MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】いて座新月、土星やぎ座入り&ランジェリーの新調を

トピックス
(1)重要な星の動き・いて座新月&土星やぎ座入り!
(2)2018年フォーチュンイヤーリーディング・星に沿った行動計画を
(3)新月or満月のアロマ・いて座新月の精油
(4)サロンからのお知らせ・ランジェリーの新調を
(5)近況報告・2017年もありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
すっかり真冬の寒さとなりましたが、風邪など引いていませんでしょうか。
本日15:30頃、いて座27度で新月です。
もう~~、いて座祭り!!!
太陽、月、逆行中の水星、金星、土星の5天体がいて座に集結。
2日後の土星やぎ座イングレスを前に、グランドフィナーレ状態ですね。
やぎ座に入ったらもう現実を見ないといけなくなるので、その前にはしゃいでいます。

いて座27度のサビアンシンボルは「彫刻家」
想いを形にします。自分の考えをはっきり打ち出していくと、人々に影響を与える。
新月は物事のはじまりに関連するので、2018年の抱負をコミットメントすると良いのでは。
水星が逆行しているので、昔チャレンジしたことに再度挑戦でも良いでしょう。
いて座なので以前勉強していたことを復習したり、過去に受験した資格をもう一度受けたり。
今よりグレードアップするために必要な勉強をすると良いでしょう。
23日には逆行も終わるので、おさらい系や見直し系の作業は今のうちに。

さて、新月は7ハウスにステリウム(=天体が3つ以上集中すること)。
パートナーや相手が何らかの決意表明をして、それに影響されそうです。
あるいは、超前向きな感じの人との出会いに影響されて自分も引っ張られるのか、
それとも新年を前にいて座的な師匠が現れて、新しい世界へと導いてくれるかもしれません。

いて座27度というのは、地球からみて銀河系の中心の方向にあります。
Galaxy Center ギャラクシーセンターは太陽が回転する際の中心軸。
私たちは太陽系に住み、太陽を中心に物事が回っていますが
その太陽も銀河の中心を軸に回っています。
よって、いて座26度-27度付近に重要な天体や感受点がある人は
何かを大規模に行いやすく、多くの人に影響を与える。と言われています。
今回の新月ではまさにここに太陽と月がやってくるので、
この辺りに天体をお持ちの方はそういう存在として自覚が芽生えてくる可能性があります。

くどいですが2日後に土星がやぎ座へイングレス。週末、23日には水星が順行に戻ります。
年末やクリスマスを控えて世間は浮かれムードですが、ラスト2週間、
大きく物事が変わる前触れのような出来事が起こりそうな予感です。
ここで始まったことや決意したこと、実行に移したことが後々大きく響きそうな。
ある意味、楽しみですね!

*2018年フォーチュンイヤーリーディング ~星に沿った行動計画を

10月からすでに木星がさそり座へ、あさって20日には土星がやぎ座に入り、
来年5月には天王星が7年に一度のサイン移動でおうし座へ。
もう、これだけで激動が予想されます!
大きな天体が移動するときは、社会的に重要な出来事が起こりやすいので
私たちも影響を受けずにはいられません。

なぜなら、「上なるものは下の如し。下なるものは上の如し」ですから。
コレスポンデンス(照応)の法則と言って、上と下は互いに連動している。のです。
ただ運命に翻弄されて変わらされるのか、それとも能動的に変えていくのか。
時代のせい、社会のせいだと思う人ほど、自分の意志で動く必要があります。

来年はどんな星周りで、どう動けばそのエネルギーを有効活用できるのか。
そのヒントをお伝えするセッション「2018年フォーチュンイヤーリーディング」
2020年の激震の時代に向けてバージョンアップするために何をしたらよいのか。
これからの2年の過ごし方でパラダイムシフトに乗れるかどうかが決まりそうです。

