MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座満月&木星さそり座へ

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座満月&木星さそり座へ
(2)星よみ講座開講直前・まだ間に合います!
(3)新月or満月のアロマ・おひつじ座満月の精油
(4)サロンからのお知らせ・出張講習いろいろ
(5)近況報告・秋の夜長にタロットを

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。満月より少し早めの配信です。
今宵は中秋の名月。実は今年は満月イコール中秋の名月ではないようで。
天文学的には満月は6日ですが、中秋の名月は今夜になるとのこと。
あさって10月6日(金)午前3:40頃、おひつじ座13度で満月が起こります。

参考リンクはこちら(国立天文台より):

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/10-topics02.html

満月のサビアンシンボルは「成功しなかった爆弾の爆破」
不発弾のことです。一般的に満月は物事の成就を示すのに、
成功しなかった ってなんだか矛盾してる。と思われるでしょうが、
満月のサビアンは、ちょっと早すぎましたね~、そのアイディアは新しすぎて
周りがついてこれなかっただけですね、この段階ではまだ成功しない方が逆に良かったかも。
といった度数になるので、今はまだ形にならなくてもがっかりする必要はありません。
その時はタイミングが違っていた。というだけのことです。
少なくとも青写真は周りに公表することになりそうです。

そしていよいよ10日(火)、発展と拡大の星・木星がさそり座に入ります!
木星はソーシャルプラネット(社会的天体)と呼ばれ、個人というより社会全体に影響を与えます。
もちろん個人のホロスコープでさそり座に天体をお持ちの方、かに座、うお座の方、
ハードな関係になりますがおうし座、しし座、みずがめ座さんはこれからの1年間、
何かが増えたり、賑やかになったり、忙しくなったり、脚光を浴びることが多くなります。
それは個人のハウスのどこに木星が来るか?によるので、気になる方は聞きにいらしてくださいね。

ご自分のホロスコープをお持ちの方は、特にアングル(アセンダント、MC、ディセンダント、IC)
がさそり座にある方は変化を実感できるでしょう。
基本的に木星は吉星なので、良いことを享受することが多くなりますから楽しみですね♪
10月からはさそり座的なことが世の中に肯定的に受け取られ、広がりを見せます。

さそり座的なことって、一言でいうと「他人には大きな声で言えないこと」
生と死、性、お金、深い感情、秘密、家系や遺伝、オカルト、タブー・・・
その他ダークなもの、アンダーグラウンド、エロティックなもの、カワイイというより
キモイけど妙に心惹かれるもの、怖いもの、ヤバイもの、などなど。

それらに光が当たりますから、ある意味虫干しのような、ずっと開かずの間にしまい込んだままの、
誰も知らないようなところに踏み込む雰囲気なので、いろんなものが浮上します。
ちょっと怖い気もしますが、本当はみんな同じなんだ、同じような後ろ暗さを抱えているんだ。
と秘密を共有すると、ぐっと距離が縮んだ感じがしませんか。
そういう、心理的・肉体的な親密さと抜き差しならない関係を司ります。

今まで言えなかったこと、家族だからこそ遠慮してたあのこと。
本当の気持ちを伝えるべき相手は、SNSの向こう側ではなくそばにいる夫や妻、大切な両親。
なーんだ、そんなこと気にしていたんだ。と、一気に気が楽になりますよ。
本心を吐露して、より深くつながれる相手がいること。
それが、1年間のラッキーアクションです。

えーー私にはそんな人、まだいないんです。。。というアナタ
世の中全体がそういう相手を求めるムードに包まれますから、
あなたが表面を取り繕うのではなく、本音で、本気でぶつかる姿勢を見せれば
相手も心を開いてくれるでしょう。そういう人は、敏感にキャッチしますから。
そして、相手に何かを期待し過ぎたり依存するのはさそり座の行き過ぎたクセ。
あなたの中にもいいものがあり、相手にとってかけがえのない何かを持っているはず。
ということを忘れないでくださいね。

個人的に2018年はどんな年になるのか?は、11月リリースの毎年恒例企画
「2018年フォーチュンイヤーリーディング」にて個別にお伝えします☆

*星よみ講座開講直前 ~まだ間に合います!

いよいよ今月から第4期ベーシッククラスとアドバンスクラスが始まります。
ベーシッククラスは都合により土曜クラス⇒日曜クラスへと変更になりました。
これまで「日曜だったら行けるのに…」と思っていた方、まだ間に合います!

そしてアドバンスクラスも開講しますが、ベーシックの勉強が追いついていない…
という方でも大丈夫。
サビアンシンボルを1度ずつ解説していく授業になるので、当分パソコンも使いませんし
しばらくは黙って聞いているだけでOKの内容となります。

どうしようかな、と直前まで迷われていた方は、今なら全然追いつけます。
今から始めて1年後、どんな自分になっていたいか?
何か成長した、実りがあった、収穫があったと来年の自分は胸を張って言えるか。
その一つに、一生使えるツールである星よみを選んでも悪くないでしょう。

星よみベーシッククラスお申込みはこちら

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

アドバンス

ACADEMY -星よみアドバンスクラス-

*新月or満月のアロマ ~おひつじ座満月の精油

おひつじ座のルーラー(支配星)は、火星。
スピーディーな行動とあふれるバイタリティーがおひつじ座の魅力でもあります。
何かを達成しても決して満足せず、次へと走り出す。
そんなおひつじ座満月にふさわしい精油を集めてみました。

