MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】かに座新月&星よみ各種講座のご案内

トピックス
(1)重要な星の動き・かに座新月
(2)10月開講・星よみベーシック/アドバンス&スキルアップ講座募集!
(3)おすすめのアロマ・かに座の精油
(4)季節のお手入れ情報・小腹が空いたらコレ!ボディーラインが気になる季節
(5)近況報告・サロン開業1周年を迎えました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
まだ梅雨明けしていないというのに急に猛暑日となって大変ですね。
暑いのが大の苦手な私にはちと辛い3か月が始まります。
皆さま体調など崩されてはいないでしょうか。

さて、本日夜20:00頃、かに座で新月を迎えます。
月にとってかに座はホームグラウンドのような場所。とってもパワーが強くなります。
この日はかに座に太陽・月・水星・金星が集合し、対極にあるやぎ座の冥王星と
180度で緊張しあっています。

この日はアメリカ合衆国の独立記念日。アメリカはかに座の国なんですよ。
かに座の象徴である「家族」「仲間」「共同体」という意識が冥王星によって極端化し、
「愛国心」「民族主義」みたいなものに拡大するのでは、と気になります。
イギリスのEU離脱も決定的なものになってしまいました。
日本人には馴染みが薄いのですが、移民問題は根深いですね。

今回の新月はかに座の13度という場所で重なるのですが、このあたりの領域は
思い込みの激しいところでもあります。頑固で内にこもりやすくなりがち。
かに座はとても愛情深い星座なのですが、身内意識が行き過ぎると排他的になる傾向があります。
未発達な部分が強調されずに、包容力とか良い面が出てくるといいですね。

では、この新月は世界レベルではなく私たち個人にとってはどうなの?ということですが
かに座は家庭や基盤、心の拠り所、根っこ(ルーツ)、安心できる場所をあらわします。
愛情や気持ちで強く結びついた人たちの集団でもあり、情緒豊かなものを大切にします。
あなたにとってかけがえのない存在は誰ですか。
また、心にじーんとしみるような思い出や経験を大切にしていますか。
成果とか、勝敗の結果ではなく中身やプロセスに意味があること。
そんな心温まる出来事を大切にしてほしい時期です。

この時期はぜひ、家族や大切な仲間、愛する人と過ごす時間を大切にしてください。
海や川、湖などの水辺へ出かけて一緒に食事をする。これラッキーアクションです☆
かに座は衣食住とも縁が深いので、ホテルステイを楽しんだり、おうちでまったりしたり、
料理に腕を振るったり、インテリアを快適に整えることもおすすめです。

心通わせる人間関係を育む時期というのを意識してください。

*10月開講・星よみベーシック/アドバンス&スキルアップ講座募集!

早くも第2期の星よみベーシッククラスの募集です!10月から始まります。
今年の4月からスタートした占星術基礎講座、これまで様子見だった方やずっと迷っていた方
まずは説明会にいらしてください。
説明会を実施しているところすらあまりないと思うので、サイトに掲載している情報だけで
判断せずに、お顔合わせの意味でも講師の雰囲気や内容をつかんでくだされば
今後の信頼関係も構築していけると思うので、お気軽にお越しください。

他にもベーシックから進級するアドバンスクラスや、どなたでも参加可能な単発の
星よみスキルアップ講座も開催しますので、興味のある方はこちらからどうぞ。
(一部サイトがまだ工事中です。近日中に完成させます!)

<星よみベーシッククラス> 10月開講 新規募集!

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

<星よみアドバンスクラス> ※ベーシック修了生様のみご受講可能
(工事中)

ACADEMY -星よみアドバンスクラス-

<星よみスキルアップ講座> 7月~不定期開催 どなたでもOK☆
(工事中)

ACADEMY -タロット&星よみスキルアップ講座-

*おすすめのアロマ ~かに座の精油~

かに座の支配星は月。今回の新月はルーラーであるかに座で起こっているので
とっても月の力が強いのです。
夏至という1年でもっともパワフルな太陽からしっかりチャージされ、
金星&水星という”仲間”を引き連れています。

月は感受性や幼い頃の記憶、母性やテリトリーをあらわします。
無意識の自分とも関連するので、疲れている時や弱っている時に
月の影響が出やすくなり、ついポロッと素の自分が出てしまいます。
今回はデリケートなかに座のルーラーである月の精油をご紹介しますね。

まず代表的なのが「ローマン・カモミール」
甘酸っぱい香りのする精油で不安や緊張、興奮をやわらげます。
外界との境目としての皮膚の炎症を抑え、傷つきやすい感情や皮膚、消化器官を保護します。
子供とも相性が良く、母性を育み、子宮強壮作用があるのですべての女性の強い味方です。

次に「レモングラス」
イネ科の精油です。イネ科の植物は多産の象徴で、地母神ダイアナ(アルテミス)と関連。
疲れた時にエネルギーを与えてくれます。また、筋肉痛や胃腸の不調を緩和させてくれます。
弱っている時には癒しと同時にパワーチャージも必要ですよね。

最後に「クラリセージ」
水星の精油でもあります。幼児的な、未熟な好奇心と知性の芽生えを刺激します。
クラリセージの語源となったラテン語のクラルスとは、明るい、とか清浄な、という意味があり
視界が良くなるハーブとして古代から用いられ、眼を洗うのに使われてきました。
また、スクレラオールという女性ホルモン様があることでも有名です。
ただ強力な鎮静作用があるので眠気を誘うことがあるので、運転時には使用を控えてください。

愛を育み、心と生活の基盤を安定化させるかに座のアロマ:

ローマン・カモミール、レモングラス、クラリセージ

*季節のお手入れ情報・小腹が空いたらコレ!ボディーラインが気になる季節

さあ夏です!ことさらにボディーラインが気になります!
慌ててダイエットやボディーメイキングにいそしむ方も増えるでしょう。
かくいう私のその一人・・・(数年前からずっと言っていますが)

さて、今回おすすめするのはダイエットの強い味方、「ララバー」です。
ご存知の方のいらっしゃると思いますが、「世界一の美女になるダイエット」著者の
エリカ・アンギャルさんご推薦の栄養バーです。

こちらは砂糖不使用でグルテンフリー、食品添加物が不使用なのもGood.
おまけに腹持ちが良く、ジムなどで運動する際にササッと腹ごしらえができます。

このララバー、iHerbという海外のサイトから個人輸入するのですが、
こちらのリンクから注文すれば初めての方は$5割引きになるので
もしご興味があれば覗いてみてくださいね。他にもオーガニック製品などいろいろあります♪

iHerb WEBサイト(5ドル割引リンク)

http://www.iherb.com?rcode=WNF460

*近況報告・サロン開業1周年を迎えました

去る7月1日、おかげさまでサロン開業1周年を迎えました。
以前は淀屋橋でサロンをやっておりましたが、その後京都へ拠点を移したり
東京へ毎週のように通ったり、自宅に引きこもったりと迷走していた私が
橘ミラノと名前を変え、ほとんどゼロからの状態で新規のお客様に向けて発信しました。
どこのだれか分からないような人に大事な相談事やお身体を預けてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に周年キャンペーンなどは行いませんでしたが、これからも淡々と着実に
星からのメッセージを翻訳し、懸命に生きている人に愛を持って伝えていけたらと思います。

これからもAlchemist アルケミストと橘ミラノをどうぞよろしくお願い致します。

Recent Entry
Category
Archive