MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】おひつじ座の新月&星よみベーシッククラススタート!

トピックス
(1)重要な星の動き・おひつじ座新月
(2)星よみベーシッククラススタート!
(3)おすすめのアロマ・おうし座の精油
(4)季節のお手入れ情報・デコルテ、うなじ美化強化月間!
(5)近況報告・執筆状況

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

今晩、20:23頃おひつじ座で新月が起こります。
ここ最近続いていたおひつじ座が絡む星のイベントの最終章です。

今回の新月はおひつじ座19度「The magic carpet. 魔法の絨毯」という度数で起こります。
すぐ近くには改革の星・天王星が寄り添いとてもイケイケな感じ。
大風呂敷を広げ、ビッグマウスをたたき、強烈な自己アピールする姿が浮かびます。
でも信用と安定感を与える土星と120度の調和アスペクトなので、口先だけでなく
きちんと実力を兼ね備えた上での強気な態度なので、有言実行。
私はこの新月図を見たとき、サッカー日本代表の本田圭佑選手を思い浮かべました。

ただ、2012年から続いている冥王星とのスクエア(相克のアスペクト)なので
どれだけ実力があってちゃんと結果を出そうが、権威的な存在からにらまれそうです。
それを調停してくれるのは、おとめ座の木星。
うまく落としどころを見つけるコツは、おとめ座的な礼節と奉仕精神です。
礼儀正しく誠実な態度が、目上の人たちからの圧力を緩和してくれるでしょう。

ですが、新月を含め「自己表現の部屋」5ハウスに4天体も集まりますから
(占星術家によってはこの新月は6ハウスだと見る方もおられます。特に天王星はほぼ6ハウスです)
おとなしく控えめな感じではなく、あくまでもアグレッシブに、攻めの姿勢で
自分にできることを最大限アピールすることが大切です。
しかし単なる我の強さではなく、いかに自分が社会に、あるいは組織にとって役に立つ人間か?
持てる能力を活かしてチームの一員として貢献できるか?を
納得してもらえると良い方向へ進むでしょう。

*星よみベーシッククラススタート!

いよいよ今週開講します占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>
私は独学が長かったのですが(小学生の頃からやっていました)、本格的に
お師匠さんについて占星術を学んだのはまだほんの1年前。

いやあ、やはり独学では限界がありますね。
手順を学ぶとそれまで断片的だった知識や自己流の読み方がだいぶ洗練され
いかに基礎が大事かを思い知ったわけです。
それまではやたらと高度な技法を追及しようとしていましたが
細部にとらわれるより全体に目をやる方が的確に読めるようになりました。

そんな大事な大事な基礎をみっちり半年間かけて掘り下げていきます。
サビアンシンボルなどの細かいことはアドバンスからで十分。
広く浅くの上っ面ではない基礎講座を目指しています。
中途半端ではない、使える知識と技術を身に付けていただくために
それなりの時間と金額を頂戴しますが、一度きりの人生をクリエイトする星よみに
妥協は禁物だと思っています。

占星術は紀元前から伝わる叡智で、その昔は王や貴族など特権階級だけのものだったのですから。
いま夢中になっているNHKドラマ「精霊の守り人」にも王宮に仕える星読博士が出てくるので
ほらね、とほくそ笑んでいます☆

通信講座も行っております。詳細・お申し込みはこちらまで

ACADEMY – 星よみベーシッククラス –

*おすすめのアロマ ~おうし座の精油~

前回のメルマガで既におひつじ座のアロマをご紹介していたので、
おひつじ座の新月ではありますが宇宙のエネルギーを先取りして(笑)
おうし座のアロマをおすすめします。

おうし座は最もアロマセラピーに向いた星座。
おうしは五感を司りますから、香り=嗅覚、タッチ=触覚を刺激するアロマセラピーは
自分の内なる感覚を目覚めさせ、本能的に研ぎ澄まさせてくれる最高のツールです。

桜はあっという間に散ってしまいますが、これからはバラの季節。
バラはヴィーナス、金星の象徴です。
その金星を支配星に持つおうし座の波長と合う精油を使い、一足お先に官能性をまといましょう♪

金星の代表的な精油はなんといってもローズ!
あのかぐわしい香り、愛と豊かさのシンボルです。
ローズは極めて毒性が低く、お肌にも安全なのに意外と消毒作用が高いんですよ。
美しい花にはとげがあることを思い出してください。
女性ホルモンのバランスを調整し、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの分泌を促します。
ただとても高価な精油なので、使うことをためらってしまうほど。