火星の精油と言えば「バジル」
バジルにはたくさんの種類があり、お肌に優しく使いやすいのが「バジル・リナロール」
バジル・スイートとも言います。リラックスさせるというより、頭をシャープにしてくれるので
私は朝起きてすぐ、ポマンダーに垂らす事が多いです。ハーブなので食卓との相性も良いです。
仕事でやる気を出したい時、緩むより集中力が欲しい時に役立ちます。

そして太陽はてんびん座にあるので、ルーラー金星の精油「イランイラン」
満月図のアセンダントのすぐそばに、男女の恋愛を表す金星と火星がくっついているので
より官能的な精油を選んでみました。頭でっかちになりがちな思考から、本音を引き出してくれます。
てんびん座は知性を司る風のサイン。ついつい感情を思考で封じ込めてしまいがちです。
こんなことで動揺しているなんてみっともないわ、などと取り繕わずに
たまには素直に感情に委ねてみるのも悪くないでしょう。

そして火星の精油としては「パイン」
パインといってもパイナップルではなく、パインニードル(松)のことです。
そう、針葉樹の代表ともいえる松葉は、森林浴のような清々しさを与え、
抗菌作用で邪魔するものを寄せ付けません。余分なものを排除し、真っすぐ進むために。

最後に、水星と金星の精油である「ペパーミント」
満月図のアセンダントはおとめ座、MCはふたご座で水星が強調されていますが
その水星はてんびん座にあり、太陽のすぐそばなので金星の性質もプラスしました。
ガツガツと突進すると暑苦しく、あまりエレガントではないので
少し爽やかさを加えて軽やかにまいりましょう。私のイメージではテヘペロな(?)精油です。

欲しいものは欲しいと言えるストレートさと、エレガンスが同居したおひつじ座満月のブレンド:

バジル・イランイラン・パイン・ペパーミント

*サロンからのお知らせ ~出張講習いろいろ

実はアロマセラピストでもある橘ミラノは、アロママッサージの講師の仕事もしています。
先日、とある介護施設で職員様向けにハンドマッサージ講座を開いてきました。
その他にもワクサー(ワックス脱毛をする人のこと・笑)としての仕事もあり、
お世話になっているWAXメーカーさんのイベントでお手伝いさせていただいたり。
私の出生図では、あちこち移動する3ハウスに月や木星があるので、フットワーク軽いです。
呼ばれればどこへでも行く橘ミラノは、いつでも出張講習のご依頼を受け付けております☆

アロママッサージ全身、フェイシャルエステ、ワックス脱毛、タラソテラピー。
施術以外に、撮影の仕事も承っております。
現役セラピストだから分かる、サロン風景の写真や施術風景、プロフィール写真やアイテム撮り。
ビデオ撮影もやっているので、実技講習のマニュアルDVD化などにも対応しております。

男性カメラマンだと抵抗がある、さらに動画撮影もしてくれる女性はなかなかいない・・・
とお悩みのセラピストさん、女性向けのビジネスをされている方、誰に頼んだらよいかお困りの方
どうぞお気軽にお問い合わせください。

*近況報告 ~秋の夜長にタロットを

10月と言えば、中秋の名月。
月を眺めていると、なんだかセンチメンタルな気分になって
ついあの人の事や、過去の恋愛なんかを思い出してしまいますね。
私だって、ありますよ!たまに。(笑)

もう終わったことなんだけれど、どうでもいいはずなんだけど
どうしても気になる、あの時のこと。

それをまさかご本人に尋ねるわけにはいかないし、かといって誰に相談しよう…
そんな時は、迷わずタロットに聞いてみます。

日常生活の些細なことでもいいんです。
たとえば、今日のランチはAとBどちらにしようか。とか。
携帯を機種変しようと思うけれど、いつがいいか。とか。

私は最近、少し時間ができたのでタロットに触れる機会を多くしています。
プログレスの月がさそり座にある。ということも大きな理由です。
プログレスの月がさそり座やうお座にある時は、直感力が冴えているのでタロット向きですよ♪
今がチャンス!とばかりに、占星術とは違った脳を鍛えています。

タロットデッキ、私は3種類のを使い分けています。
メインはトート版タロットですが、こちらはクライアントさんや自分の重大なことを占う時。
もう一つは、マルセイユ版と呼ばれる、中世ヨーロッパのイメージが濃いもの。
比較的軽めの問いや、家族や身内の依頼で簡単に占う時に使っています。
最後は、ウェイト=スミス版。いわゆるライダー版とも呼ばれるいちばんメジャーなもの。
こちらは講座で使用しています。なぜなら、分かりやすいし一度は触れていただきたいから。

トート版は、すごくカードのエネルギーが高いので向き合う時も本気です。
毎回瞑想して、場を整えてからでないと圧倒されます。
なので気軽に占いたい時は、そこまでビリビリこないマルセイユ版が多いかな。

月の光を浴びて、浄化された気分になってタロットをシャッフルする。
あ~~ なんて素敵なんでしょう♪
こういう時間も、自分と向き合うために必要なんだなって思います。

Recent Entry
Category
Archive