MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座満月&水星逆行、ハンキーパンキー入荷

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座満月、水星逆行、土星やぎ座入り
(2)2018年フォーチュンイヤーリーディング・ご予約絶賛受付中
(3)新月or満月のアロマ・ふたご座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・hanky pankyハンキーパンキー取り扱い開始!
(5)近況報告・Adobe CCインストールしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
深夜の配信となってしまいました。既におやすみの方がいらしたらゴメンナサイ。

師走に入りましたが、皆さん慌ただしく過ごされていると思います。
今月は年末だというのにとっても大きな星の動きがあるので
あまり年末感が無く、どちらかというとこれから始まる!みたいな感じがします。

さて、感覚的には今夜ですが4日(月)日付変わってすぐの0:46頃、ふたご座12度で満月です。
地球にもっとも近づいている満月なので、スーパームーン♪
月がとても大きく、キレイに見えますよ~

満月のサビアンシンボルは「生意気に自己主張する少女トプシー」
「アンクルトムの小屋」に出てくる黒人奴隷の少女のことを指します。
そして本日16:35~いて座で水星が逆行を開始。
23日10:52に順行に戻るまで、せわしなさやせっかちさがもたらすトラブルに注意してください。

ただでさえいて座の水星はおっちょこちょい。
年末の慌ただしさも加わり、いつもより忘れ物やスケジュール確認不足が目立ちそうです。
そしていよいよ土星がやぎ座入り!これはもう、号外レベルのビッグイベント。
その辺は次回の派手ないて座祭り新月で書きますね!

ふたご座満月からのメッセージは、個人的な悩みや主張も実は社会問題を浮き彫りにしたもの。
決して一個人の事だけではないのです。
なので自分一人が抱え込むのではなく、みんなもそう思っている可能性があるので
声を上げて発信していきましょう、発言しましょうというもの。
それはあなたのわがままなんかではありません。

インスタやfacebookなどのSNSで楽しそうなことばかり発信するのではなく、
不平不満、おかしいと思っていることや自分の意見、思想を述べたっていいんです。
あなたが声を上げることによって、社会全体がよりよいものになっていくこともあるんですから。
ちょっと前に話題になった、「保育園落ちた日本死ね」みたいな感じですね。(苦笑)
個人の内面に沸き起こったモヤモヤした疑問は、そのままにせず主張しましょう。

言葉に乗せる。という知的な行為が、物事の達成をスムーズにしてくれるかもしれません。
鈍い相手には言わなきゃ分からない。感情的にならず、理論立てて説明しましょうね。

*2018年フォーチュンイヤーリーディング ~ご予約絶賛受付中

おかげさまで続々とご予約をいただいております、来年の細密な占星術レポート
「2018年フォーチュンイヤーリーディング」
通常は占星術だけで見るのですが、タロットと数秘術でさらに裏を取っています。
天体の事象が出る解釈が幅広過ぎて絞り切れないこともあるため、
他のツールを使ってどれを指すのか検証しています。

当たる・当たらないではなく、そのエネルギーをどうやって現実創造の力に変えていくか。
「毒にも薬にもなる」さそり座木星期らしいシニカルな使い方をお伝えしています。

ボリューム満点で多すぎるくらいの情報量ですが、ただ書面を渡して終わり。ではなく
セッションで要点を整理しながらお悩みの本質や解決方法に向けて対話をしていきます。

1年って結構な長丁場なので、その間に予想外の出来事や突発的なことって起こります。
そんな時、レポートに書かれていない事態であってもご相談いただけるように
60分のタロットリーディング無料チケットをお付けしております。(通常5,000円相当)
来年こそは飛躍の年にしたいと考えていらっしゃる方は、予約が埋まりつつありますので
お早めにお申し込みくださいませ。

【季節限定】2018年フォーチュンイヤーリーディング

*新月or満月のアロマ ~ふたご座満月の精油

スーパームーンの今宵、いかがお過ごしですか。
今夜は冷えるので、心と身体を温めるようなブレンドを考えてみました。
ふたご座での満月ですが、月はいて座に対応した9ハウスにありMCはふたご座最終度数。
ルーラーの水星もいて座最終度数で逆行し、土星と共にあるのでいて座が強調されています。
というわけで、かなりいて座色の強いふたご座満月となりました。

まず水星の精油「マジョラム」
木星の精油でもあります。加温作用といって体を温め、頭脳明晰作用があります。
頭寒足熱、足元温かくして頭はクールに。頭脳が発達したふたご座らしい精油です。

次に「ラベンダー」
これも水星の精油。どちらかというとおとめ座寄りの精油です。
副交感神経を活発にし、リラックス作用と殺菌消毒、そして消炎作用があります。
体の部位で肺を司るふたご座は呼吸器が弱い傾向。
感染症の予防と、かかってしまった風邪の炎症を鎮めると言われるラベンダー。
この安心感がすでに神経をリラックスさせるのかもしれませんね。

そして「ジャスミン」
木星の精油とも言われています。
木星はいて座のルーラー。成長、拡大、発展といった意味があります。
そのゴージャスな香りからは木星のラグジュアリー感が漂っていますね。
ふたご座は神経をやられやすいので、時には大らかな気持ちになることが必要です。

最後に「サイプレス」
土星の精油です。西洋では棺桶を作る木として使われてきました。
もうすぐいて座土星時代が終わりを告げます。2014年12月~ですから3年経ったのですね。
アセンダントとMC、満月のルーラーである水星と共にあるので重要視しました。
余分な水分を除去し、引き締め作用が強いのでつい散漫になりがちな柔軟サインを締めてくれます。

感情的にならず、知的に熱い信念を伝えられるふたご座満月のブレンド:

マジョラム・ラベンダー・ジャスミン・サイプレス

サロンからのお知らせ ~hanky pankyハンキーパンキー取り扱い開始!

さそり座木星期ということで、ついにスクールにてランジェリーを取り扱い開始しました。
占いスクールでレースのショーツやブラジャーを販売しております☆(笑)
私は個人的に愛用してもう5年くらいになりますが、総レースといってもストレッチが効いているので
とっても動きやすい。そしてタンガ(Tバック)愛用者なのですが、気持ち悪さが無いんです。

サロンではブラジリアンワックス(アンダーヘアの脱毛)をやっていて、
これを活かすために、セクシーなランジェリーを身につけることをおすすめします!
きっとこれまで未開発だった自分の中のセクシーな部分や女性らしい魅力があふれてきますよ。
これってとってもさそり座木星らしいアクション。

スクールの方では実物を展示しておりますので、気になる方はぜひいらしてください。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12333452525.html

*近況報告 ~Adobe CCインストールしました

実は今、Adobeの各種ソフトを習っております。
仕事でどうしてもillustratorというAdobeのお絵かきソフトを使いたくなり、
写真も撮るしということでPhotoshopも勉強し、おまけにDreamweaverも…
というわけで、Adobe CCをインストールしました。
そのうちMac Proとか欲しいなんて言い出しそうで怖いです。(すでに言ってる)

これは何でも自分でやらないと気が済まないおひつじ座の月と金星の作用ですかね~~
あるいは器用貧乏すぎるふたご座水星6ハウスの仕業か。

というわけで、ランジェリー販売までしてますます何屋さんか分からなくなったスクールと、
アロマに占いにフォトショにイラレと、あれこれ手を出し過ぎて収集つかない店主が
思い付きのままに今日もPCに向かっております。

今夜はスーパームーンなので月光浴でもして浄化しようかな。
冷えるので風邪引かないようにしなくては。
皆様もくれぐれもご自愛ください。

Recent Entry
Category
Archive