MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】さそり座満月&星よみスキルアップのご案内

トピックス
(1)重要な星の動き・さそり座満月
(2)星よみスキルアップ講座・天体の逆行について
(3)新月or満月のアロマ・さそり座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・本町スクールでも施術可能!
(5)近況報告・明日から台湾へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
2日遅れての発行となってしまいました。すみません!
7日にはフランス大統領選が、そして10日には韓国の大統領が決まりましたね。
昨年末のトランプ大統領から始まる、2017年は選挙イヤー。
世界がガラリと構造を変え、新しい時代へとシフトしていく前触れです。

さて、11日午前6時42分頃、さそり座21度で満月を迎えました。
満月のサビアンシンボルは「職務放棄兵士」
さそり座のパワー全開のところで、感情を押さえつけようとするものに対しては
たとえ巨大な組織であろうと反抗する強烈なパワーを秘めています。
東京での満月図においては、6ハウスで起こります。

国家のチャートにおいては、6ハウスというのは軍隊や防衛をあらわしますが、
私たち個人にとっては、雇用や労働問題、そして健康をあらわします。
最近やたらとブラック企業とか、残業の問題などが取り沙汰されていますね。
怒りの矛先が、押さえつけられない感情的なエネルギーが暴発しないよう
建設的な方向に活かせたらと思います。

水星逆行も5月4日に終わり、来月には木星も順行に戻ります。
4月5月は逆行祭りだったのですが、私たちの日常生活に密接に関わる天体が
順行に戻っただけでも随分スムーズ感が出てきたと思います。
それまでの不満が噴出しそうですが、肯定的な形で出すことが出来そうです。
なぜなら、大衆の意向を見る時に役立つドラゴンヘッドが1年半ぶりに
しし座-みずがめ座ラインに移動したからです。

ドラゴンヘッド/テイル(両方合わせてノード軸ともいいます)は
約1年半で前のサインに逆走する形で移動するのですが、
昨日までのうお座-おとめ座ラインにあった時期においては犠牲的・奉仕的なムードでした。
しし座-みずがめ座に移ってからは自己主張をしていく方向へ、そして
より良い未来のために団結する風潮へと変わっていきます。
個人においては、これまで我慢してきたこと、虐げられてきたと感じることに対して
もっと自分らしく、一度しかない人生を思うがままに生きたい、そして
これからの世代のためにも理想の社会を残していきたい。
そう感じるような出来事に触れやすくなるでしょう。

これからはしし座とみずがめ座に個人天体を持っている方は、その傾向が強く出そうです。
一度きりの人生を自分らしく生き抜くために、また個を手放し独りよがりにならないように
多勢の視点で自己表現ができるように、模索していく感じです。

そんなしし座-みずがめ座に対しては葛藤を抱えやすいおうし座-さそり座ですが
この満月でよりそこがハードに刺激され、8月に迎えるしし座日蝕新月&みずがめ座月蝕満月で
何か大きな意識変化を実感できるでしょう。
感情的に許せないような出来事や蓄積された想い、自分を抑圧してきたものに対して
強烈な反抗心を抱き、もう我慢できない!と吠えたり噛みついたり
徒党を組んで団結して皆で訴えかけたりしそうです。

でもそれは”良いこと”です!
未来に向かって発展するポイントでもあるドラゴンヘッドがしし座にあるので、
個を大切にし、人生をより輝かせるために自己主張する方が良い方向へ進むからです。
皆さんの中に思い当たるふしがあれば、8月までにその辺りを意識し、
何らかのアクションを起こすと未来が変わるかもしれません。善き方向へ!