2018年をどんな年にしたいか?星に沿った計画を立てる!
フォーチュンイヤーリーディングについてはこちら

https://salon-alchemist.com/fortune-year-reading-of-2018/

*新月or満月のアロマ・いて座新月の精油

2014年クリスマスイブから始まったいて座土星時代を惜しむかのような、いて座祭りな新月。
この3年間を振り返り(半年間逆行し、さそり座に戻っていた期間があるので実際は2年半)
いて座が示す「高度な専門知識」「哲学」「海外」「教育」「精神性」「グレードアップ」など
どれかの分野で自分を鍛え、努力してきたと言えるものがあるでしょうか。

私はちょうど2014年11月くらいから本格的に占星術の勉強を始めました。
小学生の頃からずっと独学でやってきて、本で得た知識や単発講座レベルだったので
一度ガッツリと師匠について習おう!と思い立ってそれが今に至ります。

そう、まだ3年しか経っていないのですが私の出生図には教育の3ハウスに木星があるせいか、
素晴らしい先生に恵まれてグーンと成長することができました。
そして仕事の6ハウスにある水星と結びついているため、実際的に知識を仕事に応用できたのです。
ちょうどトランジットの木星が私の9ハウスを運行中だったことも大きいです。

また、海外旅行にも久し振りに行くようになりました。
優雅に遊ぶというより、これまで知らなかった世界をこの目で見て、体験し
広い視点で物事を見るということに役立ったと思っています。
これはもちろん占星術をやる上でも必要なこと。
個人の心理的な内面と、世界で起こっている出来事は呼応しあっているからです。

というわけで、恐縮ながら私にとっての2年半の成長物語でしたが
これまでの土星いて座時代を振り返ってスライドショーのような(?)
ブレンドを作ってみました。精油の解説は省略します。

過去2年半の成長を振り返るいて座新月のブレンド:

ジャスミン・ジュニパーベリー・サンダルウッド・マジョラム・グレープフルーツ

*サロンからのお知らせ ~ランジェリーの新調を

サロンで取り扱うようになったランジェリー「ハンキーパンキー」
すごくカッコいいのに履き心地抜群。肌が弱い私でもかぶれることがありません。
新しい年は、新しいランジェリーで気分も運気も一新してみませんか?
下着って、その人に最も近いところにあるので古い下着は古いエネルギーをまとっています。
下着は基本的に毎年買い替えた方が良いですね。

勿体ないとかお金が無いとか言ってずっと使い古した下着のままでいると、
過去の自分から抜け出せなくなります。
これまでの自分に執着し、また来年も同じことの繰り返しになるのか、それとも
潔く脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わるのか。

ランジェリーを変えただけでこんなに周りの反応が違うのか・・・ってくらい、変わります。
それは、あなたがまとう雰囲気が変わったから。
レーシィなタンガ(Tバック)を履いて、緊張感と誇りを醸し出しましょう。
誰に見せなくてもいいんです。変わるのはまず自分の内側から。

特に今、さそり座に木星がある時期はこうしたアクションは宇宙の流れに沿っています。
隠されたもの、セクシーさ、変容・・・
これ、すべてさそり座のキーワード。
本当はブラジリアンワックスにも挑戦していただきたいけど(笑)まずはタンガからどうぞ。

運動できちゃうくらい動きやすいのにエレガントな
ハンキーパンキーのランジェリーは、本町スクールにてお取り扱いしております。

https://ameblo.jp/kyotospa/entry-12333452525.html

*近況報告 ~2017年もありがとうございました

今年最後のメルマガです。
年末にかけて星のビッグイベントがドドドっとやってきたので、ついまたボリューミーに。
2017年にセッションで出会った方、それ以前からのお付き合いの方、
またまたお世話になりました。感謝!

2018年は個人的にも激動が予想されます。
1月~2月には皆既月食や日食などもあり、天文学的なイベントが続きますが
旧暦新年を境に始まったこのメルマガも、来年2月のみずがめ座の新月からリニューアル予定です。

というわけで、2017年もありがとうございました!!
2018年は1月2日のかに座満月から配信します。

それでは、冷え込みが厳しい時節柄ご自愛ください。
良いお年をお迎えください☆

Recent Entry
Category
Archive