MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】うお座日蝕新月&星よみベーシック&アドバンス説明会

トピックス
(1)重要な星の動き・うお座日蝕新月
(2)星よみベーシック&アドバンスクラス説明会開催!
(3)新月or満月のアロマ・うお座日蝕新月の精油

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
27日に日付が変わる直前、うお座9度で日蝕の新月が起こりました。
今回は日蝕ということで、ちょっと特別。
この時期誓ったことや、アクションしたことが半年間に渡って影響します。

新月のサビアンシンボルは「a jockey(騎手)」
ぐんぐんスピードを上げて馬と一体化し、直感を信じて飛び込んでいくイメージです。
ある意味、命知らず。人間の本能である「生きたい」衝動や恐怖心すら超越し、
自分という個体を手放しているからこそ突っ込んでいけるのです。
殉教者のような感じもしますね。

その”怖いもの知らず”な新月は、うお座のルーラー(支配星)である海王星と
ぴったり寄り添っているので、ますますうお座的な犠牲心や一体化する性質が強調されています。

それが、ICといって家や居場所、活動基盤や心の拠り所などをあらわす場所にあるので
家のため、家族のため、あるいは自分が属する共同体や地元、そして国家のため等々
高い理想を持ちながら、非個人的な愛でそこにすべてを捧げることができる。

あるいは理想国家、ユートピア、心の故郷、ルーツや家系への想いが
メッセンジャーの星・水星も近くにあるので、言葉となって発せられることもあるでしょう。

今回の新月は特にうお座7度~12度くらいに個人天体をお持ちの方に影響がありそうです。
ちょうどキングカズさんが50歳のお誕生日で試合に出場し、満員御礼で大入り袋が出ましたが
残念ながら最年長ゴールには至らなかったものの、60歳まで頑張りたいとおっしゃったり、
嵐の櫻井翔さんが堂々の交際宣言をされましたね。(プログレスの太陽がうお座10度)

他に目立つポイントは、おひつじ座で火星と天王星がタイトなコンジャンクション。
それがてんびん座の木星と180度で、オーブはやや開きながらも冥王星とTスクエア。
何が何やら??という専門用語ばかりですが(汗)、要は緊張角の対立関係にあります。

国家として見ると、火星&天王星は「娯楽、スポーツ、子供」の5ハウスにあり
木星は「議会や社会制度」の11ハウス、冥王星は「財政」の2ハウス。
これだけでもオリンピック問題、豊洲問題、保育園関係の待機児童問題などが浮かびますね。
(豊洲問題は、IC=地盤に海王星=緩む、ガスや液体)
星よみ師でなくてもニュースになっているので誰でもわかります。

無茶だと思われるようなことや、常識では考えられない事であっても
ひょいと飛び越えてミラクルを起こしてしまう、不思議なうお座さん。
ぜひ理想を追い求め、奇跡を実現させてほしいですね。

*星よみベーシック&アドバンスクラス説明会開催!

占星術基礎講座&応用編のガイダンスを詳しく説明しています。
どんな講座内容なのか?どこまでできるようになるのか?何をしなければならないのか?
ただ一方的に受け身なだけの講座ではないので、ある意味厳しいかもしれませんが
逆にそれくらいやらないと身につかない。ということでもあります。

「水星と土星のアスペクトは**」といったような分かりやすいワンフレーズの丸覚えや、
アンチョコを渡すのではなく、自分で考える力や想像力を働かせることに比重を置くので
実例よみをバンバンやりながら自力で読めるようになるまで訓練をしていきます。
最初は苦労するかもしれませんが、ちゃんとやっているとある日突然見えてきますよ。

ベーシッククラスでは、よそで応用編とされているレベルまで基礎の範疇としてお教えします。
アドバンスでは、サビアンシンボルを中心にベーシックのおさらいと毎回の実例よみ、
そしてアストロマップやイレクショナル(最適な日取り選び)といった
未来を積極的に切り開くための高度な技法をお伝えします。

かなり密度の濃い内容ですが、授業を撮影したDVD(またはブルーレイ)で復習ができます!
ノートを取るのに必死、1回聞いただけでは分からない、情報量が多すぎて覚えられない・・・
そんな悩みや不安にもお応えするべく、あの手この手を駆使して学習をサポートします。

アドバンスクラスの説明会では、天体とサイン、ハウスとアスペクトの組み合わせの
宿題のシェアリング(答え合わせともいう)を行いつつ、受講お申込みの方へは
占星術へのさらなる理解を深めるドリル本「あなたのための占星術」
(ダグラス・ブロック&デメトラ・ジョージ共著/2,800円)を1冊プレゼント!!
こちらのプレゼントは今回限り。次期からは有料教材となります。
初心者から上級者まで使えるワークブックで、基礎力をみっちり鍛えてくださいね。

星よみベーシッククラス受講説明会詳細・お申込み

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

星よみアドバンスクラス課題シェアリング会お申込み

http://form.os7.biz/f/9426c8e3/

*新月or満月のアロマ・うお座日蝕新月の精油

通常の新月と違って、次の日蝕まで影響を及ぼす特別な新月。
うお座というスピリチュアルなサインで、支配星の海王星と共に起こりました。
うお座や海王星に対応する精油は、メリッサ。
とっても高価ですが、抜群の癒し効果があります。

日蝕ということは、サウスノード(ドラゴンテイル)が近くにあるので
過去世からのご縁、カルマの刈り取り、リソース(生まれつきの才能)が強調されますが
ネガティブに働くと過去にしがみついたり、安易な方向へ流されがちになります。

新月図で、きっかけをあらわすアセンダントは、「涙の度数」と呼ばれるさそり座29度。
目指すべき到達点を示すMCはおとめ座です。

過去の忌まわしい記憶や傷を癒しつつ、未来や新天地へと飛び出す力を信じる。
現実逃避せず、日常生活ときちんと向き合うことの大切さを思い出してください。
終わったことはきれいさっぱり忘れましょう。

過去への執着やトラウマを手放し、現実と向き合えるうお座日蝕新月のアロマ:

メリッサ、ラベンダー、ライム、ローズマリー

Recent Entry
Category
Archive