*星よみスキルアップ講座・天体の逆行について

3月~4月5月は天体の逆行祭りでしたね。
2月の木星逆行を皮切りに、金星、土星、水星、そして常時ですが冥王星も。
天体が逆行しているときは、一般的に良くないことが起こるイメージですが
単純に良い・悪いだけではないんですよ。

むしろ逆行しているからこそできることもあるので、
天体が逆行している時に私たちにとってどんな影響があるのか?
またその時期だからこそやった方がいいことなどをこっそりとお伝えします。

どなたでもOK☆星よみスキルアップ講座

5月:22日(月)、24日(水)、28日(日)、30日(火)

詳細はこちら↓

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~さそり座満月の精油

今回のさそり座満月は、さそり座のルーラーである冥王星にがっちり支えられています。
これはズバリ「変容」に対して肯定的なパワーが得られるしるし。
また、冥王星とともにヒーリングに関わる天体・海王星とも調和角なので
「癒しによる自己変容」がテーマの精油をブレンドしてみたいと思います。

アロマセラピーというとどれも癒しに関わる感じがしますが、微妙に作用が違ってて
その人にとっての癒しって何?という、占星術セッションもそうですが、
そもそも論にたどり着くことがあります。

その、そもそも論にもっとも近いところにある潜在意識。
お金が欲しい!とか、結婚したい!とか、自己実現したい!といった願望がいろいろありますが
その根拠は?最終目的はどこにあるの?どうなりたいのか、何を望んでいるのかが
ハッキリしていないと、なかなか叶わない。といいますね。

自分でも気が付かないような心の奥底に光を照らすのが、さそり座満月です。

癒しと自己変容を促すさそり座満月のブレンド:

ベチバー・フランキンセンス・ラベンダー・ラヴィンサラ

*サロンからのお知らせ ~本町スクールでも施術可能!

4月にオープンした本町スクールですが、あちらでもワックス脱毛やアロマトリートメントの
施術を行えるようになりました。
ベッドやタオル、オイルやワックスはもちろんホットキャビなども完備です。
雰囲気は阿波座サロンの方が良いのに決まっていますが、場所が便利という方には
本町スクールでも承っておりますので、お気軽にご予約くださいませ。

本町スクールの場所はこちら↓

https://goo.gl/maps/eM6DJB67vDF2

*近況報告 ~明日から台湾へ

急ですが、明日から台湾へ行ってまいります。
何しに行くのかといいますと、誕生日=ソーラーリターンを台湾で迎えるため。です。

何??って感じでしょうが、いわゆる誕生日と違って生まれた時の太陽の位置と
寸分狂わず同じ位置に戻ってくる現象をソーラーリターンと言うのですが、
このソーラーリターン図で誕生日から次の誕生日までの1年間が占える。
というもので、今年の誕生日を日本で迎えると、ちょっと残念な配置になるのです。
これを意図的に良い方向へといいますか、天体の配置はどこに行こうが変わらないのですが
効果的な、ポイント5倍ゾーンへ来るように持ってくるようにするのが
アストロマップを応用した開運旅行術なのです。
風水の祐気取りの西洋占星術バージョンですね。
それを、身をもって体験してこよう。という、半分実験も兼ねた旅行です。

少し専門的になるのですが、今年のソーラーリターンを日本で迎えると
12ハウスというところに太陽が入り、それだと非日常的な場所や芸術、
あるいは精神世界やネットなどのヴァーチャルな世界に身を置く1年となりますが
台湾で迎えるとアセンダントに太陽が乗っかるのでパワー倍増となり、
言いたいことをハッキリと伝えられる自信あふれるキャラになれるので
どんな1年になるのかな~と実験結果が楽しみです☆

今でも十分アヤシイ世界に身を置いているのですが(笑)
スポットライトの当たらない影の方(=12ハウス)ではなく、
ライトの真下(=アセンダント)に移動してみようという魂胆なので
どんだけ自己主張&目立ちたいねん!って感じですが、せっかくなので試してみます。

一度諦めたんです。家族の事や、事務所借りるなどで忙しかったり、散財したり。
でも幸いなことにこんな平日に同行してくれる連れも見つかりましたし、
LCCのバーゲンでチケットが安く手に入ったこともあり、あ、これは行けってことかな?
と前向きにとらえてみました。

いつも思うのですが、何かをやろうとするときに宇宙がGOサインを出すときって
モーゼの十戒じゃないけど、海が割れて道がサーっと開けるように、
無理かなと思っていたことでも案外トントン拍子に進んだりします。
逆に、これはNGなのかな?って時は、人とのアポイントも急にリスケやドタキャンになったり
物事が思うように進まないことが多いように感じます。

というわけで、初台湾!開運もですが、とりあえず楽しんできます☆

Recent Entry
Category
Archive