MAGAZINE
- ミライノミラノ -

【メルマガ】ふたご座満月&2017年フォーチュンイヤーリーディング開催中

トピックス
(1)重要な星の動き・ふたご座満月&水星逆行が始まります
(2)2017年フォーチュンイヤーリーディング開催中☆
(3)おすすめのアロマ・ふたご座の精油
(4)季節のお手入れ情報・重曹でポカポカ入浴&大掃除
(5)近況報告・確定申告の準備を始めています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。
明日14日(水)午前9:05頃、ふたご座23度で満月を迎えます。
また、この日双子座流星群がピークを迎えますが、満月なので月明かりが邪魔して
流れ星はあまり観測できないかも。月とは反対方向を向いて観測してくださいね。

今回の満月は天空で特別な図形を形成するのですが、占星術用語で
「ミスティック・レクタングル」という長方形を描きます。
太陽のすぐそばには制限と安定の星・土星がピタリとくっついて満月と対峙しています。
今回の満月ではふたご座・いて座・うお座・おとめ座に太陽や月を持っている方が
影響を受けるでしょう。(特に18度~24度付近)

どんな影響かと言いますと、ズバリ「責任と決意」
未来へ向けて、とある大きな決断とともに責任を感じるような出来事が起こりやすくなります。
あるいは、表面的には何も起こらなくても心の中で決意表明をするような感じかもしれません。

非常にダイナミックな配置と、それを形成する天体たちもなかなか重厚。
軽~い決断ではなく、かなり重い決断のようですが暗い雰囲気はありません。
理想の未来へ向かって進むぞ!といった前向きな生産性を感じます。
でも、陰で足を引っ張る古い体制や慣習が不気味にコントロールしようとしています。

ですが、ひるまないでください。
過去のしがらみや旧権力の方ではなく、合理的で明るい未来を目指しましょう。
今回の満月は、そんな現状を打破してくれるパワーを与えてくれるでしょう。

そして満月のあと、12月19日(月)からやぎ座で水星が逆行します。
年末年始を控え、慌ただしくなったり実家への帰省や旅行などで混乱が生じないように
水星逆行中は交通機関が乱れやすいと言われているので、早め早めの行動を心掛けてくださいね。

*2017年フォーチュンイヤーリーディング開催中☆

おかげさまでたくさんのお申し込みをいただいております!
2017年フォーチュンイヤーリーディング。
去年もやっていたのですが、1年間の山場とチャンスの時期、気を付けることや課題など
個別に、かなり具体的にレポートにしてお渡ししているので後で何度も読み返すことが可能。
何度も何度も読んでいるうちに、自分の本当の望んでいることが見えてきた。とか、
1年間の行動計画が立って来年もあっという間に感じる。などのお声を頂戴しています。

今回の特徴は何といってもタロット・リーディングと数秘術を組み合わせたこと。
何が違うって、裏付けができる感じです。
星よみだけだと、天体の事象が何パターンもありすぎて予測が絞り切れないこともあるのですが
タロットと数秘術でさらに裏を取る、絞り込むことが可能となりました。
やはりリンクしているんですね~~ ホロスコープとタロットと数秘の結論が一致しています。

当たる・当たらないではなく、どういう方向に創造(メイキング)していくか?が大切です。
こうなります!と断言するのではなく、可能性を示してご自身で歩んでいく指標となればと思っています。

おすすめの旅行先もかなり具体的に場所と日付を出して明記していますよ~~
ご希望の旅行先があれば先にお知らせくださいね。

通常のアストロマップコースでは、基本的に一生変わらない世界地図(アストロマップ)を
お渡ししているのですが、今回だけ特別に1年間限定の良い旅行先をお伝えしています。
たとえば、パリに憧れて大好きな都市なのにアストロマップでは良くも悪くもなくフツーだった。
でも、トランジットとプログレスでその時期だけラッキーな旅行先になったりもするのです!
なので一生モノのアストロマップでは特に良くなかったからといって諦めないでくださいね。

来年はどんな年になるのかな?どこへ旅行しようかな?という方はこちら

2017年フォーチュンイヤーリーディング

*おすすめのアロマ ~ふたご座の精油

今年ご紹介したふたご座の精油は、6月5日のふたご座の新月にて
「ペパーミント、ラベンダー、スイート・マジョラム」
でした。

同じ精油を挙げても面白くないので、別のふたご座の精油をブレンドしてみましょう。
ふたご座の支配星は、水星です。知識とコミュニケーション、実務能力などを司ります。
19日からその水星は逆行といって本来の働きから少しだけ後ろ向きな作用をするので
PC関係のトラブルや遅刻、誤解などが起こらないように気を引き締めて過ごしましょう。

