MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座新月&はじめての西洋占星術入門

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座新月
(2)新講座☆はじめての西洋占星術・やさしい入門講座がスタート
(3)新月or満月のアロマ・かに座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・もうすぐ看板を設置します
(5)近況報告・直感が冴えまくっています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
夜分遅くの配信となってしまいました。お休みの方がいらしたらごめんなさい。

本日午前11:30頃、かに座3度で新月となりした。月にとってかに座は本来の場所。
情緒豊かで愛する人たちとつながる幸せを感じるサインです。
新月のサビアンシンボルは「毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男」
自分であれこれ考えず、委ねていると自然とお導きが来る。そんな度数です。

その前の21日(水)、太陽がかに座入りし夏至を迎えました。
この日は皆さんご存知の通り、闘病生活を綴ったブログが国民的な共感を呼んだ
小林麻央さんがとうとう星になられましたね。
麻央さんも太陽はかに座。天上の愛の星・海王星がトラインで支えて、
日本中に悲しみと感動の涙をもたらしました。
私もニュースを見ていてもらい泣きしてしまいました。
かわいそうというよりも、夫・海老蔵さんの精神力の強さに心打たれました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

新月では、かに座に4つも天体が集まりみんなの感情や想いが大事になりそうです。
新月のサビアンシンボルのとおりに、今回影響を強く受ける人には
この時期、何らかのお導きのような話がやってくるかもしれません。

特にかに座、やぎ座、てんびん座、おひつじ座の1度~5度に太陽や月をお持ちの方は
自分が属する社会から思わぬ話が舞い込んでくるでしょう。
そんな時は、流れに逆らわず素直に乗っかると吉。
自分でどうこうしようとジタバタ動かずに、身を任せた方が良いかもしれません。
あるいは、ありのままを受け入れる。と言った方がよいのか。

目指すイメージは、柳のようなしなやかさ。
活動サインのTスクエアやグランドクロスといったハードな図形は
どうもバキバキと音を立てて物事が派手に変化しやすい時期ではありますが、
力勝負だとポキッと折れてしまうものでも、柔軟さや受容性を武器にして
柔らかく受け流していけば、勝利することだってできます。

どんな深い悲しみや試練も、強さに変えることができる。
そのカギは、支えてくれる人の愛情です。
家族、仲間、愛する人、同胞。
そういった人々の心の結集が大きな力となる。それがかに座の最上級の姿です。

*新講座☆はじめての西洋占星術 ~やさしい入門講座がスタート

これまで本格的な占星術講座<星よみベーシッククラス>を開催してきましたが、
その手前の段階である入門編もリクエストにお応えして始めることにしました。
そこまで本気で占いたいわけではなく、ある程度ブログやメルマガが読めるようになりたい。
あるいは、最近星占いに興味を持ち始めたけどいきなりガッツリ習うのはちょっと・・・
といった方にぴったりの講座が近日スタートします。

株式投資を行う金融マンも、天体の動きは無視できませんよ。
特に逆行は相場に影響を与えますから、専門用語などの基礎知識を学んで
ご自身のビジネスに活かすことも可能です!

詳しくは次回のメルマガでご案内できると思うのでもう少々お待ちください。

*新月or満月のアロマ ~かに座新月の精油

情緒豊かな水のサイン。太陽と月だけでなく、思考の水星や行動の火星もかに座にあります。
すべての原動力は、感情。感情は嘘がつけません。
感情の正体はホルモン分泌からくるものなので、ごまかしが効かないのです。
そんな人間らしい溢れる感情を押さえつけるのではなく、肯定してあげた方が良い時期。

普段は仕事人として、大人としてついナチュラルな感情を押さえつけがちな方も、
しとしと雨の降るこの時期は心にも潤いを取り戻してあげましょう。

子供のような素朴で豊かな感受性を取り戻すかに座新月のブレンド:

ローマン・カモミール、ベチバー、サンダルウッド、マンダリン

自分の心に素直になると、人に対しても優しくなれます。
もう少し香りに甘さを加えたい時は、カモミールを多めにするか、
オレンジを加えてくださいね。

*サロンからのお知らせ ~もうすぐ看板を設置します

サロンから、というよりスクールからのお知らせですが
ビル1Fに看板を設置する予定です。
まだ文言とか文字のレイアウトが決まっていないので出していませんが、
今月中には表に出す予定なので、力作の画像を近々ブログにアップしますね。

*近況報告 ~直感が冴えまくっています

最近、直感が冴えまくっています。
直感というか、シンクロニシティーを実感することも多く
現在やぎ座とみずがめ座のサビアンシンボルを講座で解説しているのですが、
噂をすればほら、といった感じで
松任谷由実さんの話をすれば休憩中にラジオをつけたらユーミンの曲が流れ、
松本零士さんの話をした後、ラジオからはゴダイゴの銀河鉄道999が、
そして講座の最中、海老蔵さんの話に触れ麻央さんのチャートのことも少し話していたら
その日の夜に・・・という感じで、偶然とはいえ何となく言及すると
必ずその人に関した音楽やニュースが流れる。という不思議な1日でした。

さらに、2か月くらい行けずにいた美容室、そろそろ行かなければと思っていたのですが
ある朝、なぜかいつも担当の美容師さんの顔がボンっと浮かんだのです。
で、予約入れようかなと思っていたその日に美容師さんからメールが。
なんていうか、唐突に顔が浮かんだ時点でテレパシーというか、霊視というか。
営業熱心の真逆の方なので、あちらからご連絡をいただくことはまずないのですが・・・

このシンクロニシティーを引き寄せる直観力をそのままにしたくないので、
タロットとマメに向き合ってさらに磨きをかけるつもりです。

Recent Entry
Category
Archive