MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】みずがめ座月蝕満月&星よみベーシッククラス募集

トピックス
(1)重要な星の動き・みずがめ座月蝕満月&水星逆行
(2)新規募集・第4期星よみベーシッククラス
(3)新月or満月のアロマ・みずがめ座月蝕満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・タロット&占星術入門講座
(5)近況報告・ブルーレイレコーダー追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
台風5号が猛威を振るっているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。
被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。
昔から日蝕や月蝕の前後には天変地異などの禍が起こりやすい、と言われてきました。
満月ですから満ち潮にも重なりますね。増水や高波にはくれぐれもご注意ください。

8日午前3時10分(感覚的には7日27時)、みずがめ座で部分月食の満月が起こりました。
満月のサビアンシンボルは「机に座っている偉大なビジネスマン」
どのサインもそうですが、16度というのはこれまでの限界を突破する度数。
安住していた状態が崩壊し、少し痛みは伴いますがその結果解放され、自由になります。

みずがめ座16度では、「個人を取り戻す」プロセスが入り込みます。
”今”が大事。今の自分が盛り上がるのが大事。自分にもっと集中。目立ちたい。
それでいいんです。
未来の夢やヴィジョンを描く時、常に自分ではなく周りの人や社会全体の事、あるいは
自分亡き後これからを担っていく次世代の人々のことを考えてばかりいた人は
そろそろ自分中心にものを考えてもいいころです。

満月図では、太陽に火星がピッタリと寄り添い、その意志と目的を明確にしています。
エネルギーの矛先は、もうすでに決まっているのでは。
何かを所有する、あるいはもらうんだ!そして形にするんだ!
という強い目標が現れているようです。
月は木星とトラインで、理想に向かってグングン進むのを身内が応援してくれています。
ただ、考え方や発言があいまいになり、話の焦点がぼやける感じもしますね。

加えて、お盆休みの始まる13日から水星が逆行します。
本来の居場所であるおとめ座にある水星はデキる仕事人といった感じなのですが、
逆行期間中はちょっとそれが裏目に出やすいのです。
おとめ座の水星は、段取りが良く細かなチェック機能が働きます。
それがあまりにもガチガチに見えてしまったり、準備したことや計画したことが
すべて予期せぬ展開となって無駄に終わったり、空回りしやすいかもしれません。
なんでも計画通りにやろうとしたり、少しの狂いも許されないといった感じになると
自分を追い詰めることにもなりかねませんから、予定は狂ってあたりまえ~~
くらいにゆったりと構えてくださいね。
むしろ予定外の展開を楽しむくらいの余裕があればベストです。

次回の新月は皆既日食で、とーーーーーってもパワフル!
22日に配信予定なので、お楽しみにーー(といいつつ、遅れるかもしれません・笑)

*新規募集 ~第4期星よみベーシッククラス

現在開催中の占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>が
さらに内容が充実し、パワーアップして10月からスタートします。
実習時間が増えて、ただ黙って座って講義を聞いたりノートを取るだけでなく、
実際に「やってみる」作業が入ります。

私はアロマセラピスト畑で育ったので、ケーススタディー(実習)は当然と考えます。
お勉強するのと、実技をするのは全く別。
インプットばかりでなく、アウトプットも重要なのです。

そんな本気度の高い占星術基礎講座、不安もあるでしょうから
受講説明会も開催しております。
説明会日程は、下記の通りとなっておりますのでご興味のある方は
フォームよりお申込みくださいませ。

<星よみベーシッククラス>受講説明会

【8月】12日(土)、23日(水)、27日(日)
【9月】1日(金)、3日(日)、6日(水)、8日(金)、20日(水)、30(土)

詳細・お申込みはこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

☆サビアンシンボルやアストロマップを学ぶ<星よみアドバンスクラス>も10月開催!