そして金星の精油としてはゼラニウム。
金星は2つのサインを支配していて、1つはおうし座、そしてもう1つはてんびん座です。
ゼラニウムはどちらかというとてんびん座の性質に近い精油。
リラックスでもなく覚醒作用でもなく、中庸を取ってくれる数少ない精油です。

また、タガログ語で「花の中の花」という意味のイランイランも金星の精油。
甘く濃厚な香りには催淫作用があり、東南アジアでは新婚初夜のベッドの上に
イランイランの花を散りばめているそうです。エキゾチックでセクシーな気分に。

最後はペパーミント。水星の精油でもあります。
シャープさや爽やかさの中にほのかに甘みが残ります。
金星が意味する人間関係には、コミュニケーション能力も欠かせません。
意思疎通を軽やかにして、より楽しい恋愛を盛り上げてくれます。

五感を磨き、官能を目覚めさせ内なる感覚を信じられるようになるおうし座のアロマ:
ローズ(またはゼラニウム)、イランイラン、ペパーミント

春先の不安定な気候による乾燥や、デトックスの副産物である吹き出物がようやく落ち着き
トラブルだらけの肌もようやく落ち着いてきました!(嬉)
季節に合わせて新陳代謝もアップし、肌荒れによる憂鬱な気分から解放されそうです。
そんな気分をさらに盛り上げてくれそうなゴージャスなブレンドのアロマ。
おうし座は豊かさがテーマのサイン。
自分がすでに持っている”宝物”を掘り起こし、自然の美しさを堪能してくださいね。

*季節のお手入れ情報 ~デコルテ、うなじ美化強化月間!~

おうし座が支配する身体の部位は「のど、首、デコルテ、耳、鼻、甲状腺」。
男性が女性に対して魅力を感じるパーツはうなじやデコルテだそうです。
首からデコルテにかけてのラインは女性ならではのもの。
ゴツゴツ固くこわばった大胸筋や、いかりのように上がってしまった肩をなだらかにし、
やわらかくて吸い付きそうな質感のデコルテと、すんなりとした首筋を手に入れましょう。

サロン Alchemist アルケミストのフェイシャルエステは、「ボディ?!」と言われるほど
首~肩、デコルテへのマッサージがたっぷり行われます。
ビニールシートを背中に敷き、肩甲骨のあたりまでズボッと手を入れてお客様の体重を使って
グイグイほぐします。これ、うつ伏せになれない妊婦さんへの手技でもあるんですよ。
僧帽筋などのコリがほぐれて正しい位置に戻ると、それだけで首が長く見えて
肩も下がり、若々しく見えます。また歪みが解消されると血液やリンパの流れも正常化します。

特別「フェイシャル」というコースは設けておりませんが、ボディートリートメントの時間内で
お顔も含まれますから、ご希望に応じてお顔とボディーの比重をカスタマイズすることが可能です。
プチホロスコープリーディングも含まれる「ハイブリッドフォーチュンエステ」で
安定を取り戻したお肌の状態をキープして、今後の活躍に星よみを活かしてくださいませ~~

ハイブリッドフォーチュンエステ 120分 / 12,000円 または 150分 / 15,000円

コース詳細はこちら

ハイブリッドフォーチュンエステ

*近況報告 ~執筆状況~

今年出版予定の書籍ですが、まだ全然筆が進んでおりません。(汗)
講座の準備が思いのほかかかってしまい、そちらが回りだしたらぼちぼち手を付けようかな~
とのんきに先送りしております。

本の概要はもちろん占星術とアロマセラピーについて書いているのですが、
かなりざっくりいうと「ストレスケア」が根柢に流れるテーマでもあります。
そのことを思い知らされた出来事がありまして
まだ40代の知人がガンにかかってしまいました。
その人は毎日適度な運動をし(激しくないやつ)、お酒も飲まない、タバコも吸わない
超健康的な生活を送っていたのですが、どうやら恋愛のもつれからくる長年のストレスが
病気を引き起こしたようです。

どんなに体に良い食生活を送ろうと、好きなスポーツに打ち込もうと
やはり精神的なストレスがいちばん体を蝕むのかな、と痛感しました。
少しでもそんな方のお役に立てれば、との想いで執筆に取り組もうと気を新たに引き締めました。
どうか手術が成功して無事仕事などに復帰できますように。と祈るばかりです。

Recent Entry
Category
Archive