MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おとめ座満月、春分&星よみ各種クラスのお知らせ

トピックス
(1)重要な星の動き・おとめ座満月、春分の日
(2)星よみ各種クラスのお知らせ
(3)新月or満月のアロマ・おとめ座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・教室部門が独立?!
(5)近況報告・やっと母が退院しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
昨夜日付が変わる直前におとめ座23度で満月が起こりました。
月のサビアンシンボルは「動物のトレーナー」ライオンの調教師です。
私たちの中にある本能的な激しさやダークな部分と向き合って鍛錬し、
教えたり躾けたりしながらその成果を実社会で見せることができる。
というイメージです。

ただ教える。とか世話を焼くのではなく、必要なことができるように教育するので
「魚を与えるのではなく、魚の捕り方を教える」
というその先の展開の重要性を説いているようです。

3月11日は、東日本大震災から丸6年目でした。
太陽のすぐ近くには「傷と癒し」の小惑星・キロンがあります。
あの日の出来事が人々の記憶から消えてほしくない。
そうした言葉にならない想いや、声なき声を聴くうお座の太陽、水星、キロンが
月=一般大衆に向けてアピールしている感じがものすごくよく出ていますね。
日本のチャートにおいては、この太陽水星キロンがICという心の憧憬を示す場所にあるので
余計に強調されています。

必要な支援は?と問われると、継続することが大切。とおっしゃいますね。
忘れてほしくない、風化させたくないということは、
ずっと続けるということでもあります。
募金とかも良いのですが、少しでいいから被災地のものを買う、旅行に行くなどして
できる範囲内で支援をしていくことが、活性化や復興につながる。
それが満月のサビアンシンボルにも通じる部分だと思います。

他に重要な星の動きとしては、火星がおうし座に入り、20日には太陽がおひつじ座入りします。
太陽がおひつじ座にinイコール、春分の日なのですが、春分に入った瞬間のチャートで
その国の1年間の出来事や政治を占うというマンデン占星術という技法がありまして、
それを読むとなかなか激しいものがあるのですが、労働者や軍隊(防衛)をあらわす
6ハウスに太陽、金星(逆行中)、水星が集まり国民や民衆をあらわす月と
ハードアスペクトなのです。おまけに月は制限や忍耐の土星とコンジャンクション。
国民感情を押さえつけて防衛的な戦略に向けて暴走しなけれな良いのですが…
外交や敵対国をあらわす7ハウスの入り口にある突発的な星・天王星と、
平和や調和を重んじるてんびん座の木星がビリビリと向かい合っているのも気になります。
国土をあらわすICに冥王星があるのも不気味で、何も起こらないわけがない。
といった感じで、いたずらに不安をあおるつもりはありませんが
あまりボケボケしてはいられないかもしれませんね。

*星よみ各種クラスのお知らせ

かねてからご案内しております占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>と
さらに実例よみトレーニングを重ねながらサビアンシンボルを学ぶアドバンスクラスが
4月から始まります!テキストの発注などの準備がありますので、ご検討中の方は
お早めにお申し込みくださいませ。ご入金時期に関しましては、相談に応じます。

ベーシッククラス:

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

アドバンスクラス:

ACADEMY -星よみアドバンスクラス-

そして気軽にお茶しながら占星術についてのお話をさせていただく人気講座
<星よみスキルアップ>が18日(土)11:00~淀屋橋のまるでイギリス?!なカフェ、
オールドローズガーデンにて開催します。
テーマは「小惑星、感受点」
カフェにてお茶代・ランチ代込みの太っ腹すぎる設定は、今回がラストです。
4月からは少し趣向を変えてレベル別にご案内しますので、しばらくお待ちください。
そんな飲み放題・食べ放題の星よみスキルアップ講座へのお申込みはこちらまで。

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*新月or満月のアロマ ~おとめ座満月の精油

今回の満月は「癒し、浄化」が強調されているようなので
おとめ座的に肉体や物質的な意味の浄化(ダイエット、掃除、断捨離など)と
うお座的な精神面の浄化(過去のトラウマ、インナーチャイルドなど)をクリアにして
逆行中の金星が象徴する問題(金銭、恋愛、人間関係、女性性、芸術、美、お祝い事など)
についてじっくり粘り強く取り組む(=おうし座の火星とミーチュアル・レセプション)
姿勢が必要なのかな、といった感じです。

心身の浄化を促し、金星的な問題に粘り強く取り組めるおとめ座満月のアロマ:

ラベンダー、スパイクナード、レモン、ブラックペッパー、イランイラン
(スパイクナードがなければフランキンセンスで代用)

*サロンからのお知らせ ~教室部門が独立?!

まだ確定ではありませんが、教室部門(?)が独立するかもしれません。
占星術に限らず、タロットやアロマトリートメント実技、ワックス脱毛など
私が持っている知識や技術を惜しみなくお教えする場所があればなあと探していました。
それがようやく、見つかりそうです。
正式なことが決まりましたら、またお知らせしますね。

*近況報告 ~やっと母が退院しました

年明けからずっと入院していた母が先日、やっと退院しました♪
これでしばらく秋田に帰る必要もなくなり、急なリスケなどをお願いすることも
無いかと思います。ご理解、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

やはり拠点、ベース、家庭がしっかりしていないと仕事に打ち込めませんね。
植物だって、根っこがしっかり張っていなければ上に伸びることができません。
仮に成長できたとしても、風が吹いたらグラグラ揺れて倒れてしまいます。
支えてくれる存在、助け合える関係、帰るべきところ、ルーツ…
それを痛感した出来事でもありました。

大阪に来てから家族と向き合うことが少なかった私。
ここまで自分を育んでくれた家族の存在に、あらためて感謝しなければと思ったのです。

Recent Entry
Category
Archive