*満月のアロマ ~みずがめ座月蝕満月の精油

熱い熱い想いをクールダウンさせるようなブレンドが浮かびました。
クールダウンといっても、醒めた感じではなく冷静に客観視するクールさです。
真夏の海でにぎやかに鳴り響くラテン音楽から、夜は冷房のきいたバーでボサノバを、みたいな。
その対比が余計に太陽をギラつかせる。そんな暑くて涼しいブレンドです。

クールダウンにはやはりペパーミント。アロマトリートメント用のものより、
薬局で売っている「ハッカ油」くらいの強力なメンソールが効いているものがおすすめです。
そしてかんきつ系の中では最も甘みの少ない香り「ライム」
みずがめ座の支配星である天王星の精油です。
日蝕や月蝕の影響は次の日蝕月蝕まで続きますから、来年の2月まで使い続けたいですね。

真夏の太陽は、日差しも強いけれど影もくっきりと、濃い。
光があって影がある。
そんな太陽が生み出す影の部分を「パチュリー」に演出してもらいましょう。
強烈なコントラストが、さらに創造性を掻き立てます。

情熱と創造性を知的に操る、みずがめ座月蝕満月の精油:

ペパーミント(メディカル用)・ライム・グレープフルーツ・パチュリー・ジャスミン

*サロンからのお知らせ ~タロット&占星術入門講座

お待たせしました!・・・と言いたいところですが
テキストの作成が完成しておらず、見切り発車というか同時進行になりますが
発想の転換をしまして、思い切ってテキスト無しでやってみることにしました。
その分、お値段もお手頃になっております。

途中で資料追加するかもしれませんが、今回は初回サービスということで
タロットと占星術入門講座はそれぞれ全6回で30,000円です。
この価格では最初で最後かもしれません。

1回3時間の授業が6回で、全部で18時間です。
詳細は近日中にサイトにアップしますが、それまで待てない方は
直接お問い合わせくださいませ。

9月開講となります。
年内にはタロット入門または占星術入門編がマスターできるようになっていますよ☆

タロット講座、占星術入門講座へのお問合せ・お申し込みは
こちらのメールマガジンにそのままご返信ください。

*近況報告 ~ブルーレイレコーダー追加

ついに買ってしまいました。2台目のブルーレイレコーダーデッキ。
自宅にもあるものは私のせいで容量がパンパンになってしまいまして、
微妙に古い機種なので外付けハードディスクやSDカードでの増設ができないため、
やむなく大容量の機種に頼ることに。

1回6時間の授業を毎回録画していて、デッキに取り込みDVDなどにダビングするのですが
全部ハードディスクに入れているとあっという間にいっぱいになります。
だけど、今のものは前の機種に比べて4倍の容量と、さらに外付け系も増やし放題。
テレビっ子のパートナーに、録画メモリーが足りない!とクレームが来て
そのたびにケンカしていましたが、それももうなくなりそうでホッとしています。

でも、正直使いにくくなった部分もあります。
単に慣れ、というより複雑になりすぎてあちこちエラーが出たりもします。
もっと単純でいいのに。と思ったりもしますが、人は多機能を求めるのでしょうか。
ちょっと古いテレビや分配器が対応しきれなくて困っています。

最先端のものって、周りがついてこれなくて大変な時がありますよね。
新しすぎると、互換性が無いせいで役立たずとなってしまいます。
そんな時は、周りをバージョンアップではなく、自分をバージョンダウンさせないといけません。
アナログをデジタルにすることはできないけど、デジタルをアナログにならできるんです。
逆行というか、退行しているようですが、何でもかんでも新しい方に合わせようとせずに
バージョンダウンさせる決断も必要だな、と思います。

テクノロジーの進歩って早いですから、日々改良されているものの不安定な部分もあります。
新しいものに突っ走りすぎると古い技術の方が安定性があったりと
それなりの良さが見直されて、逆に古いものに戻ることもあるそうです。

10月に木星がさそり座へ、12月末には土星がやぎ座に入るので
これからは安定志向が強くなりますから、やたらと上を目指さずに
地に足の着いた確実性の高いものが受け入れられやすくなるかもしれません。

Recent Entry
Category
Archive