MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おうし座新月&本町スクールオープン!

トピックス
(1)重要な星の動き・おうし座新月
(2)星よみスキルアップ講座リニューアル
(3)新月or満月のアロマ・おうし座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・本町にスクールがオープンしました!
(5)近況報告・怒涛の1か月でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
4月は丸々1か月お休みしてしまいました。すみません!
3月28日のおひつじ座新月、そして4月11日のてんびん座満月と2回もすっ飛ばし・・・

私はおひつじ座に個人天体が多いせいか、春分の日以降あれもこれもにぎやかで
まったく落ち着きがありません。さすがカーディナル(活動サイン)のTスクエアですね。
常に動いている状態でしたが、ようやくいろんなことがひと段落してまいりました。

さて、お聞き苦しい言い訳からスタートしてしまいましたが
4月26日(水)21:17頃、おうし座7度で新月を迎えます。
新月のサビアンシンボルは「サマリアの女」
サマリア人とは聖書に出てくる人々で、古代イスラエル人と征服者アッシリアとの混血。
歴史的にも民族差別や多くの困難を強いられたユダヤ人からも迫害されてきました。
「ルカによる福音書」に出てくる善きサマリア人の逸話が、今では経済学用語にもなっていますね。
経済活動と深い関わりがあるおうし座らしいシンボルです。

おうし座7度は社会的格差や差別などに直面しやすいところ。
ですがそれがきっかけで、自分に何が足りないのか?気付きと成長を促されるのです。
人間、辛い状況に立たされなければハングリー精神が鍛えられませんよね。
ぬくぬくと温室育ちでは、将来のために備えたり豊かさを得るために努力しようとしません。
今回の新月では、他の天体とノーアスペクトで5ハウスで起きていますから
より孤立感が強調され、個人的な趣味娯楽や愛するもの、人、子供、
恋愛や芸術、スポーツの分野でそうした場面に出くわすかもしれません。

どうしてこんなに精一杯頑張っているのに、こんなに愛しているのに
私よりも**の方が上なの?!納得いかない!!みたいな、傷つく経験をする人も。
おうし座のルーラー金星は、逆行から順行に戻り、ただ今ゾディアック(黄道)の最終度数。
うお座30度というのは特別な場所で、この世のすべてを達観しているような、
あらゆるこだわりをなくしながら浄化、手放し、赦し(ゆるし)を経験し、
今まで追求してきたことから離れる。そして再誕生の準備をする。
といったことが起こりやすくなります。
それは心の拠り所において、ですから、抵抗しているうちは激しい痛みを伴うかもしれません。
ですが、そのプロセスによって真の癒しが得られるでしょう。

現実的な問題からの縛りや、自分の中にある厳格さといったものが
甘えたい、愛されたい、守られたいといった依存的な感情とで葛藤するでしょう。
ですが、未来へ進むためには心の傷と向き合い、受け入れることで昇華されます。
格付けや他者との落差を目の当たりにし、ショックを受けることはあっても
見て見ぬふりや、なかったことにするのではなく
きちんと対峙してから前進すれば”しこり”は残りません。
そして過去の教訓をもとに、新しい価値観を見出していく必要がありそうです。

*星よみスキルアップ講座リニューアル☆

小出しに告知してきましたが、本町に新しくAlchemist専用のスクールをオープンしたので
これを機に講座をリニューアル。といってもまだまだ工事中(coming soon)ですが
とりあえず第1弾はみんなが興味津々の「天職&適職」について。
できるだけ今いる環境の中で、むやみやたらと転職するのではなく
どのポジションや職種だと自分を活かしきれるか?を出生図から探ります。

講座はこれから占星術にとどまらず、タロットやアロマ、そしてワックス脱毛まで(!!)
いろんなコースを提供してまいりますので、お楽しみに☆

<星よみスキルアップ講座> 「天職&適職」

開催日程など詳細はこちら↓↓

ACADEMY -星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~おうし座新月の精油

今回の新月はノーアスペクト。誰にも阻害されず、自分に正直でいることが大切です。
次の新月までは、自分の心に偽りがないようにまっすぐ表現することを心がけましょう。

そんな気持ちを支えてくれるのが、5ハウスのナチュラルルーラーである太陽と
新月のあるおうし座のルーラー・金星のブレンド。
おうし座の金星は自分が快・不快かどうかという感覚をとても大事にします。
また美的センスも発達し、愛し愛され内側から満たされる豊かな気持ちもあらわします。
太陽も自己表現や創造性、未来の可能性をあらわしますので
自分の人生を自分でクリエイトする活力を与えてくれます。

今回おすすめするおうし座新月のブレンドは

ベルガモット・イランイラン・プチグレン・パルマローザ

プチグレンはミカンの葉の精油、ネロリ(オレンジフラワー)と同じ木というか
オレンジの樹からは果実、葉、花の3つから精油が採れます。
パルマローザはレモングラスの親戚で、レモングラスは月の精油ですが
パルマローザにはゲラニオールという、ローズと同じ芳香成分が含まれます。
ローズは金星、ネロリは太陽の精油ですが、両方ともとても高価なので
パルマローザとプチグレンで代用してみました。(笑)

紫外線が強い季節なので、ベルガモットはFCF(フロクマリンフリー)といって
光毒性作用を起こす成分を除去したものをお選びくださいね。

*サロンからのお知らせ ~本町にスクールがオープンしました!

ブログやfacebookで既に告知済みですが、大阪市の中心部・本町に
Alchemist専用のスクールをオープンしました!
こちらでは占星術講座はもちろん、アロマやワックス脱毛の実技講習をやる予定です☆
またアクセスが便利という方には、こちらにてホロスコープやタロットの対面セッションや
ブラジリアンワックスなどの施術も行っていく予定なので、お気軽にお問い合わせください。

そしてこれはあまり大きな声では言えないのですが
こちらのスクールにて小規模のセミナーや講座、お教室を開催される方のために
レンタルスペースとしてもご提供する予定です。

ネットなどで大々的に募集はせず、メルマガ読者様限定で会員制といたしますので
ご興味のある方はお問い合わせください。

オープニング記念として、7月末までは入会金1,000円⇒無料☆

12:00~16:00(4h)までは2,000円、
16:00~21:00(5h)までは3,000円、12:00~21:00(9h)終日は
1日/5,000円です。

8月以降は価格改定させていただきますので、お早めにお申込みください☆

*近況報告・怒涛の1か月でした

年明けの母の入院から東京での勉強&仕事とあちこち移動して、
ようやくひと段落したかと思えば今度は事務所オープン。
3月に物件を見て即決、1か月であれこれ用意してなんとか講座に間に合わせました。
なんとまあドタバタした四半期だったことか。
これも活動サインが多めの私が、星の動きに影響されて動き回っているんだな~と思えば
居ても立っても居られない、時間が無いとかお金が無いとか関係なく
突き動かされるように活動し続ける理由が分かります。

そんなわけで、怒涛の1か月を過ごしてまいりましたが
太陽おうし座入りを境にようやく落ち着きを取り戻せそうです。
GWは何の予定も入れていませんので、これまでおろそかにしてきたことを
振り返りながらのんびり過ごしたいと思います。

それでは皆さま、少し早いですが良い連休をお過ごしください♪

Recent Entry
Category
Archive