まずは「フェンネル」

ウイキョウとも呼ばれるセリ科のハーブです。
お料理ではハーブとして葉っぱの方を用いますが、アロマセラピーでは種の部分を使います。
正式名称はフェンネルシード。よくインド料理屋のレジの横に置いてある、ガム代わりのものです。
口臭を予防し、駆風作用といってお腹のガスを抜いてくれるのでお腹が張った時に重宝します。
忘年会シーズンで胃腸の調子が狂いがちになる季節、フェンネルで消化機能を整えましょう。
フェンネルにはエストロゲン様があるので妊娠中・授乳中の方はご使用を避けてください。
生理不順、生理痛のある女性には味方になってくれます。
胃の不快感を取り除き、息を爽やかにするので水星逆行中の会話のトラブルを防いでくれます。

次に「和ハッカ」 別名クールミント(コーンミントとも言う)

ペパーミントを使い倒してしまったので、辛くも和薄荷で逃げるつもりです。(笑)
ミントといえばメントールのあのスースーした清涼感が特徴ですが、
和ハッカはメントールの含有量がミント類で最大なんですよ。半端ない寒さです。(笑)
アロマの専門店でなくても、普通の薬局で「ハッカ油」として500円くらいで売っています。
そのクールな刺激は脳を刺激し、胃腸の働きを整え鼻づまりなどの呼吸器を楽にします。
また、肩こりなどの筋肉痛にも鎮痛効果を発揮し、風邪やインフルエンザの予防にも役立ちます。
こんな年末向けの精油なんてありませんよね!しかもリーズナブルで簡単に入手できます。
大掃除の雑巾がけのバケツにも数滴垂らすと、部屋中ミントのいい香り♪
マルチに使えるハッカ油はまさにふたご座チックですね。

最後に、「オレンジ・スイート」

木星あるいは太陽の精油と言われます。
もうすぐ冬至に向かってどんどん陽が短くなっていますね。
陰が極まる状態なので、寒々しくならないように太陽のような温かみを取り入れましょう。
満月の対極にある太陽はいて座にあり、いて座のルーラーは木星です。
クールすぎず、バランスをとって明るくいきましょう!

シャープな頭脳とコミュニケーション能力を最大限に活用するふたご座のアロマ:

フェンネル、和ハッカ、オレンジ・スイート

*季節のお手入れ情報 ~重曹でポカポカ入浴&大掃除

もう年の瀬の足音が近づいてきました。そう、大掃除の季節です。
最近ではエコ洗剤として重曹がすっかり定着しましたね。
掃除だけに使うのはもったいない!美容効果も高いのです。

使い方は簡単。お風呂に一掴み入れるだけ。(大さじ2~3杯でもOK)
重曹は炭酸水素ナトリウムといってアルカリ性の粉末で、油汚れや水垢を落としてくれます。
年末の大掃除に使うだけでなく、お風呂に入れるとすごーーく温まりますよ!
ただし入れ過ぎには注意してくださいね。

今回は皆さんとっくにご存知なアイテムの紹介で、特に目新しい情報ではないので
申し訳ないのですが、100円ショップなどで売り切れになる前に
あ、そうそう!と思い出してお早めにお買い求めいただけたら嬉しいです。

*近況報告 ~確定申告の準備を始めています

12月。年末。もう確定申告の季節です。
実際には2月ですが、個人事業主は12月が締めなのでもうやらないといけません。

私は一丁前に、税理士さんにお願いしています。
え~ 顧問料とかもったいないんじゃない?とか、高くつきそうと言われますが
トータルで考えるとそんなこともないです。

マニュアル通りに申告すれば別に間違ってはいないし、自分でする方が費用かからなそうですが
プロにはプロの裏ワザ小ワザがあって、同じ額の申告でも節税率が全然違ってくるらしく
それが翌年度の保険料とかに全部反映されてくるので、結局損をすることも多いそうです。

**納税でお米やお肉をもらうよりも、節税して普通に特売日に買った方がいいよね、とか。
あとe-tax(電子申告)も税務署がラクして得するように、都合よくできているらしいです。
詳しい話を聞きましたが、それが本当かどうか分かりませんが
たしかに税金の素人である個人事業主は相手(税務署)の言いなりですもんね。

真面目に普通に申告して、プロパーの(?)納税をして保険料も値上がりするより
税理士さんの報酬に充てて節税してもらった方が最終的に得する。という方を選びました。
そういうところもホロスコープに出ているんですよ~

私の個人天体は全部おひつじ座~かに座までの個人的な領域にしかないので
未来の子供たちのために、とか、不特定多数の公共の利益のために、とか
みずがめ座以降のような普遍的な発想ってないんです。
まずは自分が大事!!っていうのがパーソナル・サインズの特徴です。

どちらがいいとか悪いとかではなく、すべてにおいてチャートが出ますね。ってことです。

(ていうより、ぶっちゃけ、申告とか自分でやるのが面倒くさい!笑)

Recent Entry
Category
Archive