくは下半身をお選びください。2回とも上半身などでもOKです。
初回に2回分頂戴しますので、ご了承ください。

リズミカルボディ(R)セラピーについてはこちら

リズミカルボディ®セラピー

*近況報告 ~イタリアから帰国しました

一昨日、無事イタリアから帰国しました。
天候にも恵まれ、唯一心残りなのは青の洞窟に入れなかったのだけは残念でしたが
盛りだくさんの日程で、後半体調を崩しながらもなんとか最後まで楽しめました。
いやー イタリア良かった。国中世界遺産だらけ。
北の方はいかにもヨーロッパ、南の方へ行けば古代ギリシャや中近東、トルコの雰囲気も。
アルベロベッロという世界遺産集落では、屋根に占星術記号が描かれていました!
中世の人たちには占星術の知識があり、星が生活に密着していたことを示しています。

今回感動したのは、イタリアの素晴らしさもですが添乗員さんのプロフェッショナルな仕事ぶり。
30年以上のベテランさんでしたが、一体いつ食べていつ寝ていらっしゃるんだろう?というくらい
きめ細かいケアでこの旅行の快適さと成功は添乗員さんのおかげだといって過言ではありません。
またこの添乗員さんを指名してツアーに行きたいな、と思ったくらい。

そんな仕事ぶりを目の当たりにして、私もこうありたいな、と感じました。
とにかく博学で面白くて、長距離バスの中で眠ろうと思っても眠れない。
ついつい話に聞き入ってしまいます。へえ~~~の連続で、下手な講座を受けるより勉強になる。
添乗員さんのおかげで、イタリアという国やヨーロッパというものが少し理解できました。
これは、占星術やタロットにも役立つことです!
西洋の考え方、歴史、宗教、そういった土台に触れることでより西洋神秘思想が深まります。
単なる観光ではなく、見聞が広まった感のある旅行で一回り成長できた気がします。

イタリアでは、1人5週間のヴァカンスを取ることが法律で決められているそうです。
サービス業でも、年中無休のお店であっても場合によってはお店を閉めてでも出かけます。
生きているだけで丸儲け、人生楽しくなくっちゃ損じゃない!
そんな考え方は、私をとてもラクにしてくれました。(え?すでにやってるって??)

あと1年で私のプログレスの月も12ハウスに入るし、やる気無くなるモードになるので
これからはちょっと肩の力を抜いて仕事をゆっくりペースにするかもしれません。
イタリアへ行って、できなくはないな。という気になれました。

Recent Entry
Category
Archive